クルーズは、イタリアの上中流階級の環境に住む3人の子供の母親であるクララを演じ、明らかに子供の世話をするのが大好きです。 冒頭のシーンでは、彼女は彼らと一緒にテーブルをセッティングすることをシンガロング活動にしています。 家庭生活がそれほど単純で調和的なものであることはそれほど多くありません。 父親は――最近のこの種の映画では決して驚くべきことではないが――クソ女で、時折クララに自分を押し付けようとする女好きの性差別主義者な子豚だ。 長男のアンドレア(同情的な母親は今でも時々彼の出生名を「アドリアナ」と呼んでいる)は、親の溝を最も近くで観察している人物であり、彼自身もある種の激変を経験しており、自分を男の子だと認識し、あらゆる種類の悪影響を受けている。父親や同僚、その他の人々から迷惑をかけられます。
仲間は何をすればいいの? そう、家族の住居の向かい側には葦原があり、葦の向こうには間に合わせの小屋がたくさんあり、貧しい人々――難民か、あるいは映画では正確には明らかにされていないが、おそらくロマ系遊牧民――が住んでいる。 そこにはサラという10代の女の子がいて、彼女はアンドレアを他の誰も、そして彼の同情的な母親でさえも得られないように理解しています。
「L’immensità」は、アンドレアの人生のある夏の物語をプロットに沿って描いたものであり、その夏を非常に「重要な」夏にしようとしないことを強調しています。 もちろん、特定の出来事がそれを決定的なものとして刻印します。 アンドレアの父親が秘書を殴り、不安定な家庭環境は混乱に陥る。 秘書がクララに助けを求めに来るシーンでは、アンドレアが盗聴している間、クリアレーゼが会話のサウンドトラックを省略するが、その後ほとんど時間が経たずに何が起こっているのかが分かるため、かなり当惑する監督の選択となった。 しかし、監督が意図している点はある種理解できます。 この映画は、ある個人が独特の強迫の下にあるときの時間や出来事についての個人の印象についてのものです。
アンドレアには現実逃避したい理由がたくさんありますが、写真の中では時折、きらびやかな白黒のミュージカルナンバーで現実逃避をしています。 ある作品では、彼女とクララが、イタリアのポップ歌手アドリアーノ・チェレンターノの軽快なナンバー「プリセンコリネンシナインシウソル」に合わせて振り付けされた素晴らしい時間を過ごしている。そのタイトルフレーズはナンセンスな英語を呼び起こすことを意図している。 その後、母親と息子は別々に、私たちアメリカ人が「ラブストーリー」のテーマとして知っている曲を口パクで披露します。 映画のタイトルも、エンドクレジットで流れるイタリアのポップソングから取られています(映画のアプローチや上映時間を反映しているわけではありません)。
ジュリアーニは卓越した演技力を持ち、その円盤のような目は喜びか苦悩かを判断するのに非常に適した道具であるが、映画は最終的にはクルーズとの関係における彼らの性格について描かれている。 これが明示的に意図されたものなのか、それともすべての映像が集約された後に起こるだけなのかはわかりません。 いずれにせよ、この女優の輝きには入場料を払う価値があるのは間違いない。
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