画像提供:SEGA
ビデオゲーム会社、 セガ を購入した理由についてその理由を公に共有しました。 アングリーバード デベロッパー、 ロビオ。 後ろの会社 ソニック・ザ・ヘッジホッグ は先月同社を7億7000万ドルで買収したが、この買収はあまりに衝撃的だったので、SEGAの従業員が労働組合を結成する計画を発表した。
最近の購入の理由は、あなたが期待しているほど衝撃的なものではありません。 セガの社長兼副社長の里見治樹氏と深沢宏一氏が最近の投資家Q&Aに登場(経由) コミックブック)そして最近の買収に光を当て、Rovioがカジュアルゲーム市場で持つ「専門知識を獲得する」ためであると主張した。
それは正しい! これは、Xbox用のビデオゲームライブラリを増やすためだと主張したMicrosoftによるBlizard Activisionの買収とは異なる。 それは、SEGA がビデオ ゲーム市場の特定の分野へのより良いリーチを目指しており、7 億 7,000 万ドルの入場料に見合う価値があると考えたからです。
「…Rovio のタイトルはカジュアルゲーマーに非常に好評です。 彼らが所有しているだけでなく、 アングリーバード、 ハイパーカジュアルゲームを開発するゲームスタジオでもあり、当社グループにはない強みを持っています。 買収が無事完了すれば、そのような専門知識と能力を獲得できると期待しています。」
と同じように ソニック・ザ・ヘッジホッグ、アングリーバード は2016年と2019年に2本の映画賞を受賞した。最初の映画は批評家や観客からはあまり受け入れられなかったが、その続編はロッテントマトで平均スコア73パーセントと84パーセントでより高いスコアを獲得することができた。 映画とは別に、この人気モバイル ゲームには独自のテレビ シリーズもあります。
現時点でセガは、両社が提携してその才能とリソースを活用してまったく新しい IP を作成するかどうかについてはコメントしていない。 それまでの間、少なくとも私たちは、SEGAが市場シェアを拡大するためにかなり高価な買収を行ったことを知っています。 しかし、モバイル ゲーム業界が毎年受け取る収益を考えると、この 7 億 7,000 万ドルの投資は一銭たりとも価値があると言えるでしょう。
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