ロバート・ロドリゲス監督は、新作映画「ヒプノティック」のプロモーション中に、ジョブロを彼の伝説的なトラブルメーカー・スタジオに招待しました。
映画愛好家にとって、ロバート・ロドリゲスの名前は、映画『ゲッコー兄弟』の恐ろしい不幸の記憶を思い起こさせるかもしれません。 フロム・ダスク・ティル・ドーン – あるいは革命家の監督としてその名前がピンとくるかもしれない 罪市。 しかし、どちらの場合でも、ロバート・ロドリゲスは、全世代のストーリーテラーにインスピレーションを与えた象徴的なラン・アンド・ガン映画製作者です。 そして、なぜこの監督が映画の世界でこれほど輝かしい光を放つのでしょうか? それは彼の家族的な制作スタイルでしょうか? それは彼の多彩で幅広い分野の注目すべき作品でしょうか? それは彼のプロジェクトに出演するAリストの才能の拡大し続けるカタログなのだろうか? まあ、はい、はい、そしてはい!
ジョブロは、ロドリゲスの最新映画を上映するために、テキサス州オースティンにあるロドリゲスの伝説的な「トラブルメーカー スタジオ」を訪れるよう招待されました。 催眠術 これは、少人数のスタッフとさらに短い生産スケジュールで完全に「社内」で作られました。 この映画は、ベン・アフレックが行方不明の娘を見つけ、失踪の背後にある非現実的な真実を明らかにするという使命を帯びた疲れ果てた刑事を演じる、心を揺さぶる心理スリラーです(批評家のレビューはこちらをご覧ください)。 上映に合わせて、映画スタジオの完全なツアーと、彼の映画のカーテンの後ろにあるあらゆる種類の素晴らしい外観が公開されました。
ロドリゲスは 2000 年にテキサス州オースティンの自宅にある施設を購入し、そのスペースを完全に独立した映画ワークショップを設立するために捧げました。そこでは、ロドリゲスと彼の家族/スタッフが、プロジェクトのどのレベルでも外注する必要なく、自分たちで映画を制作できるようになりました。 このスタジオには、独自の衣装部門、見事な小道具ワークショップ、VFX スペースのほか、彼の多くの映画の環境を作り出すための複数のロットとサウンドステージが備わっています。 アリータ バトル エンジェル、 罪市、そしてもちろん、近々リリースされる予定の 催眠術。 スタジオ自体は少人数のスタッフの助けを借りて機能しており、ロバートは息子たちと家族で作曲、執筆、プロデュースを行っています。
アリータの剣などの小道具、衣装 スパイキッズ、からの車両 デス・プルーフ と マチェーテ、そして彼の映画に登場した数百(数千ではないにしても)の小道具や記念品が施設の隅々にあり、その光景は映画愛好家を圧倒するのに十分です。 私を信じて。
メインのサウンドステージは飛行機の格納庫を改造したもので、現在は外皮を剥がすと何にでも変身できる広々とした空間になっています。 革新的なビジュアルを生み出すために使用された巨大なグリーン スクリーンを目撃してください。 罪市 初めて映画自体を見たときと同じでした。 まるでゴリラの映画製作スタイルが最高レベルの完成度に達した男を見ているようだった。 このスタジオ (そしてロドリゲスの映画) は、カメラ内エフェクトやカットなどの 2 ドルのトリックというほぼ原始的な方法を使用して、彼独自の映画言語を作成しており、Troublemaker Studios はそれを反映しています。
上映中 催眠術 スタジオの館内シアターでのパフォーマンスはハイライトの 1 つでした。映画「アイアン シティ」を訪れたときにインスピレーションに完全に圧倒されなかったと言ったら嘘になります。 アリータ バトル エンジェル。 これは裏庭にある完全に実用的なセットで、建物、道路標識、地面から蒸気を吹き出すように装備された下水道キャップ、さらにはこの架空の、しかし実際に建設された都市広場に雨を降らせるために巧みに配置されたホースさえも備えています。 それは本当に、これまでに経験したことのない経験でした。 上に埋め込まれたビデオで体験全体をチェックし、Troublemaker Studios についてのご意見をコメント欄でお知らせください。