シャイリーン・ウッドリーとジャック・ホワイトホールが、思っているほどエッジの効いたものではないロマンティック・コメディを楽しんでいます。
プロット: チャールズは女好きですが、エレインは金を掘っています。 デュオはチームを組んで自分たちの分身のロボットを追いかけることを余儀なくされたとき、人間性を学びます。
レビュー: ロマンチック コメディは、適切な社会的メッセージがなくても、健全で楽しいものになる傾向があります。 典型的な下品なセックスコメディにも同じことが当てはまります。 これら 2 つのサブジャンルが一緒にまとめられていることはほとんどなく、特に SF のひねりが加えられているものはほとんどありません。 新しい映画 ロボットジャック・ホワイトホールとシャイリーン・ウッドリー主演のこの作品は、セックス・コメディであると同時にロマンチックなものでもありますが、SFの角度もあり、すべてが米国の移民改革に関する関連する社会的メッセージにパッケージ化されています。 重いテーマのように聞こえるかもしれませんが、映画制作者が期待していたほど強力ではないかもしれないが、一貫した面白いメッセージを届けているのでご安心ください。 それでもないし、 ロボット ハートフルで面白い、ユニークなスタイルのブレンドです。
ロボット 本作は、アメリカとメキシコの国境の壁が完成した近未来が舞台。 移民労働者に取って代わるロボット労働者によって完成されたため、政府は国民が自分自身のアンドロイドのドッペルゲンガーを持つことを違法とする法律を制定した。 それでもチャールズ(ジャック・ホワイトホール)は父親の財産を使って自分の複製品を購入することを止められない。 ニューメキシコに拠点を置くチャールズは、自分のロボットを使って女性たちを口説き、完璧な男であるかのように見せかけ、その後セックスに持ち込む。 チャールズがエレイン(シャイリーン・ウッドリー)という理想に出会ったとき、彼女がロボットを使って男性たちと寝ずに高価な贈り物を手に入れることを彼はほとんど知りませんでした。 彼らのロボットがお互いに恋に落ちたとき、本物のチャールズとエレインは、機械の奴隷を見つけて破壊できるように、お互いを容認することを余儀なくされます。
トランプ時代の大量の議論により、 ロボット アメリカの移民政策を嘲笑したり、イーロン・マスクとテスラについて公然とジョークを飛ばしたりする。 しかし、物語がチャールズとエレインの関係に移ると、それらの痛烈な解説要素はすぐに消えます。 最初は、人間バージョンとロボットバージョンのカップルの明確な違いが軽いユーモアを生み出します。 シャイリーン・ウッドリーは、初のコメディ出演で、自分を卑下することなく、その曲線を利用して男性から金を稼ぐ虚栄心のある金鉱掘りを好演している。 ジャック・ホワイトホールは、気の利いた英国人キャラクターとしてタイプキャストされることが多いが、その常套句やタイプに反する役を演じることを可能にする主役を非常に得意としている。 恋をするとはどういうことなのか、そして彼らの金属製のレプリカが生きている人間と同じように感情を感じることができるのかどうかを探求する二人のキャラクターには、ロマンティックな成長が見られます。
いつ ロボット チャールズとエレインのペアの間で起こる風変わりな間違いのコメディから変化し、少し道に迷い始めます。 職場での銃乱射事件という驚くべきプロットを用いて、この物語は人間のペアをより親密にし、同時に彼らを映画冒頭の放蕩で資格のある登場人物ではなく、好感の持てる人物へと成長させている。 ウッドリーとホワイトホールの間でいくつかの良い瞬間が共有されましたが、最高のシーンには、Netflixの「Love」の主役で最もよく知られているポール・ラストが含まれます。 ウッドリーとホワイトホールはすでに2倍の上映時間を持ち、映画の大部分で彼ら自身の脇役を務めているため、他の数人の脇役は実際には大した成長をすることはありません。 ウッドリーは彼女のパフォーマンスにいくつかの追加の角度を付けていますが、それがどのように組み合わされるかをネタバレするつもりはありません。
ロバート・シェクリーによる1978年の短編小説「私を好きになったロボット」を基にした、 ロボット キャスパー・クリステンセンとアンソニー・ハインズが脚本・監督を務めた。 クリステンセンは、母国デンマークではコメディアンであり、絶賛された映画の共演者として最もよく知られています。 クロブン テレビシリーズと長編映画。 ハインズはサシャ・バロン・コーエンの長年の協力者であり、 ダ アリ G ショー そしてその ボラット と ブルーノ フィーチャー映画。 パンチの効いていないばかばかしいコメディと政治的に関連した題材の融合は、両作家の定番だ。 ロボット 確かに本質的に反抗的な感性を持っていますが、ロマンチックなコメディの慣例に固執することで安全策をとっているのかもしれないと時々感じることがあります。 これにより、この映画は一般の観客にとってもう少し親しみやすいものになっていますが、私はこの映画がもう少し暗く、またはもっと下品であるべきだったという感情を払拭することができません。
ロボット サシャ・バロン・コーエンのプロジェクトほどには政治的傾向を国民に浸透させることはできないかもしれない。 それでも、それは間違いなく、 黒い鏡。 私は、このコンセプトが単に SF コンセプトから始まったロマンチック コメディではなく、もっと限界を押し広げたものであることを見たかったと思います。 少なくとも、シャイリーン・ウッドリーとジャック・ホワイトホールはともに楽しいパフォーマンスを披露しており、ウッドリーは将来的にはもっとコメディーなプロジェクトに適性があることを示している。 ロボット 結局のところ、この映画はその場では楽しいが、きっかけとなる会話の多くは得られない無害な映画です。 ロボット 興行収入では圧倒される可能性が高いが、ストリーミングではそれなりのビジネスができる可能性がある。