いつもは印象的な賞を受賞しましたが、今回は主に次のような賞を受賞しました。 イニシェリンのバンシー (ロバのジェニーへの愛情にもかかわらず、オスカーでは無作法に軽蔑された)Film4 は、来年の議論の一部になる可能性のあるタイトルのセレクションでサマー フェスティバル シーズンを開始します。 そして、同社がカンヌに持ち込む3つの特集は、1982年に設立され、現在も英国の放送局チャンネル4が完全に所有している、限界に挑戦する英国映画製作の砦が象徴するすべてを何とか要約している。
ジョナサン・グレイザーのコンテストエントリーで 興味のあるゾーン、このフェスティバルで最も期待されているタイトルの 1 つであり、以前の長編作品でカルト的監督が手掛けた 10 年ぶりの長編作品です。 皮下に、最高の映画リストに定期的に引用されています (そして、Film4 の最高傑作と広く考えられています。以下を含むライブラリを考慮すると、悪くはありません) トレインスポッティング、 私の美しいコインランドリー と 4頭のライオン)。
スティーブ・マックイーンと一緒に 占領された都市 特別上映ということで、高く評価されているオスカー受賞者がドキュメンタリー映画に初挑戦してこの映画祭に参加することになる(そして、かなり大胆な長さの作品であり、スコセッシ監督の圧巻の 262 分である)。 マックィーンとグレイザーの両名は、マイク・リー、リン・ラムゼイ、ヨルゴス・ランティモス、アンドレア・アーノルド、レニー・アブラハムソン、マーティン・マクドナーも含まれるインディーズヒーローの目まぐるしいリストであるFilm4の常連の一人であることに注目すべきである。
このラインナップに間もなく名前が追加される可能性があるのは、話題のデビュー特集でクロワゼットにやってくるモリー・マニング・ウォーカーです。 セックスの仕方、「ある視点」セクションで初公開。
ダニエル・バトセク氏が会長に昇格した後、昨年Film4の監督に昇進したオリー・マッデン氏が説明するように、カンヌ国際映画祭での3つのタイトルは、新しい才能を発掘し育成すると同時に、確立された映画制作者の名簿を確実に継続して戻ってきてもらいたいという同社の中心的な願望を強調している。もっと。
と話す ハリウッド・レポーターマッデン氏は、リスクが使命の一部である会社で働く特権について話し、チャンネル4が民営化されそうになった昨年に同社が直面した(今ではありがたいことに解消された)恐怖を詳しく説明し、その所在を明らかにした。 バンシーズ有名なロバ(のようなもの)。
今年のカンヌに集まった幅広い映画制作者は、Film4 の仕事をほぼ完璧に要約していますか?
絶対。 私たちの使命と戦略の中核は、それを最大限に広めること、そして最も野心的でエキサイティングで革新的な新しい映画制作者のためのプラットフォームを実際に見つけ、特定し、提供することです。 モリーはまさにそのカテゴリーに当てはまります。 彼女は本当にエキサイティングな新しい声だと思います。 また、リスクがあり、興味深く、非常に説得力のある作品を作る上で、真に確立された映画制作者をサポートし続けます。 それに加えて、私たちは中堅の映画制作者のサポートにも全力で取り組みたいと考えています。 サンダンスではウィリアム・オルドロイドの映画が上映されました アイリーン。 私たちは関与していませんでした マクベス夫人しかし、これは近年で最も印象的で特徴的なデビュー作のひとつであり、私たちは数年間彼と一緒に映画を作ろうと努力しており、それは私たちが成長させ続けたい関係です。 しかし、カンヌに関して言えば、これは私たちが本当に誇りに思っているスプレッドであり、私たちが何を目指しているかを示しています。
Glazer’s に関しては明らかに多大な関心が寄せられています 興味のあるゾーン, しかし、情報は非常に少ないです。 彼はフェスティバル前に一切報道を行っておらず、現地での報道はほとんどないだろうと私は理解している。 なぜ秘密なのか?
私はプレスに関するジョナサン・グレイザーの好みを正当化したり説明したりするためにここにいるわけではありませんが、私が言いたいのは、この映画が並外れたものであり、我々もカンヌのコンペティションに出品されることに興奮しているということだけです。 これは本当にこの映画にとって最高のスタートであり、皆さんに見ていただくのが待ちきれません。
あれから約10年が経ちました 皮下に、これも Film4 タイトルであり、 興味のあるゾーン 長い時間をかけて作られてきました。 いくらか考えると 皮下に この作品は愛されましたが、続報までの待ち時間が長くなることで、映画に対するプレッシャーはさらに高まりますか?
映画が公開される頃には、そんなことはすべて消えて、私たちが映画のことだけを話していることを願っていますし、期待しています。 今では「作家」という言葉が頻繁に飛び交っており、私もそれについて非常に罪悪感を持っていますが、ジョナサンは信じられないほど思慮深く、勤勉で、具体的で、ユニークで、物事を正しく理解するために時間をかけて取り組んでいます。
作家といえば、スティーブ・マックイーンの作品はどれも称賛されるべきものです。 しかし 占領された都市 ほぼ4時間半で到着します。 あの長さだと偉い人自身もちょっと無理してる?
