ゆっくりとしたペースの映画をいくつか見た後、 黒いハエ カンヌ国際映画祭に生々しい激しさを注入した。
ジャン=ステファン・ソヴェール監督は、特にニューヨーク市のような広大な場所で緊急事態に対処する際に、救急隊員が直面する困難な任務を描いています。 黒いハエ – タイトルはハエを呼び寄せる死の匂いを意味します – 上司 (マイク・タイソンも短期間参加) によって、経験豊富な古典的なベテランのパートナーとして任命された新人 (タイ・シェリダン) を追っていきます。彼はしばしば自分のルールに従います: ジーン (ショーン・ペン)。
黒いハエ この職業に固有の過酷なレベルのストレスを反映する力を発見しました。 シェリダン演じる若い救急救命士は、生死にかかわる状況、極めて敵対的な人々、そして無慈悲な犯罪者に対処します。 たとえ彼自身の同僚であっても、彼らは彼を見下したり、悪趣味で病的ないたずらをしたりします。 ある時点で、シェリダンがナイトクラブに釈放されるのは理解できる以上のことです。
黒いハエ また、シェリダンとペンの友情(二人とも素晴らしい演技を見せている)も描かれており、小児性愛のジョークやジーンがバイカーへの憎しみを表明することで時々「間違った」方向に向かうこともあるが、彼らの私生活の一部も描かれている。 若い男は今も医学の学位取得を目指しているが、シングルマザーとの関係はさらに深刻になっていく。 退役軍人は幼い娘を愛しているが、元妻(キャサリン・ウォーターストン)との新たな関係のせいで娘からさらに疎外されてしまう。
すべては、これらの救急隊員の仕事が常に限界にあり、健全な関係を築きたいのであればまったく適切ではなく、彼らを危険な状況に陥らせることを強調するために使用されています。彼らが生きている卑劣さ。 黒いハエ この作品はその暗い側面を探りますが、これは間違いなく警察で起こっていることと同等であると考えることができます。つまり、行動が不道徳になる救急隊員がいます。
マイケル・ピットはペンが出場停止になるたびに敵対的な態度で現れる。 そしてこの映画は、ベテランの共演者を可能な限り最も暗い場所に連れて行きます。
すべてが悲観的というわけではありませんが、 黒いハエ、特にシェリダンのキャラクターに関して、また、助けることが目的である救急隊員にとってやる気を起こさせる結果をもたらす緊急事態もあるという事実に加えて、ソヴェールは自分の使命を明確にしています:完全に圧倒されている救急隊員についての意識を高めることです。 それは映画製作者が達成したことだ。
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