画像提供:マーベルスタジオ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 』は先週の公開以来、観客を喜ばせてきたが、現在スタッフがこの風変わりなスーパーヒーロー映画の制作の背景にあるプロセスを説明している。 マーベル・ユニバースの宇宙側とのつながりや、さまざまなエイリアンのロケールやキャラクターが登場するジェームズ・ガン監督のこの映画は、それ自体が視覚的な驚異です。 ただし、映画のような魔法を生み出すには、多くの時間とエネルギーがかかりました。
によって投稿された新しい機能で バラエティこの出版物では、映画の舞台裏を調査しています。最終的には、Weta FX や Framestore を含む 10 社の視覚効果会社が、15 か月の制作期間にわたって 3066 の視覚効果ショットを作成する必要がありました。
Framestore の VFX スーパーバイザーである Stephane Naze 氏は、この映画のユニークな課題のいくつかについて語りました。 そのうちの 1 つは、知覚を備えた宇宙飛行士の犬、コスモ (マリア・バカロワ) のキャラクターでした。 キャラクター作成のチームは実際の犬の動きを参考にしましたが、バカロワの演技がパズルの重要なピースであることがわかりました。 「すべては彼女から来ました」と名瀬さんは言いました。 「彼女はセリフを言っていて、それを感じることがとても重要でした。 そこで私たちは彼女のパフォーマンスをショットごとに分析し、その感情を表現する最善の方法は何だったのかを分析しました。」
一方、フレームストア・ロンドンのアレクシス・ワイスブロット氏は、映画の「スタンピード」シーケンスの背後にあるプロセスを説明した。 「あれは、火、瓦礫、火の粉、そしてすべての動物の影響が大きかった瞬間でした。 わずか 17 ショットのシークエンスにもかかわらず、毛皮からカメ、豚の上に乗っている猿まで、群れの動きには多くの詳細が含まれていました。 それらは流れ、互いに跳ね返り、ガーディアンに反応しています。 これを実現するには、たくさんのハンドフレームアニメーションが必要でした。」
ワイスブロートはロケット(ブラッドリー・クーパー)の悲痛な物語にも触れた。 物語の感情的なビートを捉えるために、フラムストア・ロンドンはロケットに肩など、より擬人化された特徴を与える必要があったとワイスブロート氏は言う。 ワイスブロートは、ガンの撮影技術がこのシーンで大いに役立ったと言っています。 スタッフは俳優をモーション キャプチャーせず、代わりにカメラをモーション キャプチャーしました。 [sic] シーンを編集して、報道に関して何が必要かを正確に知ることができました。」
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 それは明らかに愛の賜物です。 それはカジュアルなファンを魅了しただけでなく、フランチャイズの現状にうんざりし始めていた一部の人々を安心させるのにも役立ちました。 VFX ショットを作成した膨大な数の作業員を考えると、これは間違いなく創造の驚異です。
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