全くない。 素晴らしい映画だと思います。 そしてそれは経験であり、出来事です。 それは絶対にその経験を正当化し、報われると思います。
しかし、劇場公開の予定はあるのでしょうか? 誰かが映画館に座っているのは長い時間だ。
A24 はこの映画のパートナーであり、今それについて話していますが、計画は絶対に劇場公開し、それを「イベント化」することです。 そして、その経験と映画への取り組みをその経験の一部にしてください。
セックスの仕方 は注目すべきデビュー作である。 で何が起こったかを見て、 アフターサン 昨年のカンヌでは、モリー・マニング・ウォーカーのようなまだ無名の監督と一緒にカンヌに来て、潜在的にキャリアが飛躍していくのを見るのはどれほど興奮するでしょうか?
だからこそ、私たちはそうするのです。 Film4 では、私が現在の管理者で、ダニエルが担当します [Battsek] クリエイティブ部門の新しい責任者であるファルハナ ブーラと素晴らしいチームにより、私たちの仕事は偉大な遺産を継続し、進化させることであると感じています。 スティーブ・マックィーン、ジョナサン・グレイザー、リン・ラムゼイ、彼らは全員、キャリアのある時点ではモリーでした。私たちの仕事は、その才能を見つけてサポートするだけでなく、その旅路全体を通して彼らをサポートすることです。 それは、映画の開発と制作だけでなく、正しい方法で映画を公開し、適切な配給パートナーや適切な観客を見つけるのを手助けし、世界への参入を企画するのを手助けすることでもあります。それが非常に重要であることを私たちは知っているからです。 そこにはたくさんの騒音があります。
サーチライトとの契約を発表した頃 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板, Film4は、自社のビジネスモデルは、スタジオと協力してこうした大規模なプロジェクトを不定期で行い、その収益を小規模タイトルの資金に充てることだと述べた。 それ以来、あなたはいくつかの大作映画を作りましたが、 イニシェリンのバンシー サーチライトにもありました。 それは今でも同じ戦略ですか?
はい、これは私たちのビジネスの継続的な部分です。主要なスタジオパートナーとより大きな映画を製作し、これらの映画に対するより大きな出資をすることです。 部分的には、成功した場合により多くの収益がスレートに還流できるようにするためです。 しかしそれは、私たちがテーブルに適切な席を用意し、映画へのより大きな利害関係を持つことで助けられる声を上げて映画製作者をサポートできるようにするためでもあります。 したがって、これは部分的には商業的ですが、私たちが映画制作者に提供するものを提供することでもあります。 スリー ビルボード が最初のスタートでしたが、それ以来、明らかに多くのパートナーと協力してきました。 そしてヨルゴス・ランティモスもいる かわいそうなもの 近づいてくる。
Film4 が参加している Channel 4 は、現在議論されている民営化案に関して暗礁に乗り上げている。 重く 昨年英国政府によって。 その不快で長大なエピソードは心配を引き起こしましたか?
私たちは明らかに、私たちの活動を損なう可能性のあるものについて懸念を抱いていました。 特に懸念していた点は、多くの場合不採算となるデビュー作の制作に取り組むことでした。 しかしまた、私たちが映画製作者やプロデューサーに提供するものは、彼らが私たちのサポートを受けて、任意の数のパートナーと協力する際の独立性と自由です。 私たちが映画に全額出資することはほとんどありません。そのため、プロジェクトをインキュベートして開発を支援した後は、市場に出て、映画製作者が映画を製作するのに適切なパートナーを特定するのを支援します。 そして、私たちがそれを実現できるのは、私たちが特定のパートナーにサービスを提供するという何のしがらみや企業責任を持たないからです。 したがって、完全な自由と独立性は独立系映画コミュニティにとって非常に有益であり、それを損なったり、それに挑戦したりするものはすべて困難だったと思います。
入社直後にダニエルと話したことを思い出します。Film4 で働くことは、たとえば BBC Film や British Film Institute よりも大胆になれるので、英国の映画業界で最もやりがいのある仕事の 1 つであるに違いない、ということです。 今でもそうですか?
私がこれから申し上げることは真実であり、これからも真実であり続けます。それが私たち全員をこの仕事に引きつける理由であり、この仕事が大きな特権である理由なのです。それは、私たちにはリスクに対する使命があるということです。 私たちにはリスクを負い、革新する責任があり、それが義務である文化があります。 そして、私たちは映画制作者、アーティスト、そしてその旅に参加したいと考えている声を探しています。 時々それはうまくいきます。 そうならない場合もあります。 しかし、それが私たちの目的なのです。 そしてそこから最高の作品が生まれます。 そして、それを遵守する企業責任があることは、世界の映画界では信じられないほどまれです。
マーティン・マクドナーと協力して、 イニシェリンのバンシー、ロバのジェニーの非常に秘密の場所を知っていますか?
ジェニーはまだ比較的若いですが、1 本の映画の後に引退し、寛大で敬意を持った退職後の環境であるアイルランドの素敵な農場で幸せに日々を過ごしています。 しかし、私は彼女を大勢の訪問者にさらして早期の墓に送りたくはありません。