衝動的、若くてナイーブ – アメリカについてそのような言葉で語るのが一般的です。 250年近くの歴史を経ても、この国は他の帝国の何世紀にもわたる歴史と競争することはできません。 説明は、よく引用されるアメリカン ドリームの欠陥、実現されていないビジョン、破られた約束に焦点を当てています。 ショーン・プライス・ウィリアムズはアメリカの評判を痛感しており、美しくも退屈な監督デビュー作を活かしている。 ザ・スウィート・イースト そこに誇りを見つけること。 風刺と愛国的声明の両方を備えたリリアンのピカレスクの冒険 (決してない まれに 時々 いつも スターのタリア・ライダー)は、アメリカとそのカルト勢力の皮肉を込めて、しかし最終的には面白くない肖像画を描いています。
このような物語のほとんどの主人公と同様に、リリアンは気だるくて少しやる気がありません。 映画は忠誠の誓いの音声で始まり、リリアンとトロイ(ジャック・アーヴ)の性交後の至福のシーンに切り替わる。 彼女の人柄は数少ない言葉の一つです。 彼女が話すとき、彼女は主に嫌悪感を表明し、すべてを「知恵遅れ」と表現します。 リリアンの控えめな性格により、彼女は完璧な観察者として位置づけられますが、アメリカ北東海岸沿いの冒険では、それが両刃の剣であることがわかります。
ザ・スウィート・イースト
結論
美しいけど肌が深い。
ニック・ピンカートン著、 ザ・スウィート・イースト 物語は、リリアンのワシントンへの高校旅行中に本格的に始まります。 DC サウスカロライナ出身の学生たちの内面のドラマが、これらの初期のシーンで効果的に展開されます。 リリアンとトロイは、漠然と言及されている協定をめぐって争い、主人公は主に仲間を避けます。
その後、クラスメートたちがアーケードのバーにぶら下がっている間、リリアンはさまよってバスルームに閉じ込められます。 彼女は映画作曲家ポール・グリムスタッドが書き、ライダーが演奏した曲を歌うと、大混乱が起こる。 銃撃犯が店に侵入し、ピザゲートの陰謀論に言及しながらマネージャーを探している。 マネージャーが不満を抱いた銃撃犯と交渉する中、リリアンはもう一人の常連客であるケイレブ(アール・ケイブ)と出会い、バスルームの鏡の裏にある秘密のドアから脱出するのを手伝ってもらう。
ザ・スウィート・イースト 精力的に動くので、最初はそれが魅力を高めます。 ウィリアムズは、サフディ兄弟の映画撮影など、他のプロジェクトと同じように、ここでもクールで親密なスタイルで取り組んでいます。 良い時間、 オーウェン・クラインの 面白いページ ブロックハンプトンとエイサップ・ロッキーのミュージックビデオも。 ざらざらした中にも美しさがある ザ・スウィート・イースト そして、ウィリアムズが見慣れたものをどのように表現するかについては、アメリカの風景は、ワシントンDCの洗われた石碑であれ、ニュージャージーの広大な緑の密集であれ、ニューヨークの灰色の歩道であれ、夢のようなビジョンです。
リリアンは、他の進歩主義者たちと暮らすケイレブの家に一晩滞在し、その後、彼らから離れていきます。 彼らは、中途半端な政治やデモのために信託基金を捨てて、世代的に裕福な子供たちで構成された一種の左派を代表している。 国立公園での誤った陰謀の最中、リリアンは白人至上主義者の集会に遭遇する。 そこで彼女は、キャンパスを席巻するリベラルな政策に息苦しさを感じている大学教授のローレンス(サイモン・レックス)と友達になる。 彼は、彼女がこれまでに出会った、そしてこれから出会うであろうすべての人たちと同じように、自分の空想をリリアンに投影します。 彼女はそれを自分の利点として利用し、映画はそれを一種の主体性として推進しようとしています。
買うのは難しいです。 ローレンスはリリアンを何週間もハウスに置き、彼女の服を買い、その後彼女をニューヨーク旅行に連れて行きますが、そこで彼女も結局リリアンと別れます。 一緒に過ごしている間、私たちは彼女に対する彼の認識に対する彼女の反応以外に、彼女の人となりを実際に理解することはできません。 ニューヨークで、リリアンは映画の役を獲得し、映画では冗談のように、リリアンは投影のための究極の器に変わります。
ニューヨークの舞台では、芸術生活の不条理、監督とプロデューサー、作家とその出演者の関係を大いに楽しんでいます。 ローレンスから逃げる途中、リリアンは植民地時代のアメリカを描いたモリーの映画にキャスティングされている監督兼プロデューサーのモリー(アヨ・エデビリ)とマシュー(ジェレミー・O・ハリス)に出会う。 彼女は、虚栄心が強い国民的人気者イアン(ジェイコブ・エロルディ)と共演し、彼に恋心を抱くが、それはうまくいかない。
ザ・スウィート・イースト いくつかのより興味深いアイデアの表面を超えて進むのに苦労しており、その結果、その肖像画は浅薄に感じられます。 リリアンの世界感覚は広がります。 視聴者の場合はそうではありません。 この映画は嘲笑と感傷の間を行き来しており、明快というよりも混乱させるようなトーンのアプローチとなっている。 これらの広範にスケッチされたグループを風刺し、人間味を持たせる取り組みが行われているが、皮肉なことに、最終的に本物の人間のように感じられる唯一の登場人物はローレンスであり、彼の陰謀的な尊大化が最も深刻なスクリーンタイムを獲得している。
映画後のQ&Aでウィリアムズは、自分を愛国者と呼ぶのは最近では流行っていないと認めた。 しかし、国への愛を主張するよりもはるかに興味深いのは、その愛を有意義な目的に向けて活用することです。 ジェームズ・ボールドウィンは1955年、「私は世界のどの国よりもアメリカを愛している」と書いた。「そしてまさにこの理由から、私はアメリカを絶えず批判する権利を主張する。」 ボールドウィンのアメリカに対する複雑な愛情が彼の作品を刺激し、痛烈な批評、ユーモラスな考察、人間味のある解決策など、さまざまな観察を提供しました。 ザ・スウィート・イースト 簡単なジャブと時折笑いを提供しますが、何が言いたいのか決して理解していないようです。