ローグライク ゲームは経営シミュレーションからカード バトル ゲーム、シューティング ゲーム、リズム ゲームに至るまで、数多くのジャンルを侵略してきたため、スポーツ ゲームがトレンドに加わるのは当然のことです。 エレクトロニック・アーツは、ゴルファーが果てしない煉獄に実際に閉じ込められるようなゴルフ ゲームを作成しないため、Chuhai Labs はコース自体に取り掛かり、まさにそれを ゴルフに呪われた. この様式化されたローグライク ゲームは、典型的なゴルフ ゲームを巧妙にアレンジしたものですが、クラブを 2 つに折るほど難しい場合もあります。
ゴルフのコア メカニクスは、何十年にもわたってゴルフ ゲームで行われてきたこととほぼ同じであるため、簡単に把握できます。1 メートルがパワーを決定し、もう 1 メートルが角度を決定します。 独自の範囲と専門性を持つ 3 つの異なるクラブもあります。 何を選ぶべきか、ボールを打つのがどれだけ難しいか、どこに送るかを知ることは、簡単に理解できる単純な科学ですが、各ヒットにはタイミングと先見の明が必要なため、マスターするのは困難です。 ボールのスピンを手動で制御すると、バウンスの計算と同様に、さらに別の次元が追加され、すべてのショットが魅力的になります。
基本のほとんどがダウンしていますが、すべてではありません。 カメラはわずかに調整できますが、ゲームではプレーヤーがショットを並べているときにズームアウトできないため、照準は特に面倒です。 これは、多くのショットで多くの当て推量が必要になることを意味します。実際にボールを打っているときに十分な情報が得られないためです。 照準カーソルはかなり簡単に切断されます。 ボールがどこに着地するかをプレーヤーに正確に示すと、ゲームが簡単になりすぎたかもしれませんが、ボールの弧の一部だけを表示すると、必要な情報が隠されます。 より良い妥協点は、プレーヤーがズームアウトできるようにすることですが、そうすることで、照準アークの一部が失われ、ボールがどこに着地するかについて、すべてを詳しく説明することなく、より正確なモデルが得られます。
ゴルフに呪われたの幻想的なローグライク要素は、単なる 2D ゴルフ ゲームを超えたところにあります。 4 つの世界のそれぞれにランダムに配置されたコースは視覚的に印象的で、多くの場合、別世界の風景とあらゆる種類のゴルフ道具を融合させて、独特の全体的なスタイルを作り出しています。 あるステージでは、巨大なゴルフ ボールの月に照らされた背景にゴルフ ボールの建物があり、別のステージでは、山ほどの大きさのティーと、ホーン用のゴルフ ボールが付いた巨大な恐竜の骨が散らばる砂漠があります。
一連のボスも複雑にデザインされ、あらゆる種類のゴルフ素材で飾られ、鮮やかなピクセル アート スタイルと信じられないほどのスプライト作品によって命を吹き込まれます。 それぞれに付随するサウンドトラックもあり、それらはすべて、非常にキャッチーなリズムを備えた優れた明るいレトロな曲です. スコッツマンのテーマは、絶対的なバップのリストの中で最高です。チップチューンと伝統的なスコットランド音楽の組み合わせは、おそらく実際の煉獄でループしても飽きることがないからです。
ゲームの美しく予測不可能なコースは、視覚的にうまく設計されているだけでなく、愛情を込めて構築されています。 ステージはほとんどの場合、無秩序に広がる迷路 (ゴールを示す便利な標識付き) であり、穴への解放的な量のパスを提供し、多くの戦略を追加します。 多くの場合、プレイヤーはリスクと報酬を賢く比較検討します。ある分岐は危険に満ちていても、それを通り抜けると賞金が得られる場合があり、別の分岐は長くてもはるかに安全である場合があるためです。 特定のパワーアップを要求し、適切な能力を適切なタイミングで保存したプレイヤーに報酬を与えるものさえあります。
それは信じられないほど難しいので、パワーアップはゲームをやり遂げるために重要です. いくつかの悪いパットやいくつかのスパイクへのタイミングの悪いドライブは、ランを途中で終了させる可能性があり、能力管理はショットを並べるのと同じくらい重要になります. これらの動きは、パーを上げたり、プレーヤーに最後のショットをやり直させたりするようなありふれたバフから、ボールをロケット、ドリル、または火の玉に変えることができる間抜けな力にまで及びます。 カードは買いだめを思いとどまらせる頻度で配られ、ゲームの難しさからプレイヤーはこれらのアシストを頻繁かつ戦術的に使用するようにプレッシャーをかけられ、絶え間なく変化する 18 ホールでより多様でエキサイティングな走りにつながります。
適切な状況下での挑戦は爽快なものになる可能性がありますが、 ゴルフに呪われた 時には不当な手段で難易度を上げます。 前述の照準の問題は、多くの悪い半盲のショットにつながる可能性がある永続的なハンディキャップであるため、大きな障害となっています。 いくつかの穴には、エラーや偶像の欠落の余地がないように見えます (これにより、貴重な余分なストロークが得られます)。 大量のパワーアップ カードが、時折発生する難易度の急上昇を強引に処理するためのものなのか疑問に思うのは簡単です。
テレポーターも奇妙にマークされていないため、ボールが通過するとどこに到達するかを見るのは賭けになります. ワープ パイプには技術的にマークが付けられていますが、反対側に向かってカタツムリのようなペースでインチ単位で動く愉快なほど小さなピクセル マーカーは、じっと見ている価値はありません。 そして、ほとんどのカードは一目瞭然ですが、一部のカードはそうではなく、よりあいまいなものを使用する価値がありません。 ロケット ボールが何をするかは明らかですが、稲妻ボールが何をするのか、またはフェーズ カードが正確にどのように機能するのかは明確ではありません。 最初のバイオーム以降、練習コースは紛らわしいことに利用できず、ライブマッチ中にこれらをテストするのは難しい.
全体的な難易度に加えて、これらの奇妙な選択のすべてが ゴルフに呪われた ゴルフの煉獄を通る厳しいトレッキングですが、それらのほとんどすべては、メインメニューを終了することで簡単に回避できます. なんらかの理由で、一時停止メニューからメニューを終了するか、ゲームを完全に閉じるだけで、どのコースでもペナルティなしで無料で再開できます。 保存スカム (ここでも可能です) を悪用するには、少なくともある程度の努力が必要ですが、そのような簡単な手間で間違いを元に戻すことができるだけで、ローグライクな性質が簡単に無効になる可能性があるため、そのローグライクな性質が疑問視されます. アクセシビリティオプションは 1 つのことですが、これは単なる見落としのようです。
呪われたちび主人公のように、 ゴルフに呪われた 一種の煉獄に閉じ込められています。 ゴルフとローグライクのメカニズム、崇高なサウンドトラック、魅力的なスタイルのユニークな組み合わせが、残忍な難しさといくつかの疑わしいデザインの決定に立ち向かいます。 比較的高い最高値と苛立たしい最低値のこの衝突は、偉大さと平凡さの間のこの中間状態に陥ったゲームをもたらし、一方の側に長時間コミットすることはありませんが、それでも前者を支持します. ゴルフに呪われた バンカーにいくつかヒットする可能性がありますが、それでも正確にパーに入ることができます.
スコア: 7/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 7 は「良い」に相当します。 チェックする価値のある成功したエンターテインメントですが、すべての人にアピールするわけではありません.