ジェームズ・ワン監督の『ワイルド・スピード 7』が、依然としてこのシリーズ史上最大のヒット作であり、史上最高の興行収入をあげた映画のひとつになるまでに15億1000万ドルを費やしたことを雄弁に物語っている。 その後に続いた映画『ワイルド・スピード』や『F9』も大ヒットを記録したが、2015年に記録された最高記録に比べると見劣りする。観客はウォーカーとブライアン・O役の彼の演技に共感を抱いていることを証明した。 「コナー、そして彼らは別れを言いたかったのです。
監督のF・ゲイリー・グレイとジャスティン・リンは、それぞれ、あらゆる種類の常軌を逸したアクションシーンやワイルドな展開を盛り込んで、ウォーカー抜きでシリーズを続けようとしたが、ブライアンがいなくなったことは痛ましいことだ。 以前はそれほど明らかではありませんでしたが、ドミニク・トレットにはバランスが必要です。 はい、ミシェル・ロドリゲスのレティは間違いなくその空白を埋めるためにそこにいて、シリーズはその面ですべての家族に傾いています。 しかし、ドムが必要としているのは弟です。 彼にはブライアンが必要だ。
タイリース・ギブソンにはローマン役の魅力があり、サン・ガン演じるハンはシリーズに復帰して以来、非常に歓迎されています。 しかし、これらの映画をその存在の大部分においてそのようなものにしたのは陰と陽の関係でした。 ウォーカーのブライアンはディーゼルのドムにとって陰だった。 ビルはテッドなしでも働きますか? リトル・ジョンのいないロビン・フッドはどうなるでしょうか? ジョニー・ユタのいないボーディを想像してみてください(オリジナルの「ワイルド・スピード」が多かれ少なかれ「ポイントブレイク」のリメイクであることを考えると、おそらく最も適切な比較です)。 それが私たちが失ったものです。 それが欠けているもの、つまりすべての核心なのです。