最初の作品から Fast X まで、すべてのワイルド・スピード映画をランク付けします。
競争しましょう! の ワイルド・スピード 映画は 2001 年に初めてスクリーンに登場して以来、観客を楽しませてきており、映画を重ねるごとに賭け金が上がっています。 単純なストリート レースの前提から始まった一連の映画は、映画史上最大の映画シリーズの 1 つに飛躍し、止まることはないようです。 シリーズ11作目となる本作は、 ファストX、先週劇場に駆け込みました、 興行収入と批評家の期待を吹き飛ばす そして、視聴者がまだトレット一家に興味を持っていないことを証明しています。
この映画が観客にいくつかの崖を残したにもかかわらず、そしてこれが最後になるという噂にもかかわらず次の映画が続くと発表されたにもかかわらず、この映画をすべての前作と比較したくなるのは人間の性です。 結局のところ、『ファスト サーガ』のような大規模なシリーズでは、どの単独映画が最高であるかという決定的な尺度は決してありませんが、さまざまな視点から映画を見ることで、常に映画に新たな光を当てることができます。 そうは言っても、見てみましょう ファストX そしてそれが残りの部分とどのように積み重なるか見てみましょう ワイルド・スピード 映画。
ワイルド・スピード: トーキョー ドリフト
リストの一番下には映画があるはずですが、残念ながら 東京ドリフト 望まない名誉を持ち帰ることになります(ただし、これについては物議を醸す人もいるでしょう)。 この映画自体は完全にひどいわけではありませんが、問題は、たとえこのシリーズがストリート レースの側面から離れていたとしても、残りのワイルド スピード シリーズから完全に切り離されていることです。 はい、ドラッグレースからドリフトへの雰囲気の変化、そしてアメリカから日本への移行という文化の変化は新鮮でしたが、ファンがもっと感じられる完全な三部作であると考えていた映画を救うには十分ではありませんでした。 ワイルド・スピード 中断する。 ハンというキャラクターと彼のより大きな役割をシリーズに組み込んだことは素晴らしかったです。それは当然のことです。
2 ファスト 2 フューリアス
原作の熱心なファンからの最大の不満の一つ ファストアンドフューリアス それは、このシリーズが最初の映画で愛したレースの側面から大きく離れてしまったということです。 残念なことに、その傾向が始まったのは 2 作目の映画でした。 この映画は、特に 2000 年代初期としては面白くて派手ではありましたが、オリジナルほどレースと結びついていないように感じられ、強盗を含む車についての映画ではなく、車が関与する強盗映画になってしまったように感じました。 ほどバラバラではありませんが、 東京ドリフト、ローマン・ピアースやテジ・パーカーのようなキャラクターの追加は、フランチャイズ全体にとって素晴らしいものでした。
激怒する者の運命
レースは映画『ワイルド・スピード』の重要な要素の 1 つですが、ファンはこのシリーズの背後にある最大のテーマが「家族」、特にドムが自分の安全を守るために感じる責任であることを知っています。 そうするとき 激怒する者の運命 最終的には、ドムを彼の血の家族とレースの家族と戦わせることに焦点を当て、ファンの口に酸っぱい味を残しました。 理論的には、このアイデアにはメリットがあり、特に子供の母親の死で終わったので、ドムが達成しなければならないという点で賭け金が上がりますが、後になって考えると、それは良い前兆ではなかった行動でした。 言うまでもなく、これは次の直接の続編でした 激怒7 シリーズ初のポール・ウォーカー出演作ではない。
ホブズとショー
これってスピンオフだったっけ? 続編? 実際のストーリーからの休憩としてのサイドクエスト? それが何であれ、それはワイルドスピードシリーズの最高の映画でも最悪の映画でもありませんでしたが、最終的にはワイルドスピードの映画のようにはまったく感じられませんでした。 このシリーズは何年にもわたってジャンルからジャンルへと飛び越えてきましたが、正直に言いましょう – これはアクション映画でした。 世界を救うためにホブズとショーを一緒にするというコンセプトは、キャラクターが以前存在していたフランチャイズであるため、ワイルド・スピードの映画としてのみ考慮されました。ホブズとショーの名前を取り除き、この映画はワイルド・スピードとは何の関係もありません。その他。 アクション満載で面白いです。 ワイルド・スピード、それほどではありません。
F9
彼らは車を宇宙に運転しました。 このシリーズで他に何が起こっても、それが主にこの映画の記憶に残るでしょう。 『ワイルド・スピード』シリーズの核心は家族を描いたものであることを忘れてしまったもう一つの映画、シリーズ10作目ではドムの弟ジェイコブのキャラクターが登場した。 この映画は、他の作品とはまったく異なる方向に進むことを決定し、ドムと彼自身の血肉を対決させました。ドムとミアは、どういうわけか約20年間忘れていた事実です。 繰り返しになりますが、ジョン・シナの導入は歓迎すべきことであり、彼は恐るべき脅威(そして後には同盟者)としての態勢を整えましたが、それでも後ろ向きな前提を救うことはできませんでした。
