さらに、ヘイダーの監督スタイルにはホラーを思い出させるものがあります。 彼は、ホラー ジャンルの特徴である先取り的な設定を頻繁に使用して、大成功を収めています。 数話前、サリーがアパートでバリーを見つけようと仕事から急いで帰宅したとき、カメラは部屋の隅の暗い影の場所に留まり、バリーが現れるのを待っていました。 このようなシーンでは、常に何かが現れて空いた空間を埋めるという、観客としての私たちの意識に基づいたシーンでした。 ヘイダーがそうするとき、彼は私たちの期待をもてあそんで、一緒に出て行こうというサリーの申し出に「本当に?!」と声を荒らげて応じると、シーンは突然コメディーに変わります。
カメラの背後でのヘイダーの仕事は、スムーズであると同時に不快なものであることがよくあります。 「バリー」は、そのクリーンで正確なビジュアルとその色調のむち打ちの両方の点で優れており、この 2 つの要素が合わさって、多くの場合実際のホラー映画よりも番組を怖く感じさせます。 「バリー」がエンドゲームに近づくにつれて、すでに野心的なスタイルは、より超現実的で、より強烈で、さらに印象的なものへと進化しました。 現時点では一般大衆はヘイダーのホラー映画のアイデアについてほとんど何も知らないが、「バリー」を観た後は、彼が次に何をするとしても最前列の席を確保する準備ができている。
「バリー」はHBOとHBO Maxで日曜午後10時(東部時間)に放送される。