しかし、フォード(とルーカスフィルムの責任者キャスリーン・ケネディ)によってどうやらこの映画の存在が意志決定されたかのように、私たちはここにいます。 このプロジェクトは、白鳥の歌に着地をこだわってきた経歴を持つ映画監督、ジェームズ・マンゴールドも共同脚本・監督を務めている。 などの質の高いアクション映画やドラマの監督を務めるだけでなく、 3:10 ユマまで (2007)、 フォード vs フェラーリ (2019)、および ウォーク・ザ・ライン(2005)、マンゴールドが共同脚本および監督 ローガン (2017)、ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンへの哀悼の別れ(少なくともそうではなくなるまで)。
マンゴールド氏はカメラの後ろに立った インディ・ジョーンズと運命のダイヤル、彼を連れて フォード vs フェラーリ 共著者のジェズ・バターワースとジョン・ヘンリー・バターワースも同行し、夕日へ向かいました。 この映画にはフィービー・ウォーラー=ブリッジとマッツ・ミケルセンも出演しており、すでに多くの批評家から賞賛を得ています。 以下は彼らの考えの一部をまとめたものです。
保護者
一方、 ガーディアンピーター・ブラッドショー 比較する 運命のダイヤル 不利に スター・ウォーズ:フォースの覚醒、彼はフォードのパフォーマンスをおそらくそれがはるかに優れている主な理由として賞賛しています。 クリスタルスカルの王国。 ブラッドショーはこう言った。[Jones] もちろん、伝説のハリソン・フォードが演じていますが、現在80歳ですが、ユーモアとスタイルでそれを実行し、今でもその気の進まぬ歪んだ笑顔を釘付けにしています。 これは、スティーヴン・スピルバーグが監督していない最初のインディ・ジョーンズ映画であり、現在はジェームズ・マンゴールドが監督を務めていますが、それにもかかわらず、本作には、前作に比べてマクガフィニー的な愚かさのすべてが含まれており、かなりのスピードと楽しさと物語の創意工夫があります(インディアナ)ジョーンズとクリスタルスカルの王国は実際にはそうではありませんでした。」
締め切り
締め切りステファニー・バンバリー ノスタルジーを掘り起こすこの映画の能力と、アクションを素早く生き生きとさせるマンゴールド監督の才能を称賛した。「この種の映画の表面にどんなにアクションが渦巻いても、その基礎は心強いノスタルジーで築かれている。 ジョン・ウィリアムズのスコアを聞くだけで、オリジナルの英雄的行為と劇的な要素をさらにアレンジしたものであり、ある程度の年齢の人なら誰でも、すべてが瞬間的に世界に合っているかのように感じます。 次期ディレクター ジェームズ・マンゴールド スピルバーグがいつもそうしてきたように、彼はタイトルの前にたくさんのことをやり遂げ、彼がやりたいと思ったままに始めます。無限のアクションシーケンスはあまりにもたるんだ大げさになり、パンチを失ってしまうこともありますが、彼は決して機敏以外の何ものでもありません。 ある瞬間、私たちはインディと一緒に水中にいて、アレクサンドリンコードで書かれた指示を探しています。 次はシチリアの村で行われる受難週間の行列です。漫画本のコマごとに進みます。 レイダーズ そうしたが、より国際的な目的地が増えた。」
ラジオタイムズ
ラジオタイムズジェームズ・モットラム はこの映画に 5 つ星中 4 つ星を与え、安全策をとったものの、着地が止まったことを示唆した。 モットラムはこう書いている。「鞭やフェドーラ帽といった図像がとにかく身近にあり、インディ・ジョーンズの映画を見ていることを忘れないようにすることができる。 最後のリールは真剣なファンタジーの旅をするかもしれませんが、クリスタルスカルの王国のエイリアンとは異なり、どういうわけかインディにとって適切な旅のように感じます。 おそらくこの映画はもっと大胆でもよかったかもしれないが、かなり安全な感じがするが、ファンはかつてのヒーローが最後に素晴らしい冒険をしたような気分で映画館を後にするだろう。」
テレグラフ紙
の 電信ロビー・コリン 「しかし、残念ながら、最終的には、それは貴重な宝物の偽物のように感じられます。その形と輝きは、表面的には少し説得力があるかもしれませんが、見れば見るほど、より粗末な職人技がさらに明白になります。」 」 コリンは最終的にこの映画に2つ星を与えた。