最も初期の連載は、パテ社が 20 章からなる「ポーリンの危険」を発表した 1914 年に始まりました。 コロンビア、ユニバーサル、リパブリックも劇場用連続ゲームの有力企業でした。
連続ドラマは、映画を観に行くのが一日中大変だった時代に誕生し、映写機がノンストップで稼働している間、観客は好きなだけ出入りすることができました。 通常、予算の大きいスタジオの「A」映画と、低予算のジャンルの「B」映画の 2 つの長編があり、その間にニュース映画、漫画、短編、連載が挟まれます。 今後のアトラクションは「A」機能の後に宣伝されるため、「トレーラー」という名前が付けられました。
連続ドラマは通常、テレビ以前の低予算ジャンルの冒険番組でした。 連続ドラマの分割版が一定の間隔で劇場に公開され、注意深い子供なら何度も映画館に通い、15 ~ 20 章すべてを見ることができました。 リパブリックは特にゾロ、ディック・トレイシー、ローン・レンジャー、キャプテン・アメリカ、コマンドー・コーディをフィーチャーした連載を行った。
その構成上、連続短編小説は 7 分間の各章に多くのアクションを詰め込む必要がありました。 現存するプロットは(通常は画面上のカイロンを介して)先頭で再び覆され、英雄たちは即座に窮地から脱出することになる。 わずかなダウンタイムがあり、その後、別の戦闘またはクリフハンガーが発生します。 まるで時計仕掛けのようで、子供たちはこの形式に夢中になりました。
「ファスト X」では、リパブリックの連載とまったく同じことが起こります。 ドムと彼の乗組員は攻撃を受けますが、かろうじて逃げます。 彼らは回復に短い時間を費やします。 そこに新たな情報が届き、彼らは新たなエキゾチックな場所へと飛び立ちます。 そこに到着すると、彼らは戦いと爆発を経験し、再びかろうじて逃げ出すことができます。 すすぎ、繰り返します。
「Fast X」は本質的に、3億4000万ドルの共和国の連続連載です。