1992 年のオリジナル映画のポスター 白人男性はジャンプできない 「ウェスリー」と「ウッディ」とだけ特定された2人のスターの写真が掲載されました。 もちろん、彼らはウェズリー・スナイプスとウディ・ハレルソンであり、彼らのカリスマ的なスクリーン上のペルソナはすでに非常に明確に定義されていたため、これ以上の説明は必要ありませんでした。
この無謀なリメイク版は必ずしも当てはまらず、団塊の世代のノスタルジーに訴えるという以外に独自の理由を欠いた、インスピレーションのない再版として印象づけられている。 新作の主演俳優の才能を軽視するわけではないが、「シンクアとジャック」は同じ響きを持っていない。 おそらくそれが新しい理由です 白人男性はジャンプできない 国内では劇場ではなくHuluで初公開されます。
白人男性はジャンプできない
結論
エアボール。
この映画はカルマティックによって監督されており、彼はこれ以降、そして最近の ホームパーティーは、愛された90年代の映画の質の悪いリメイクを作るという奇妙なキャリアパターンを確立しているようだ。 Sinqua Walls (BET) アメリカ人 魂)とラッパーのジャック・ハーロウ(後者が俳優デビュー)は、カマルとジェレミーを演じ、彼らのキャラクターは名前が変更されましたが、本質的にはオリジナルのスナイプスとハレルソンのキャラクターと同じです。
の任意のバージョン 白人男性はジャンプできない 主演2人の相性次第で(ロージー・ペレスも92年の映画に多大な貢献をしているが)、ウォールズとハーロウは完璧に信頼できる仕事をしているが、前任者に応えるのは難しい。 この場合も、物語は主人公たちのまったく異なる性格に左右され、その結果、怒りの問題で有望なフープ選手としてのキャリアを狂わせた短気で神経質なカマルと、のんびりした自由奔放なジェレミーの間で衝突が起こることになる。同様にバラ色のバスケットボールの軌道は、膝の怪我によって短くなりました。
ケニア・バリスによる脚本では、奇妙なカップルのダイナミクスが時折、予想通りの笑いをもたらします(黒っぽい)とダグ・ホール、オリジナル映画の脚本家兼監督のロン・シェルトンがここでストーリークレジットを与えられています。 「セルフケアクラブ」というフレーズがプリントされたスウェットシャツを着た穏やかなビーガン食のジェレミーは、カマルに瞑想と健康的な食事の有益な効果を紹介しようとする一方、カマルは幼い息子を持つ愛情深い父親である。妻のイマニ(テヤナ・テイラー)は、今度は彼の新しい友人でありバスケットボールのパートナーである彼女に成長して大人の責任を引き受けるように奮闘させようとする。特に長年のガールフレンドであるタチアナ(ローラ・ハリアー)のことになるとそうだ。 スパイダーマン: ホームカミング)。
このバージョンでは、最初の映画ほど印象に残るものはほとんどありません(申し訳ありませんが、何か新しいことを試みるのではなくリメイクを行う場合、この種の絶え間ない比較が発生するでしょう)、その不遜なせいで、感情の緊張に人種的な色合いのユーモアが頻繁に含まれています。 後者は、カマルと多発性硬化症を患う父親との関係に関わるサブプロットで最も顕著に表れます。 そのキャラクターは、最後の映画出演の1つでランス・レディックによって演じられており、それが映画に意図せぬさらなるレベルの感動を与えています。 この映画が捧げられた故俳優には、ここではあまり役割が与えられていないが、彼の静かで力強い存在感はいつものように歓迎されている。
カルマティック監督は、強烈な太陽が降り注ぐロサンゼルスのストリートフープの雰囲気を捉えることに成功し、避けられない大きなトーナメントのクライマックスに至るまでの数多くのバスケットボールのシーンが適切に感動を与えています。 頻繁に登場する冒涜的な会話のいくつかは、ある種の使い捨て的な意味で面白いが、ジェレミーが大芝居をした後、登場人物の一人が「白人男性のように振る舞っているのはジャンプできない」とつぶやかなくてもよかったかもしれない。
ハーロウは映画俳優デビュー作で驚くほど強い印象を残し、彼の将来にはもっと大きなスクリーンでの役が期待されることを示唆している一方、ウォールズは怒りっぽいカマル役に必要な、とてつもない激しさと恐るべき身体性を備えている。 テイラー(彼は最近、非常に強い印象を与えました) 千と一)とハリアーは強力な女性の存在感を提供し、後者はありがたいことに、ペレスのキャラクターが継続することを夢見ているような愚かなプロット要素に対処する必要がありません 危険 最初の映画で。