レタリエ氏は、35mmの「ファスト・ファイブ」映像をデジタルに変換した後、コンピューターで生成した画像を利用し、さらに古いカメラの埃を払って、フラッシュバックを介してその映画にジェイソン・モモアを挿入したと述べた。 「アクアマン」のスターがCGによって水中に登場するのは、もちろんこれが初めてではない。 ただし、この場合、レテリエが「ファスト ファイブ」と同じ撮影監督と一緒に仕事をしていたという事実によって、このプロセスは助けられました。
「私たちはモーション コントロールと CG を通じて既存の映像にキャラクターを組み込み、その後、『ファースト ファイブ』と同じフィルム ストックとカメラを使って新しい部分も撮影しました。 スティーブン・ウィンドンは私たちの監督であり、彼はそれ以来ほとんどの「ファスト」映画を撮影してきました。 [‘Fast & Furious’ (2009)]。 それで彼は「Fast Five」も撮影しましたが、彼は自分が何をしたか、そして当時露出計が何を示したかを正確に覚えていました。 そのため、見た目も感触もシームレスです。 すべてのショットがハイブリッドなので、何が新しくて何が古いのかを実際には見分けることはできません。」
家族に関するありきたりな表現でその名を知られるようになったが、『ワイルド・スピード』は、家族関連の非難に手を染めた最初の大ヒットシリーズというわけではない。 来週は、レイア姫をルーク・スカイウォーカーの妹として再考したことで有名な映画『ジェダイの帰還』の公開 40 周年を迎え、その結果、『帝国の逆襲』で二人の口へのキスがぎこちなくなってしまった。
それは「神の法則と重力に違反している」ので、少なくとも「ファストX」にはそれを巧妙に反撃する良識があった。 この調子で行けば、おそらく「ワイルド・スピード」シリーズがゴールラインを駆け抜ける前に、もう一人、あるいは二人、生き別れた家族に会えることになるだろう。
シリーズを終わらせる三部作の始まりとなる可能性がある『ファストX』は現在劇場公開中だ。