ウェス・アンダーソンの映画に出演するためにハリウッドの半分を揃えようとする彼の傾向がますます高まっていることを考えると、ウェス・アンダーソンの映画に出演する人は、最終的にどれだけの上映時間を得ることができるのか心配するかもしれない。
フィッシャー・スティーブンスではありません。
で端役を演じた後、 ザ グランド ブダペスト ホテル (コンシェルジュ)、 犬ヶ島 (スクラップという雑種の声)そして フランスの派遣 (無名の雑誌ストーリー編集者)、彼は現在、同様の背景出演をする予定です。 アステロイドシティ, アンダーソン監督の最新作で、間違いなく同監督のこれまでで最もばかばかしい一流の才能の配列がフィーチャーされている(リストが非常に長いため、5月23日に閉会するカンヌのレッドカーペットのパパラッチのワイドレンズを試すかもしれない)。 そしてとても幸せなことです。
「私はそばにいるよ。 つまり、映画の中で私に会えるでしょう。 でも、これが私の演技でオスカー賞を受賞したとは言えません」とスティーブンスは語る ハリウッド・レポーターまばたきをすると見逃してしまうだろうということを付け加えて、彼の アステロイドシティ この役割のおかげで、彼は再びウェス・アンダーソン・サーカスと一緒に逃亡することができ、今度は数週間スペインに(そして「涼しい都市」チンチョンに)逃亡することができた。
「正直に言うと、特定の人々と仕事をするためだけに仕事をしていることもあります」とスティーブンスは説明します。 「ウェスは私に大きな役を与えてくれませんでしたが、彼と一緒に過ごし、このアンサンブルの一員になる素晴らしい機会を私に与えてくれました。」
スカーレット・ヨハンソン、トム・ハンクス、ブライアン・クランストン、マーゴット・ロビー、スティーヴ・カレル、ホン・チャウ、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・シュワルツマンに加え、この途方もない規模のアンサンブルには、スティーヴンスの「親友」マット・ディロンとリーヴ・シュリーバーも含まれていた。 彼はまた、ジャーヴィス・コッカーやブラジル人ミュージシャンのセウ・ホルヘとも時間を過ごした(キャストリストのかなり下の方に名前があるが、彼らもスティーブンスと同様、最新作にも出演していない) アステロイドシティ ポスター)。
「でも、本当に楽しかったです」と彼は言い、アンダーソンの友人として、2005年のノア・バームバックのコメディドラマから生まれた関係だと付け加えた。 イカとクジラこの作品はアンダーソンがプロデュースし、スティーブンスも当初(資金調達が失敗するまで)プロデュースする予定だった。彼は彼と一緒に何度かロケハンに行き、映画のカットを見ることができた。 アステロイドシティ。
「彼は現代で最も偉大なアーティストの一人だと思います」と彼は言う。
スティーブンスにとって、アンダーソンの世界で時間を過ごす機会は明らかに祝福です。 彼は、「私のキャリアの中で最悪の映画」と嬉しそうに語る、悪名高きスポーツ伝記映画の製作を思い出した。 ユナイテッド・パッションズ、サッカー統括団体FIFAの設立について(この特集に資金提供したのはFIFAだが、当時は知らなかったと彼は語っている)。 ひどいものだったかもしれないが――「ロッテン・トマトで最低評価の映画だったと思う」――大いに嘲笑されたこのプロジェクトは、アンダーソンが2005年に移住したフランスに9週間滞在した。 「私の人生最大の冒険の一つは、ウェスがパリに住んでいたときのパリでのことだったと思います。 彼とはかなり一緒に過ごしました。」
スティーブンスは、アンダーソン映画に取り組むクリエイティブな経験を「旅する劇団のようなもの」と映画のセットに例えています。 継承、4つの勝利のシーズンを経て、いよいよ終わりを迎えます。 彼は、番組が終了するのは「残念」だと認めているが、ちょうど通信部長でウェイスター・ロイコの生存者であるヒューゴ・ベイカーのぬるぬるした表面の後ろで物語が覗き始めているときに、「すごいことになり始めているんだ!」と語った。 — 彼は、この決断を下した作家のジェシー・アームストロングを大いに賞賛します。 撮影の最終日に感情的ではなかったわけではありません。
「私たちのほとんどは同じ日に出産を終えましたが、私たちは皆ただ泣いていました」と彼は言います。 「私たちは皆泣いていましたが、そんなことはめったにありません。 番組に参加したのは2年半だけでしたが、本当に悲しかったです。」
