武器と略奪可能なアイテム (および岩) を組み合わせるのは、ほとんどのゲームにおいて確実な選択です。 適切なモンスターの角や鉱石があれば、武器に属性を与えることもできます (ただし、それらが壊れると、武器と付属のマテリアの両方を失います)。 武器を他の武器と融合することもできます。そうすれば、見た目はあまりきれいではありませんが、優れたガラス大砲になります。 これらの武器は非常に壊れやすいですが、リーチが非常に長く、破片が個別に壊れます。 あなたがスタルコブリンに遭遇し、その腕を盗んだとします。 あれは2発で分解される武器ですが、一振りで20ダメージを与えることができます。 次に、別の Stalkoblin の腕をそれに融合します。 これで射程が 2 倍、ダメージが 2 倍になった武器が手に入り、壊れても最初の腕はまだ残っており、完全に新鮮でうごめきます。 上腕骨で何も攻撃しない限り、高いダメージ出力を備えた半永久的な武器を手に入れることができます。 このような結果を得るには実験が必要です。 2 つのアイテムを融合して他に何を作成できますか? 答えは、Zonai デバイスとシールドを試してみるとわかります。
ほとんどの Zonai アイテムは、パズルを解いたり、構築物を作成したりするための単純なツールにすぎません。 しかし、攻撃的な用途を持つものもあります。 火炎放射器は基本的に火炎放射器であるため、特に良い例です。 このアイテムを融合する最も明白な方法は、盾にホッチキスで留めて「良い防御は良い攻撃である」というフレーズを頭に入れたり、槍で敵を火で突いたりすることです。 ただし、火炎放射器をブーメランなどの他の武器と融合させることもできます。 その結果、リンクを含む触れたものすべてを飲み込む、まさに火の竜巻が発生します。
シールドに関しては、残念ながらほとんどのアイテムは機能しません。 盾にスパイクを取り付けても、敵にぶつかっただけではダメージを与えることはできません。また、岩と盾を融合しても防御力は増加しませんが、爆弾を盾に叩きつけると敵の顔面で爆発します。それを攻撃するほど愚かです。 誰かがそれを叩く必要さえありません。 シールド サーフィンを開始してリンクを空中に打ち上げ、スローモーション アロー スナイプの準備を整えます。 とはいえ、盾をスケートボードに変えるため、盾に最適な組み合わせ素材はトロッコです。
確かに、すべての融合の組み合わせが次の分野で役立つとは限りません。 王国の涙。 たとえば、ゾナイトの扇と盾を組み合わせたり、コログの葉と武器を組み合わせたりできますが、それらは敵を吹き飛ばすだけでダメージはゼロです。 開けた野原にいるとき、それが何の役に立つでしょうか? 何もありませんが、浮島や崖の上にいる場合、強い突風によって敵が致命的な落下ダメージを与えてしまう可能性があります。 確かに、彼らの戦利品を取り戻すことはできませんが、武器の耐久性と悪化を節約するために支払う小さな代償です。
これらの融合結果は風変わりで楽しいように聞こえますが、本当に適切な武器修理システムの代替品なのでしょうか? さて、あなたの質問に別の質問で答えましょう: もし武器を修理できたら 王国の涙、融合を実験したいという衝動を感じますか、それとも新しいOP武器を発掘するまで、見つけられる限り最も多くのOPを保持しますか? 正直に言うと、ほとんどのゲーマーは後者を選択し、他のメカニズムを気にすることはありません。 ビームエミッターとブーメランの組み合わせを見逃すだけでなく、その結果がどれほど陽気で破壊的であるかを知ることもできません。
よく言われるように、必要は発明の母です。 生き残るために常に武器を交換しなければならないのは面倒ですか? はい、しかし、もしゲームがプレイヤーに新しいギアを探すことを強制しなかったら、彼らは本当の楽しみを逃してしまうでしょう。