この 2 人の登場人物の間、現実とファンタジーの間の行き来は、レバカ・マッケンドリー監督のダークでコミカルなホラー映画の大部分を占めています。 しかし、活発な 79 分 (クレジットを含む) でさえ、「Glorious」は長編に引き伸ばされた興味深いアイデアのように感じます。 マッケンドリーの夫であるデビッド・イアン・マッケンドリーの奇妙で機知に富んだ脚本は、ジョシュア・ホールとトッド・リグニーとともに、「トワイライト・ゾーン」タイプのシリーズの短編またはエピソードとして、より多くのパンチを詰め込んだ可能性があります. しかし、基本的に両手操作でのパフォーマンスは興味深いままであり、このストーリーがどこに向かっているのかを予測することはできません.
ライアン・クワンテンは、乱れた中年のウェスとして主演し、日中の遠征中に居眠りをしないように森の中の静かな休憩所に車を停めます。 彼の車には、テディベアや謎の赤い箱などの持ち物がぎっしり詰まっています。 一晩中、彼はそこにとどまり、酔った怒りで所有物をすべて燃やします. 翌朝、二日酔いでパンツを脱いで目を覚ますと、嘔吐しようとよろめきながらバスルームに向かったが、隣の屋台から聞こえてくるフレンドリーな声に邪魔された。 それは JK シモンズのもので、彼の名前はガートだと言います。 彼らの冗談は最初は遊び心がありますが、下品な設定を考えるとシュールです。 私たちが耳にすることは決して見ることのないシモンズは、彼の豊かな響きをフルレンジで使用しています。 彼は親切で好奇心旺盛で、ユーモアが少しばかげていますが、より不吉でしつこいようになります。 そして、彼は Wes と一緒に推測し続けます: これは実在の人物ですか? 酩酊幻覚? 悪魔そのもの?
一方、クワンテンは、基本的に狭いスペースで一人で行動しながら、このキャラクターを開発する任務を負っており、彼はその肉体的および感情的な挑戦に立ち向かいます. ウェスが困窮していて不安定であることはわかっていますが、彼は謎を維持する必要もあります. そして、これらの 1 つの場所の映画のトリッキーな部分は次のとおりです。このような限られた設定内でキャラクターを開発する方法です。 「The Shallows」や最近の「Fall」のような無駄のないスリラーは、ヒロインの能力を確立し、サバイバル スキルを説明するのに十分なバック ストーリーを提供します。 「Glorious」の問題は、いくつかのフラッシュバックがあるにもかかわらず、ウェスにはあまりないことであり、最後まであり得ない. そのため、彼が生きてトイレから出られるかどうか、または少なくとも正気を保ったままであるかどうかを気にするのは困難です。 そして、ガートの神話は、密集していますが、それほど興味深いものではありません.