スクウェア・エニックス経由のスクリーンキャプチャ
エルデンリング ジョージ・R・R・マーティンの言葉に影響を受けたビデオゲームはこれだけではありません。 背後にある開発者 ファイナルファンタストXVI ~から何かを学ぶように言われた ゲーム・オブ・スローンズ 今後の JRPG タイトルで、より魅力的なビデオ ゲーム体験を生み出したいと考えています。
ファイナルファンタジーXVI 吉田直樹監督に話を聞いた ユーロゲーマー このゲームの開発について述べ、このゲームが西側メディアからの強い影響を受けていることについて言及しました。 ロード・オブ・ザ・リング と ゲーム・オブ・スローンズ。 吉田監督は、より現実に基づいたファンタジーのジャンルが好きであり、この 2 つの映画が人々の共感を呼んだと述べた。 そこで、次のゲームへのその感情を捉えるために、彼は次のゲームのボックスセットを購入しました。 ゲーム・オブ・スローンズ そして彼のチームにそれを見るよう要求した。
「年齢を重ねるにつれて、現実に基づいたファンタジーのほうが好きだと気づきました。 私たちは多くの人々の心に響くものを作りたかったのです。 そして、その様子を見たとき、 ゲーム・オブ・スローンズ、その前に、 氷と炎の歌 シリーズはプレイヤーの共感を呼んでいたので、これは私たちもやりたいことだと思っていました。 私たちが最初にゲームの作成を開始したとき、約 30 人のメンバーからなるコア チームに、非常に早い段階でゲームのブルーレイ ボックスセットを購入してもらいました。 ゲーム・オブ・スローンズ このような雰囲気を出したかったので、全員に見てもらう必要がありました。」
それはゲームのストーリーやゲームプレイだけではありません。 ファイナルファンタジーXVI』のアートディレクターである皆川博氏は、アートスタイルをその「西洋の雰囲気」に似せたかったと明かした。 また、この種のインスピレーションは日本では見つからないため、なぜ彼らは海外で作られたものにインスピレーションを求めるのだとも指摘した。
「そのような西洋的な雰囲気のあるものを作りたいなら、そのようなインスピレーションを得るために西洋に目を向ける必要があります。 そして、次のようなこと ゲーム・オブ・スローンズ 私たちが住んでいる日本にはそのようなものは存在しないので、私たちが注目しているものです。」
ゲームのトレーラーに見られる内容に基づいて、彼らが宿題を終えたことがわかります。 この世界には、西側のメディアでよく見られる、力強く、中世的でありながら、ざらざらとした現実的な詳細が含まれています。 同時に、それは依然として、 ファイナルファンタジー モンスターと魔法が素晴らしいフランチャイズです。 ゲーム開発者が間違いを学んだことを祈ります ゲーム・オブ・スローンズ’ ファイナルシーズン。
ファイナルファンタジーXVI PlayStation 5向けに2023年6月22日に発売予定。
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