幸いなことに、この映画はそれらのどの映画よりもはるかに丈夫な映画であり、卑劣な救急救命士の生活と心を描いた、昔のような荒々しいニューヨークの映画です。 この場合、「make-‘em-like-they-used-to」の「they」はマーティン・スコセッシであり、「’em」は彼の1999年の映画「Bringing Out the Dead」であり、「Black Flies」はそれに影響されています。非常に多くの類似点がありますが、それに一致するという期待は決して高くありません。
タイ・シェリダンはコロラド育ちの新人救急救命士オリー・クロスを演じ、MCATのスコアが上がるまで、イースト・ニューヨークとブルックリンのブラウンズビル地区で救急車でショットガンに乗る時間を狙っている。 彼のシニアパートナーは、ルートという適切なニックネームを持つジーン・ルトコフスキー(ペン)です。 マンネリはより味付けされており、簡単には動じません。 ある時点で、彼は9/11の初期対応者だった記憶を共有しています。 しかし、彼はさらに幻滅も感じており、時にはあまり気を使わないほうが良いのではないかとますます確信している。
これは主にエピソード的な映画で、オリーとルートは銃による暴力、家庭内暴力、麻薬中毒、ホームレスの被害者たちの往診に夜を費やします。 このような緊急事態における会話は、信頼性が高く、よく研究されているように見えます。 ペンはいつものように革っぽさを少し厚めに表現しているが、『ルート』では久しぶりにそれを実際に適用する部分を持っている。
「Black Flies」は、トラウマのオンパレードがオリーに及ぼす心理的影響に興味を持っています。 「Bringing Out the Dead」と同様、主人公が幻覚に悩まされ、街全体がサイレンの赤い閃光に常に照らされているかのように見えると想像しています。 (この文脈では、キリスト教の図像も時折、スコセッシから引用したように見えます。この映画には、本当に独自の素材がもっと必要です。)
フランス生まれでブルックリン在住のソヴェールが実際の場所(デヴィッド・ウンガロが夜におしゃれに撮影)を効果的に利用すると、彼の雰囲気やプロポーションの感覚が時々揺らぐことがある。 なぜ彼がワーグナーの「ラインの黄金」に合わせて胸骨圧迫をするのが得策だと考えたのか、なぜマイク・タイソンをオリーとルートのチーフ役にキャスティングすることにしたのかは不明である。 (どうやらその理由は、タイソンが幼少期の一部をブラウンズビルで過ごしたからだそうだが、それでもやはり彼は役柄においてばかばかしい邪魔者である。) 『ブラック・フライズ』は、その苦悩に満ちた男らしさ、そしてフィナーレを真剣に練り上げていることから、非難を浴びるのは当然だ。 しかし、ペン・カンヌの基準からすれば、この映画は適切な種類の作り込みである。