「もちろん、すぐに売れます。」と言うかもしれません。 これは、主要なゲーム フランチャイズの主要なエントリーです。」 それは本当ですが、思い込まないでください 王国の涙 販売の成功が保証されていました。 同様に人気があり影響力があるため、 ゼルダの伝説 つまり、その売上は歴史的に 比較的控えめな。 前 ブレス オブ ザ ワイルド、ベストセラー ゼルダ ゲームはあった トワイライトプリンセス、そしてそれ「だけ」約900万台を販売しました。 ベストセラー ゼルダ ゲーム、 ブレス オブ ザ ワイルドは、驚異的な 3,000 万台以上を販売し続けました。 王国の涙 そのゲームの初期販売数を塵に残しています。
ある意味、この状況はかつて起こったことと似ている エルデンリング。 フロム・ソフトウェアの以前のゲーム (最も注目すべきは、 暗い魂 フランチャイズ)は高く評価され、かなり売れましたが、評判はありました。 しばらくの間、そのようなゲームのパフォーマンスには限界があると認識されていました。 しかし、 エルデンリング』のオープンワールド構造、ジョージ・R・R・マーティンとのパートナーシップ、そしてほぼ普遍的な批評家の称賛は、その想定されていた限界を打ち破った。 エルデンリング 現在2,000万部以上を販売しています。
それが業界が学ぶべき最初の教訓だ 王国の涙 (そして、ひいては、 エルデンリング)。 オープンワールド ゲームは依然として人気がありますが、その多くはあまりにも安全にプレイされています。 彼らは、失敗する可能性が低いと信じて、オープンワールドの公式に従うことがよくあります。 これは、公式が期待されるフランチャイズ (たとえば、 程遠い)、しかし新進気鋭のトレンドチェイサー(最近の セインツ ロウ reboot) は、そのような親しみやすさには限界があることを示しました。
エルデンリング と 王国の涙 は挑戦的で独創的で、心地よい非直線性のオープンワールド ゲームであり、プレイヤーの手を握ることはほとんどありません。 確かに、彼らはそれをまったく異なる方法で行っています(王国の涙 より実験的であり、 エルデンリング は戦闘ベースの RPG アドベンチャーに重点を置いています) が、両者の類似点はより顕著です。 彼らは、現時点での多くのオープンワールドのベテランのように観客を扱います。 どちらのゲームも、プレイヤーが実験し、失敗し、その過程で落胆しないことを期待しています。
確かに、どちらもリリース前の誇大宣伝と知名度の恩恵を受けましたが、リリース後の賞賛と売上は、そのような種類の体験を求める市場があることを示しています。 これらの素晴らしいゲームはいずれも複製するのが簡単ではありませんが、トレンドを追いかけることに夢中になっているより現代的なスタジオは、一部のスタジオがそのようなタイトルを作ることにしているように見えるほど、平均的なゲーマーはそのようなタイトルをプレイすることを恐れていないという考えを追い始めるべきです。
ただし、最大の収穫は、 王国の涙の成功は、任天堂のSwitch戦略全体を検証する方法かもしれない。 他の多くのSwitchタイトルと同様に、 王国の涙 純粋に技術的な観点から見ると、見た目に印象に残るゲームではありません。 多くの Switch タイトルとは異なり、これは見た目が古いゲームで、価格は 70 ドルです。 発売前にゲームの価格について多くのことが語られ、それ以来、そのビジュアルについて多くのことが語られてきました。 明らかに、どちらの論争もゲームの成功に深刻な影響を与えていません。