ルイス・タンは、リング上で戦うこととカメラの前で戦うことは全く別の分野であると即座に指摘した。 実際の相手と対峙しているとき、パンチやキックは当てられて実際にダメージを与えるように設計されています。 カメラでは、パンチが引かれ、反動の反応が写真映えするように設計されています。 タン氏は、映画の格闘技は特別な振り付けとバレエのような体の動きを備えた「ダンスに近い」と語った。 すべては「ダンス、リズム、タイミング」だった、と彼は指摘した。 幸運なことに、実際の格闘家として働くことで、カメラの前でのダンスファイトを成し遂げるのに必要な身体的持久力を鍛えることができた。 タン氏はこう説明した。
「これらは、私がトレーニングを受け、長年この業界で働いてきたため、よく知っていることです。それに、いきなり飛び込んで学べるようなものではありません。ある程度は学べると思います」 , しかし、数百万ドルの映画で印象に残るレベルまで学ぶことはできません。ですから幸いなことに、私はこれまでに何年もトレーニングを受けてきました。私の格言にはこうあります。「準備をしておいてください、だからあなたも」準備する必要はありません。」
適切に準備を整えれば、電話を受けた瞬間に準備が整った、とタン氏は言いました。 専門家に電話して、土壇場になって何か教えてほしいと懇願する必要はなかった。 「この映画の振り付けを覚えて、それを演じてみるだけでした。」 「モータルコンバット」を見た人は、たとえ彼の戦いがファンタジーの文脈であったとしても、タンが模範的な仕事をしたことを証明することができます。 少なくとも 1 人のキャラクターがバズソーで半分に切断されます。