それは、真の権力闘争によって刺激された自発的な方向転換のように見えます。 その後、ザカリー・ウィゴン監督がスイートのダイニングルームのテーブルに置かれた台本に切り込み、そのシーンの「台本から外れること」が実際にはハルの台本に書かれていたことがわかります。 このショットは、映画全体のロックを解除する鍵です。今見たものが捏造されたものである場合、その後に続くもののどれだけが実際に「本物」なのでしょうか?
『サンクチュアリ』のキャスティングはぴったりだ。 面白いことに、2018年にホテルの一室を舞台にしたサドマゾヒスティックなコメディ『ピアス』に主演したアボットは、現在活躍している他の俳優とは異なり、哀れな子犬のような顔をしている。 そして、クアリーは、『ワンス・アポン・ア・タイム…イン・ハリウッド』での役柄の激動のエネルギーに焦点を当てており、冷酷だが傷を負った雰囲気を醸し出しており、ハルだったらやると言っている奔放な行動を実際にやってしまうのではないかと思わせる。約束通り「取り決め」を破る。
ハルは、家族が営む巨大ホテル会社のCEOに昇進しようとしていて(そう、彼はネポベイビーだ)、レベッカに会うのをやめなければならないし、一度大きな椅子に座ったら、逸脱した課外活動が暴露される危険を冒すことはできないと言う。かつてはトランプのような亡き父親が住んでいた。 問題は、従順なハルは苛烈なビジネスの世界にはまったく向いていないということだ。 彼が持つバックボーンはすべて、レベッカとの関係の結果であり、それには真の配慮と愛情、そして倒錯した非接触の性行為が含まれます。 レベッカはこれを知っており、自分のものを手に入れることにしました。
登場人物たちの真の動機は『サンクチュアリ』の最後の瞬間まで明らかにされず、それが起こるまで映画は完全にはピンと来ない。 本質的には、これは冗談に基づいて構築された昔ながらのスクリューボール ロマンス コメディであり、エッジの効いた BDSM をテーマにしたスリラーではありません。 この啓示に至るまでの制御された混乱は時々堂々巡りのように感じられ、何が起こっているのかを見つけたときの満足感が遅くなることがあります。 本当 ここで起こっていることはイライラするかもしれません。 「サンクチュアリ」はからかいです。
この映画は脚本とパフォーマンスによって支えられています。 作家ミカ・ブルームバーグの脚本は、映画のテーマをその構造に巧みに組み込んでおり、クアリーとアボット、特にクアリーはふざけて観客を終始推測させ続けている。 (レベッカの女優としての明らかな才能も、この映画のリアリティーの有無を複雑にするもう一つの要因である。)それでも、トリックが明らかになるまで、誰もがミスディレクションで時間を埋めているように見えるときがある。