ディズニー経由
事実上、誰もが切望する興行収入の10億ドルの壁を突破できた映画は、最終的には続編が製作される運命にあるが、それが常に最良のアイデアであるとは限らない。 前作と比べてどれだけ悪かったか見てみると、 鏡の国のアリス まったく存在しない方がずっと良かったでしょう。
ティム・バートンの 不思議の国のアリス チケット売上が10桁を記録した史上6番目のタイトルとなったとき、誰もが衝撃を受けたが、その多くはジェームズ・キャメロン監督の革新的な『アバター』に続く初のメジャー3Dリリースというステータスによるものであった。
それにもかかわらず、ジェームズ・ボビンがカメラの後ろに介入するという注目に値する変化があったにもかかわらず、ディズニーは自信を持って巨額の1億7,000万ドルを続編に注ぎ込みました。 一旦埃が落ち着くと、 鏡の国のアリス これは、最も重要かつ商業的なゴミ箱火災であった。
ロッテン・トマトのスコアは29パーセントでも十分に悪かったが、全世界で3億ドルにも達しなかったことで、興行収入は70パーセント以上となり、前作よりも7億ドルも減った。これは続編としては映画史上最大の落ち込みの一つだ、気にしないでくださいあんな馬鹿げたほど高価なもの。
最終的には、 鏡の国のアリス たとえ誰もがそう思っていたのと同じくらい価値がなかったとしても、 フリックスパトロール iTunes で最も視聴されている機能の 1 つとしてこの機能を取り上げていることは、恐ろしいことに、人々が依然としてわざわざこの機能を見ようとしているということを物語っています。
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