インターネットと、アウトポスター映画を鑑賞するサークルのおかげで、私たちのほとんどは、少なくとも数枚の手描きのガーナ映画ポスターを見たことがあるでしょう。 かつてこれらは、遠く離れた土地への旅行者、または市内中心部のそれほど治安の悪い飲み屋の駐車場で地元の起業家のバッグからガーナやナイジェリアの海賊版映画を購入する人の保管場所でした。 今ではそれらはソーシャルメディアの楽しみの源となっています。 ただし、これらには興味深い裏話があります。
最近の展示会では、 アフリカの視線、最近ロンドンで開催され、この奇妙で素晴らしい芸術形式が紹介されました。 これらの例は、優れた人々によって Twitter で拡散されました。 オール・ザ・ライト・ムービー 今朝、私たちは映画の素晴らしさを思い出しました。
これらのポスターの歴史は、1980 年代後半に始まったガーナ モバイル シネマとして知られる運動に始まります。 起業家で勤勉なガーナ人が集まり、ビデオクラブを結成することで収益が得られる可能性があることに気づきました。 彼らは、テレビ、ビデオデッキ、VHS テープの映画の束、およびポータブル発電機を集めました。 彼らはガーナ中を旅して、電気のない村に間に合わせの検査エリアを設置した。 これらの移動映画館の 1 つがあなたの村に来たとき、それは大きな興奮を引き起こしました。
ハリウッドの大作アクションやホラーは、低予算のアメリカ映画や香港の武侠映画と同様に非常に人気がありました。 これはすぐに地元の儲かるビジネスとなり、競争は熾烈になりました。 競争が激化する中、モバイルシネマ運営者は自社の製品を差別化する必要があったため、販売ツールとしてセンセーショナルな広告というコンセプトに出会いました。
コピー機や印刷機を手頃な価格で利用できないため、手描きの映画ポスターが最も合理的な解決策でした。 移動映画館の運営には、熟練した地元アーティストが参加し、多くの場合、自分たち自身が映画を鑑賞する前に、映画を事前に宣伝することになります。
彼らの創造物は今では神話や伝説のものとなっています。
それで、あなたはそこにいます。 駐車場で販売される海賊版の VHS や DVD のジャケットではなく、合法的な広告ツールであり、今や芸術形式です。 ここで私たちのお気に入りのいくつかを、私たちの愛するアウトポスターの皆さんに今すぐ共有します。
Last Movie Outpost で映画のニュースとレビューを毎日チェックしてください