2980年、死は終わりではありません。 代わりに、魂は、亡くなった人々を復活させるために使用される小さな青い液体である「エッセンス」に抽出することができます。 しかし、エッセンスを通じて不死のプロセスを見つけることができるのは、超富裕層だけです。 そこがガロ・セティアンの場所です。 スペース・ウォーズ: クエスト・フォー・ザ・ディープスター 宇宙に精通したヒーロー、キップ(マイケル・パレ)を紹介します。 彼は亡き妻を生き返らせることに熱心な宇宙船の船長です。 彼の前に立ちはだかるのは、膨大なクレジットだ。 キップと娘のテイラー(サラ・フレンチ)は、家族と再会して「古き良きファッションの冒険」をするための資金を求めて銀河中を探します。
2人は、手柄を求めて序盤で多くの悪役たちと対戦することになります。 パレは、マルコム・レイノルズと思いやりのある父親の演技で、恐ろしい宇宙海賊ディクストラ(オリヴィエ・グルーナー)に立ち向かう。 テイラー役のサラ・フレンチも、軽くうなずいている。 ホタル 彼女はエイリアンのモンスターと彼女の不可解な過去に立ち向かう。 父と娘のチームとして、二人は宇宙の虚空で生き残るために戦いますが、孤立した科学者ジャッキー(アナヒット・セティアン)の形で予期せぬ発見をします。 ジャッキーはディクストラからの救出と引き換えに、キップとテイラーが伝説のスタークルーザー、ディープスターを見つけるのを手伝うことを約束する。 しかしチームはすぐに、ディープスターの探索がこれまでの冒険を超えたものになることに気づきました。
「…ディープスターの探索は これまでの冒険を超えて彼らを押し上げます」
みたいな名前で スペース・ウォーズ: クエスト・フォー・ザ・ディープスター、ある程度の安っぽさを期待する必要があります。 パフォーマンス、プロット、そして映画全体は、観客が期待する安っぽくて不気味な 2000 年代の Syfy オリジナル作品の予想の範囲内に十分収まっています。 それは悪いことではありません。 監督兼共同脚本家のセティアンと共同脚本家のジョー・ネッターは、このような作品に必要な比喩、原型、とんでもないセットピースを認識しており、(ほとんどの場合)それが実現します。各キャラクターが求めているのは、たった 1 つの大きなスコアだけです。彼らの人生を変えることで、この映画は宇宙の悪党のような楽しい雰囲気をさらに与えています。 派手な戦闘シーンや巨大な CGI モンスターと組み合わせると、楽しい瞬間がいくつかあります。
特殊効果と CGI モンスターは、驚くほど優れたものから衝撃的に悪いものまで多岐にわたります。 この映画は予算を最大限に活用しているが、プロットは明らかにシーズン 6 の SF 映画に似ているように感じることがある。 コミュニティ それらよりもそれは エミュレートしようとしています。 物語は次のエピソードに向けて準備が整っているように感じます ドクター・フー しかし、観客を冒険に駆り立てるキャラクターや賭け金には注意が払われていません。 出演者は与えられた仕事を正確にこなし、映画製作者はジャンルとしての SF を鋭く認識しています。 しかし、多くの人をその原型を超えて高める緊張感や性格の啓示が欠けています。
スペース・ウォーズ: クエスト・フォー・ザ・ディープスター 時々苦労します。 モンスターとのバトルも楽しく、ハイパースペースにジャンプする瞬間は決して飽きることがありません。 しかし、キャラクターとペースに関する顕著な問題により、より大きなプロットの解明の一部が損なわれ、そして何よりも「古き良き時代の冒険」の楽しさが損なわれています。 ただし、そこには 視聴者、特に上記の SyFy チャンネルの映画に大きな関心を持っている視聴者がいるかもしれません。 テイラーのアークには多くの期待がある。 母親を蘇生させるための彼女の旅とクライマックスにつながるフラッシュバックは、エキサイティングな設定とエンターテイメントに層を加えようとしています。 フラッシュ・ゴードン 冒険。 しかし、それはすべて少なすぎ、遅すぎるように感じられ、その結果、 スター レイダース: セイバー レインの冒険 それよりも スタートレック。