『ワイルド・スピード』シリーズには実際に宇宙でのシーンが含まれていたため、10作目の監督は撤退する必要があると感じた。
の楽しみの一部 ワイルド・スピード シリーズでは、アクション シーケンスでどこまでばかばかしさを表現できるかが勝負です。 私たちは、2台の車が文字通り都市中を金庫室を引きずり回る強盗、スピード違反の車から発進された後の空中キャッチ、高層ビルから高層ビルへのスポーツカーの運転、さらには遠隔操作されるゾンビカーの軍隊などを経験しました。 彼らが最終的には宇宙に行くだろうというのは、ある種のジョークになった。 そして彼らはそうしました。
後 F9: ファストサーガ タイリースとリュダクリスのキャラクターが実際に車で宇宙へ旅行するのを見た、の監督 ファストX 次の映画を地球に戻す必要があると感じました。 ルイ・レテリエは語る エンターテインメントウィークリー、 「何ができるでしょうか? タイムトラベル? それ以上に私にできることは何もありませんでした。 方法はありません。 彼らは宇宙に行ったので、『地球に持ち帰ろう』と思ったのです。」 通常、続編の目標は前作を超えることですが、レテリエ氏は、シリーズが数十億ドル規模のシリーズに成長したときに、最もうまくいったものにこだわりたいと考えました。
彼はこう続けます。 “が大好き ワイルド・スピード 国際スパイや宇宙旅行などを扱った映画もありますが、それが私がこれらの映画を観る理由ではありません。 私が何かをすることができたら ワイルド・スピード この映画は、レースを再び最前線に押し上げた映画です。 それが監督としての私の遺産であり、車を再び映画の最前線に戻したいと思っていました。 ワイルド・スピード」 それ以来 ファストファイブ、フランチャイズはさらに方向を変えました ミッション・インポッシブル-単なるストリートレースではなく、車を使用したスタイルのアクション。 ただし、各続編には、ルーツとのつながりを維持するために、少なくとも 1 つのストリート レース シーケンスがフィーチャーされています。
機械的な混乱はまだ続くだろう ファストX ローマの街中で暴走した爆弾の追跡や、大砲を備えた車との対決などのシーケンスが特徴です。 これらの映画のプロデューサーであるディーゼルは、クリエイティブチームが万里の長城での追跡を含む多くのスリリングなシーケンスをブレインストーミングしていると過去にからかっていたため、シリーズは終わりに近づいているように見えますが、次に車をどこに持っていくかについてのアイデアは尽きないでしょう。