検討を促すために邪魔な画像を組み立てるこの方法は、ヴィム・ヴェンダースの注目すべき新しいドキュメンタリーの主題でもあります。 「アンセルムス」 マックィーンの映画の直後に上映されました。 2011 年の有名な「ピナ」の姉妹映画のようなこの最新映画は、ドイツ人アーティスト、アンゼルム・キーファーの魅力的で、時には息をのむような視点を提供します。
私の芸術に関する知識はひどく浅く、この偶像破壊的な画家、彫刻家、木こり、製本師については全くの無知であることを認めます。 オープニングショットから、ウェディングドレスのような白いドレスが日当たりの良い森の中に散らばり、それぞれにさまざまな形の苦痛が加えられている、衣装の超現実的なイメージが表示されます。 有刺鉄線や草、ロボットの頭のようにかぶる大きな金属の輪、直感的にインパクトのある方法で素材に切り込む大きなガラスの破片などがあります。 キーファーがハンガーのようなアトリエで自転車に乗っているのが見えます。実際の実物大の飛行機が彼のインスタレーションのいくつかの構成部分を構成しています。 キャンバス自体は、びっくりするような数階建てのサイズで、移動するにはシザーリフトが必要です。 これらの絵画と彫刻がどのように組み合わされるのかを見るのはまったくもって奇妙であり、巨大なスケールの感覚だけでなく、これらの記念碑的な作品の複雑さと質感もわかります。
映画が展開するにつれて、私たちはキーファーの生涯のいくつかの瞬間の再現、ヴェンダースの息子が演じる末っ子、キーファー自身の子孫が演じる中年バージョンを見せてくれます。 すべてが少しありきたりに感じるはずですが、どういうわけかトーンのミックスはキーファー自身の作品のミックスメディアを完全に反映しています。 ヴェンダースは、若者、中年、そして年長の男性としての芸術家を描いたこのさらに注目すべき肖像画で、なんとか「ピナ」を超えることに成功しました。キーファーの芸術のまさにツールを使用して、作品がどのように作られるのかについての理解を広げ、私たちにそれを理解してもらうことを可能にします。複合施設のようなアート スタジオ コンプレックスを、映画のように価値のある方法で体験する特権に恵まれませんでした。
そして最後に、特に幼稚な意味で、悪びれることなく長い別の映画が、新たに作られた「究極のカット」でした。 『カリギュラ』。 1979年に公開されたオリジナル版は伝説的なもので、タイトルカードは「道徳的ホロコースト」などのコメントを思い出させ、脚本家、監督、さらには作曲家までもが名前の公開中止を求めて訴訟を起こした。 トーマス・ネゴバン監督は、オリジナルのカメラのネガに立ち返り、ゴア・ビダルのオリジナル脚本に近いバージョンとされるものをなんとか作り上げ、映画のプロデューサーであるボブ・グッチョーネが追加したハードコアポルノを避けた。 ペントハウスマガジン 当時、失敗から収入を得ようとして追加された名声。