悪の破壊者としての圧政の道を進む不敵なラドゥは、聖者の血が滴る聖遺物であるブラッドストーンを取り戻すために、父のウラジスラス城にたどり着きます。 ラドゥが教会の敵に慈悲を示したとき、彼自身の血が動き始めます。 これは古くからある話であり、この場合は 500 年も前の話であり、当然の敬意を払うべきものです。
個人的な悪魔
亜種の毎回の記事 これまでのところ、ニコラウが監督を務めており、このビジョンの特異性が他のホラーシリーズとは一線を画しています。 ニコラウは、自分が取り組んでいる映画の伝統だけでなく、彼が不滅の地としている土地の歴史や、彼が生き返らせるのに貢献している登場人物たちにも情熱を示しているので、これは明らかに個人的なものである。 彼はモンスターたちを彼ら自身を愛する以上に愛しており、モンスターたちのあらゆる感傷を枯渇させます。 これらの映画では、根底にあるエロティシズムさえも、野蛮で思慮のない自然によって常に損なわれています。 まだ 亜種 V: ブラッドライズ この映画は、永遠の命に伴う喪失についての、この映画監督の最も思索的な見方でもあります。
ラドゥが血に飢えた夜の生き物へと成長するにつれて、彼の推論はますます不安定になっていきます。 人類の喪失については明白な認識はなく、病理学的な怪物についてのより深い掘り下げがあるだけです。 これは、悪魔の行為に対してはるかにバランスの取れたアプローチをとる、数字によるホラーのほとんどのシリーズに対する見事な対極です。 より多額の予算を投じた恐怖祭りは、中毒者に血漿を押し付けるのではなく、人々にポップコーンを売るように設計されている。
1991年に 亜種, ラドゥは人間と吸血鬼のハーフである弟ステファン(マイケル・ワトソン)に「弟よ、あなたの痛みは私を病気にさせます。」と言いました。 それは人間の感情を嘲笑するものです。」 新しい映画では、より深いキャラクター開発が可能になり、死すべき運命と力についてのラドゥの考えへの洞察が得られます。 ホーブは脅威をもたらしますが、脆弱性を漏らします。 ラドゥには愛する能力がありますが、愛を返すような方法ではありません。 しかし、新しい映画では、ラドゥは聖人の血と同じくらい家族に飢えており、家族を作ろうと繰り返し試みています。
亜種 V: ブラッドライズ 1997年のスピンオフ作品でピアノを弾く音楽愛好家、アッシュ(マルコ・フィリポビッチ)のバックストーリーが描かれます。 ヴァンパイアジャーナル (ジョナサン・モリスが演じたとき)。 亜種 V: ブラッドライズ また、アッシュの妹で、ブルーノートで吸血鬼を屈服させるフルート奏者アリエル(スターサ・ニコヴィッチ)の役割も強化されている。 同様に、リチャード・コシンスキーによるスコアも重厚な雰囲気を持っています。
監督は劇団の雰囲気をかなり残していて、彼らの動物的な性質にさらに深いニュアンスを与えています。 デニス・ダフは、以来フランチャイズに参加しています 亜種 2: ブラッドストーン、ラドゥの異母兄弟ステファンの母親である新しいキャラクター、ヘレナが戻ってきて、彼女は信じられないほどの感情的な弧を描いています。 傷つきやすく、危険で、最終的には自己陶酔的にナルシストなこの作品は、魅惑的です。 なぜラドゥがそこまで執着するのかがわかります。