彼らは巨人かもしれない 『』はホラー映画のように終わる 1971 年のコメディ/ミステリーです。 当時の映画製作者は、曖昧さを生み出す方法を知っていました。 それは、気まぐれな要素が導入されて十分に探求されていない、現代の曖昧さのようなものではありませんでした。 彼らは巨人かもしれない 視聴者は必要なパズルのピースをすべて提供し、自分の解釈に合わせてそれらを組み合わせることができます。
のプロット 彼らは巨人かもしれない 妻の死後、男は空想の世界に引きこもり、そこで自分自身をシャーロック・ホームズと見なします。 彼は宿敵モリアーティを倒すべく、無意味な手がかりを調査する日々を過ごしていた。
巨人かもしれないのキャスト
アンソニー・ハーヴェイ監督 彼らは巨人かもしれない。 ハーヴィーは俳優としてスタートし、最終的には映画編集者になりました。 彼は最終的にスタンリー・キューブリックと協力して、 ロリータ と ドクター・ストレンジラブ。 これをきっかけにキューブリックはこう言いました…
「[You are] ピーター・セラーズよりも不可能になりつつある。 急いで指示したほうがいいよ。 そうすれば、カットルームでそれほど煩わしくなることはありません。」
劇作家のジェームズ・ゴールドマンが書いた 彼らは巨人かもしれない。 彼は偉大なウィリアム・ゴールドマンとも仕事をしました(ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド、プリンセス・ブライド)何度か。 ジェームズはウィリアムの弟だから…。
彼らは巨人かもしれない 伝説の俳優ジョージ・C・スコットが主演します。ジャガイモのように見えますが、これまでに向けられたすべてのカメラを所有している男です。 スコットはこの映画で典型的に堅実な仕事をしており、コメディ、シリアス、無愛想、無愛想、そして抑えがたい役の間を楽々と行き来している。
スコットの側には、ポール・ニューマンを飼いならした女性、ジョアン・ウッドワードがいる。 ウッドワードはスコットの治療に乗り出す精神科医を演じる。 その代わりに、彼女はモリアーティを倒すという彼の探求に引きずり込まれることになる。 ウッドワードさんは、この作品を作るのにとても不幸な時間を過ごしたと語った。 彼らは巨人かもしれない 彼女は引退を考えていたとのこと。 彼女はその理由について詳しくは語らなかったし、彼女のパフォーマンスには何も問題はなかった。
映画の主人公のように、人は彼女の不幸についての仮定をでっち上げることしかできません。 この映画を見ていると、視聴者はそれが大変な撮影だったのではないかと想像します。 ニューヨークは、70 年代の映画でいつも出てくるような、寒くて湿気の多い街です。 この映画ではウッドワードとスコットがあちこちを走り回り、歩行者に混じって撮影したり、夜間撮影をしたりしている。 それが足かせになるのは当然です。
さらに言えば、人はスコットくらいしか耐えられないのかもしれない。 その男からは異様なエネルギーが放射されている。 背中に大槌を隠し持った風変わりなおじいさんのような人物です。
この映画には、アル・ルイス、ルー・マクラナハン、ジェームズ・トルカン、ポール・ベネディクト、M・エメット・ウォルシュ、オリバー・クラーク、ジャック・ギルフォードなど、数多くの性格俳優も出演しています。 彼らは巨人かもしれない F・マレー・エイブラハムの映画デビュー作でもある。
彼らは巨人かもしれないという考え
それでも 彼らは巨人かもしれない コメディーミステリーとして宣伝されていましたが、特に面白いわけでも、きちんとしたミステリーでもないです。 実に奇妙な映画だ。 それは フィッシャー・キング 品質の高さ、そしてそれがテリー・ギリアムにインスピレーションを与えたのだろうかと疑問に思う人もいるでしょう。 興味深いのは、電話会社のシーンでは、ほぼテリー・ギリアムが出演していることだ。 のタイトル 彼らは巨人かもしれない これは、側近サンチョ・パンサの抗議にもかかわらず、風車を「巨大な巨人」だと信じていたドン・キホーテへの言及である。 これに関連して、スコットのキャラクターは次のように主張します…
「もちろん、彼は少しやりすぎました。 彼は、すべての風車が巨人であると考えました。 それは正気の沙汰ではありません。 しかし、もしかしたらそうなるかもしれないと考えると…そうですね、優秀な頭脳を持つ人は皆、世界は平らだと考えていました。 しかし、そうでない場合はどうなるでしょうか? 丸いかも知れません。 そしてパンのカビは薬になるかもしれません。 もし私たちが物を見て、それが何であるかを考えなかったとしたら、私たちは今も猿たちと一緒に背の高い草の中にいたでしょう。」
ここからが本題になります。 スコットのキャラクターは明らかに精神的に衰弱しており、現実に対して「トゥートルルー」と言いました。 他の登場人物は彼の癒しを助けるのではなく、彼の妄想に引き込まれます。 ウッドワードはスコットの空想の探求を追いかけるうちに、乱雑で普通の生活を送るよりも風車を傾けるほうが良いことに気づき始めます。 他の登場人物も同様にこの結論に達し、最終的にモリアーティと対峙するために夜に行進するスコットを追っていきます。
映画の最後では、モリアーティは本当に存在するのか?という疑問が視聴者に残ります。
答えははっきりしています、いいえ、ウッドワードのキャラクターは現実よりも狂気を選択しました。 これは、風変わりなコメディ/ミステリーとして宣伝されているものにとっては、かなりぞっとするような結論です。
最終分析で
発売当時は何も書いてなかった 彼らは巨人かもしれない それを別にしてください。 しっかりと平均的です。 しかし、現代の目には少し新しい命が吹き込まれています。 私たちは、人々が自分がどう感じているかを認識することが奨励される時代に生きています。 男性が女性であることを認識し、女性が男性であることを認識することは、実際にはこの傾向の表面をなぞっただけです。 それはどこまでできるでしょうか? ある人がシャーロック・ホームズであると認識したら、私たち全員がそれに同調しなければなりませんか? そして、もし私たちが一緒に遊ぶことで、その過程で自分が何者であるかを失っているとしたら?
これが質問です 彼らは巨人かもしれない 観客にポーズをとります。 試合は始まっています! それともゲームはハンドとして識別されますか? もしかして胴体? 誰が言いますか? それはすべて「栄養」です、親愛なるワトソン…
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