の話 継承 スピンオフ作品はすでに公開されていないが、フィッシャーはすでにヒューゴのために書いた作品を持っている。 念のため言っておきますが、自分自身のためです。 「役を得るたびに、略歴を書きます」と彼は言います。 「そして、ヒューゴには計画がある。 計画は教えたくないので言えません。 しかし、私は彼は成功すると思う。」
両方 アステロイドシティ と 継承 彼らはそれぞれの方法で、スティーブンスの驚くほど幅広い作品の他の多くの側面を養うのに貢献してきました。
カメラの前と後ろを頻繁に行ったり来たりする有名なマルチハイフネートである彼は、1980 年代の古典的な映画に出演しています (短絡)および現代の高級テレビドラマ(ザ・ナイト・オブ )、監督ブラックコメディ(お前ら立ち上がれ、アル・パチーノ主演)
ブロードウェイショー(ジョン・レグイザモの作品) ゲットー・クラウン)、音楽コメディ(ロバート・アルトマンの作品)からあらゆるものをプロデュースおよび製作総指揮しました。 プレーリーの家の仲間) とスリラー (スイムファン) カルト TV のドキュメンタリー (タイガーキング)。
過去 15 年間で、彼は受賞歴のある著名な環境ドキュメンタリー作家としても知られるようになりました。 2009 年にスティーブンスはオスカー長編ドキュメンタリー賞を受賞した作品をプロデュースしました。 入り江、日本のイルカ漁の慣行に焦点を当て、それ以来監督を務めた 洪水の前、レオナルド・ディカプリオ主演の気候変動に関する特集、続いて そして私たちはグリーンに行きます、ディカプリオもプロデュースしたフォーミュラ E 電気自動車レースの隆盛を表しています。
彼の最新プロジェクトでは、 私たちはガーディアンです、スティーブンス アステロイドシティ-ホルヘと築いた友情がサウンドトラックの協力につながりました。 「彼は私たちを見つけてくれた [Sao Paulo-based musician] パーカッションを演奏するプピロ…それがウェスとの出会いのすべてです。」
カナダのホット・ドックス・フェスティバルで最近プレミア公開されたこの映画は、アマゾン熱帯雨林の森林伐採を調査し、アマゾン熱帯雨林を保護するために戦う先住民族と活動家のユニークで感動的な取り組みを追っている。 破壊の規模には絶望と憂鬱がありますが、前向きさと希望もあります。
「私たちがすべての答えを持っていると言っているわけではありませんが、人々ができることや人々がかけられるプレッシャーは間違いなくあります」とこの映画を製作したスティーブンスは言う(先住民映画監督エディバン・グアジャジャラがチェルシー・グリーンとロブ・グロブマンとともに監督した)。 「そして、私たちは伐採者や地主に対してコインの別の側面を示すことができると信じています。」
私たちはガーディアンです また、スティーブンスがパートナーのモーラ・アンダーソンとザック・キルバーグとともに新しく立ち上げた制作会社、Highly Flammable のブロックからの最初の映画でもあります。 「これは私にとって 3 番目の映画会社です。今ではとても賢明になったと感じており、より多くの知識と経験を積んでいますが、常に学んでいます」と彼は言います。
『Highly Flammable』は、脚本あり、脚本なし、テレビ、特集など全般に焦点を当てており、スティーブンスの監督とプロデュースの仕事の手段として機能します。 今後のプロジェクトには、同国の軍事政権の残虐行為を暴露し(裁判で証言した)アルゼンチン人ジャーナリスト、ミリアム・ルーウィンについて彼が最近監督したポッドキャストが含まれており、アレクシス・ブレデルがルーウィン役を演じているほか、ニューズールー州のズールー社会援助・快楽クラブに関するドキュメンタリーも含まれる。新人のマシュー・ヘンダーソンが監督を務める『オルレアン』(スティーブンスいわく、「めちゃくちゃ素晴らしい作品になる」ので夏のフェスティバルの準備が整うはずだ)。
そして、同社の最初のプロジェクトには、そのメッセージを広めるのに役立ついくつかの A リストのサポートが付属しています。 スティーブンスとスターのディカプリオとの継続的な友情のおかげで、カンヌではマーティン・スコセッシ監督とも共演した フラワームーンの殺人者たち — 入社したばかりです 私たちはガーディアンです エグゼクティブプロデューサーとして。
「レオのような男が自分の名前を載せたときに夢が生まれます。それが私たちの販売につながり、人々がレオをフォローするようになればいいのですが」と彼は言う。 スティーブンスによれば、ディカプリオはブラジルの熱帯雨林に住むグアジャハラ先住民族のことも知っているという。 私たちはガーディアンです に焦点を当てます。 「彼は彼らに利益をもたらしてくれましたが、彼に愛着を持ってもらえるだけで素晴らしいことです。彼は以前から素晴らしいパートナーでした」と彼は言います。