ファストX
『ワイルド・スピード』シリーズの最新作は、前作のちょうど真ん中に位置し、前作を打ちのめしていたわけでも、期待を大幅に下回ったわけでもない。 正直に言うと、この映画は依然として、このシリーズで知られる非現実的なアクションアドベンチャーの爆発シーンの多くを中心にしていますが、映画の中心では最終的に「家族」の概念に立ち返り、ジェイソン・モモアが家族として輝けるようになりました。悪役。 時間が経つにつれて、この映画はおそらくこのリストの中で前後に移動するでしょうが、現状では、 ファストX 『ワイルド・スピード』シリーズでは歓迎すべき映画であり、(一部の)ファンはこれまでよりも満足感を感じています。
ワイルド・スピード
Tokyo Drift はサイドミッションのように感じられましたが、シリーズ 4 番目の映画ではすべてが元に戻り、まったく同じことが行われました。 ファストX した – 家族の話に戻りました。 はい、4番目の映画も、「レース」の前提を後にし、クレイジーなミッションに取り組むドムとチームについての内容になるという点で本当にハードルを上げましたが、それでもレース/車は映画の重要な部分であり、より焦点が当てられていました世界を救うのではなく、レティの死に対する復讐をすることに。 スパイ任務と世界の危機というコンセプトで映画が大きく様変わりした今、家族がすべての原動力だったこの映画のような映画を振り返るのは素晴らしいことだ。
ワイルド・スピード6
これは、『ワイルド・スピード』シリーズがレースをテーマにするのをやめ、ドムとチームだけに焦点を当てた重要な転換点でした。そして正直に言って、それはうまくいきました。 レースと車は常にシリーズの定番ですが、それは常に家族に戻ってきます。 6 作目では、ドムとチームは世界的テロリストであるオーウェン ショーを止めるためにホッブズにスカウトされました。そして偶然にも、彼を止められるのは世界で最も偉大なドライバーだけでした。 『ワイルド・スピード 6』は、オリジナルの映画のような地に足の着いた単純なコンセプトに従っていなかったかもしれませんが、アクション アドベンチャー大作への移行は、このシリーズに間違いなく必要な変化でした。
ファストファイブ
私たちは今、本当に良い状態に入っています。 ワイルド・スピード 大きなクリフハンガーで終わり、ファンはドムと彼の家族に次に何が起こるかについて騒然としました。 結局のところ、ドムと彼の家族はレースや犯罪生活から抜け出し、一人になることを望んでいましたが、そのためにはお金が必要でした。 どうやってお金を手に入れますか? 彼らはバンドを元に戻します。 アベンジャーズ スタイルのチームアップで、過去のワイルド・スピード映画に登場した著名なドライバー全員がリオに現れ、ドムとブライアンが 1 億ドルを盗むのを手伝い、最終的には成功し、数年後の新たな敵との運命を決定づけました。 ルーク・ホブス役のドウェイン・ジョンソンの追加(そして間違いなく彼の最高のパフォーマンス)と、過去の最高のドライバーをすべて1枚の写真に収めたことで、映画全体を通してファンは歓声を上げました。
激怒7
すべてがひとつになってきています。 述べたように、 東京ドリフト これは、『ワイルド・スピード』シリーズ全体が 2 つの別々のシリーズ (最初の 2 作と、その後の 4 ~ 6 作) に分割されたように感じさせる難関でした。 幸いなことに、 激怒7 が登場し、ファンが7本の映画すべてが正式に同じシリーズの一部であるかのように感じることができる方法で、すべてを結びつけたように見えました。 はい、この映画は家族の概念にあまり焦点を当てておらず(少なくとも他のいくつかの映画ほどではありません)、アクション/スタントの点でハードルを実際に引き上げていましたが、ポール・ウォーカーの最後のスクリーン上のパフォーマンスが組み合わされて、フランチャイズ全体を 1 つのまとまりのあるタイムラインに結び付け、1 つの素晴らしい体験を実現します。
ファストアンドフューリアス
繰り返しになりますが、これらの映画のどれが最高か最低かは定まっておらず、ファンの間で永遠に議論されるでしょう。 爆発やアクション満載のスパイミッションと組み合わせて危険にさらされる世界が好きな人は、おそらくこの決定に同意しないでしょう。 車、レース、そして家族という単純な概念が好きなら、絶対に同意するでしょう (そして同じ理由でこのシリーズに夢中になったでしょう)。 『ワイルド・スピード』シリーズはゼロから構築されました。つまり、最初の映画には地に足の着いた前提が必要でした。ストリートレーサーのグループがトラックの運転手を強盗し、その商品を売って利益を得ていました。 爆発もなければ、世界を救うこともありません。ただ車と人々がなんとか生き延びようとしているだけです。 おそらく『ワイルド・スピード』シリーズがこのような映画に戻ることはないだろうが、それでも間違いなく彼らが作った最高のものである。
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