戦争が終わるまでに、強制収容所に投獄されていた多くの日系アメリカ人の家族は、最終的には農民として南カリフォルニアに再定住した。 その結果、「日系人」と呼ばれる日系アメリカ人三世の多くは農機具を中心に育ち、機械のメンテナンスや修理に精通していました。 二世の先人たちの足跡をたどり、数百人の日系三世アメリカ人が戦後、南カリフォルニアで数十の自動車クラブを組織しました。 これらのカークラブは、主に労働者階級の日系アメリカ人の十代の若者たちに創造性のはけ口を提供しただけでなく、さらにカスタマイズして自分たちで作った車を所有することで、10年前に家族に否定されていたまさに自由を体現することになることが多かった。 アメリカ独自の発展である戦後の自動車文化は、家族の忠誠が疑問視された時代を経て、日系社会にアメリカ人としてのアイデンティティを主張する手段をさらに提供した。 日系自動車クラブには、「将軍家」、日本語で亀を意味する「カメ」、おにぎりを意味する「ゴハン」、天皇を意味する「ミカド」、もっと。 日系人の十代の若者は、1955 年のフォード ハーフトンや 1950 年代のシボレーなどのファミリーカーをカスタマイズすることがよくありました。 自動車クラブはすぐに、クラブのメンバーが一緒に車を組み立てたり、カーレースに出かけたり、南カリフォルニア各地で開催される YBA (青年仏教協会) のダンスにドライブしたりすることで、より広範な社交クラブに変わりました。 1970 年代には、リトル トーキョーで毎年開催される二世週祭が日系アメリカ人の自動車愛好家にとって、カスタム車、トラック、オートバイを披露するのに最適な場となり、日系アメリカ人自動車クラブの伝統が継続されました。 クルーズは 80 年代半ばまで続きましたが、ロサンゼルスの警察によって閉鎖されました。 その後、クルーズは 2000 年代初頭に、輸入車のレースとカスタマイズを中心とした「ショーオフ」カー ショーとして復活しました。
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日経カークラブ1 提供: ミカド カー クラブのメンバーが、エバーグリーン アベニューにあるエバーグリーン ホステルの駐車場で自分の車を披露しています。 1960。リチャード・スギ氏寄贈、全米日系人博物館、2002.68.1。
ガーデナ/トーランス地域の別のクラブであるショーガンズの銘板。 写真提供:オリバー・ワン
情報源:
コーカ、サーシャ。 「強制収容所から改良されたシボレーまで:日系自動車クラブの台頭」 KQED、2018 年 4 月 17 日、 www.kqed.org/news/11662128/from-internment-camps-to-souped-up-chevys-the-rise-of-nikkei-car-clubs。
2018 年 3 月 12 日。「日経自動車クラブ」。 ディスカバー・ニッケイ、www.discovernikkei.org/en/journal/2018/3/12/nikkei-car-clubs/。
https://www.janm.org/events/2021-08-21/little-tokyo-drift-nisei-week-car-culture