フィッシャーの監督としての最新の注目度の高いプロジェクトを実際に火付け役にしたのはディカプリオだった。そのプロジェクトはブラジルの熱帯雨林から数世界離れたところにあり、フィッシャーは現在「少し夢中になっている」という。
デヴィッド・ベッカムの世界を覗き見るNetflixのドキュメントシリーズは、スティーブンスの一連の仕事を考えると(そして英国のようにベッカムの有名人としての地位が長期にわたって監視されていない国の出身者として)、ありそうもない仕事に思えるかもしれない。彼自身、これは「興味深い選択」だと語っています。 しかし、プロデューサーでもある英国のサッカースターには、特別な推薦が与えられた。
「私が聞かされた話は、デヴィッドがレオと遊んでいて、誰を捕まえるべきか尋ねたということでした」とスティーブンスは言う。 ベッカムもちょうど見ていた 洪水の前 と パーマー, スティーブンスが監督した2021年のジャスティン・ティンバーレイクのドラマ。 「彼は映画の感情が好きで、何か感動的なものを作りたいと思っていました。 また、私たちは彼についてそれほど先入観を持っていないので、彼らはアメリカ人を望んでいたように感じます。」
スティーブンスはベッカムについて何も知らずにこのプロジェクトに参加したことを認めているが、2006年に制作した最初のドキュメンタリーに触発されて、少なくとも20年間は熱心な英国サッカーファンである。 一生に一度の: ニューヨーク コスモスの並外れた物語。
しかし、最もカジュアルなファンでさえ愕然とするであろうこの動きで、スティーブンスはチェルシーから始めて何度かチームを変えた(おかげで) 宇宙 共同プロデューサーのジョン・バトセック(ベッカムのドキュメントもプロデュース))、その後ロンドンを渡ってアーセナルへ(「私はアーセナルの家族と結婚した」)、そして今はリヴァプールへ。 スティーブンスの知人の資質を考えれば、今となっては予想通りに聞こえるかもしれないが、このやや型破りな(冒涜的であることは言うまでもない)チーム交代は、彼がリバプールを所有する米国複合企業の社長マイク・ゴードンとたまたま親しかったために起こった。
「マイクがリヴァプールに就任してから、私は引っ越しました…私はただチームとスタジアムが大好きなのです」と彼は言う。 「でも、イギリス人は私を嫌っています。」
スティーブンスとベッカムとの新たな友情のおかげで、ベッカムはヴィクトリア・ベッカムとともに、これまでにないほど彼らの生活にカメラを深く入れようとベッカムを誘った(「彼らの私への売り込みは、『誰も私たちが何者なのか本当に知らない』というものだった」)。リヴァプールから宿敵マンチェスター・ユナイテッドへ異端に近い飛躍を遂げる可能性は十分にある。
特に、無限の創造的エネルギーと熱意が常に新しい友人や協力者を自分の軌道に引き込んでいるように見える人にとっては、誰も気にしないでしょう。 そして、これらの関係こそが、ドキュメントから特集、ポッドキャスト、そして数多くの非常に有名なハリウッドスターとのスペインへの長期旅行に至るまで、このような万華鏡のような一連の仕事に火をつけるのに役立ってきました。
「多様化という点では、私にとって今は本当に良い時期です」とスティーブンス氏は言います。 “私は興味がある。 私は変化を起こすのが好きです。 私は物語を語るのが好きです。 と
私は演技が大好きです。 だから、人生のこの時点で、私はあらゆることをすることができます。 とても恵まれていると感じています。」
そしてカンヌでは、スティーブンスは最高額の収入には程遠いかもしれない。 アステロイドシティ (そして、主催者が映画のレッドカーペットの写真と座席をどのように配置するかは誰にも推測できません)。 しかし、それはまったく問題ではありません。 彼の妻である南アフリカの映画監督アレクシス・ブルームもドキュメンタリーを携えて映画祭に参加している。 アニタ、カンヌクラシック上映(前日) アステロイドシティ、5月22日)、ローリング・ストーンズのミューズであり、60年代の「イット」ガール、アニタ・パレンバーグの物語を探ります。 次に、スティーブンスがディカプリオの映画を観たいと言っています。
間違いなくカンヌではさらに多くの友情が生まれ、それが将来の映画製作の機会につながったり、あるいは彼をさらに海外の冒険に連れて行くエキサイティングなプロジェクトにほんの小さな役割を果たしたりする可能性がある。
スティーブンが言うように、「時々、何かの一部になりたいと思うことがあります。」