死の概念は、幼い子供たちにとって理解するのが難しい場合があります。 この話題は、祖父母が亡くなったときによく取り上げられ、両親はおじいちゃんまたはおばあちゃんが戻ってこない理由を説明しようと躍起になります。 親や保護者の指導に適切に代わる映画はありませんが、共感できるストーリーが、人々がこれらの重要な人生の出来事を処理するのに驚くほど役立つ場合があります。 脚本家兼監督のスデーシュナ・センの作品では アヌ、家族全員が多かれ少なかれ楽しめる、風通しの良い魅力的な物語を用意しています。
本に基づいて バプーを探しています アンジャリ・バナジーによるこの冒険ドラマは、名高いアヌ (ディヤ・モディ) に続きます。 彼女は若くて早熟なインド系アメリカ人のティーンエイジャーで、愛情を込めて「バプ」(おおまかに翻訳するとおじいちゃん、アビジート・レインが演じる)と呼ばれる祖父と信じられないほど深い絆で結ばれている。 彼らはワシントン州の鮮やかな緑の森で珍しい鳥を探しながら一緒に時間を過ごします。 遠足中にバプが突然倒れ、アヌは救急医療サービスに連絡するために森から飛び出した。 彼は病院に緊急搬送され、シヴァ神への祈りにもかかわらず、最終的に亡くなりました。 アヌの世界が動揺するのは当然だが、病院からの帰り道、彼女はバプの訪問を受ける。 現実であろうと想像であろうと、この出来事はアヌをインドのサドゥー、つまり聖なる人になるための道に導き、バプーに再び会うために世界間の溝を埋めることを期待しています。
「…[Anu] 世界間のギャップを埋めるという希望 またバプーに会いましょう」
死と幽霊に夢中になっているにもかかわらず、 アヌ は、一人の少女の思春期を巡る軽快な冒険です。 インド系アメリカ人コミュニティに対するセンの洞察力は最大限に発揮されていますが、彼女がたった 1 つの層をターゲットにしていると感じることはほとんどありません。 テーマは普遍的なので、この映画は万人向けです。 キャストは比較的経験が浅く、目立たないと言うのは不誠実です。 それでも、(特にモディ首相の)真剣なパフォーマンスが彼らのパフォーマンスに反映されているため、全体的な影響の大枠を考えれば、それはほとんど許容できるものとなっている。
多くのファミリー向け映画の共通の障壁は、大人を魅了する内容が不足していることです。 ここではそうではありません。 アヌ 『』は間違いなくかわいらしい側面を持っているが、この主題はすべての人、特に愛する人を失った悲しみの複雑なプロセスを経験している子供を持つ親たちに共感できるものである。 アヌと両親の関係は特によく描かれています。 たとえ一部の子供の演技が堅苦しく、正式な創意工夫が見られなかったとしても、映画が複数の世代の観客とつながるのに役立つはずです。
死は最悪ですが、若い人たちにこの話題を持ちかける簡単な方法はありません。 しかし、次のような映画は、 アヌ 会話のきっかけとして医師が指示したのかもしれません。 それは複数のレベルで機能する面白い物語です。 ティーンエイジャーたちのふざけた行為は若い視聴者を楽しませるだろうし、親たちは無常を教えられる瞬間に感動を覚えるだろう。 全員がそこから何かを得たいと思うと、家族での映画鑑賞は難しいかもしれませんが、ここがその場所かもしれません アヌ そのニッチを見つけるでしょう。