13 年前、中予算のホラー映画が、その愉快でばかげた第 3 幕のひねりに端を発し、ジャンル映画ファンの間で大きな反響を呼びました。 あの映画はジャウメ・コレット・セラの 孤児、更新されたリフとして始まる映画 悪い種/キラー・チャイルド・トロープとエスター(イザベル・ファーマン)についての映画になってしまいました. その映画のクライマックスはかなり最終的なものに見えましたが、映画の世界では誰も実際に死ぬことはないので、脚本家のデビッド・コグスホールと監督のウィリアム・ブレント・ベルに任せてください(男の子)新しい前日譚でエスターを復活させるために、 孤児:ファーストキル; 最初のものがワイルドだと思ったら、シートベルトを締める時が来ました。
孤児:ファーストキル 最初の映画のイベントの 2 年前にさかのぼります。リーナ – ファーマンはエスターをアイデンティティとして採用する前に同じキャラクターを演じていました – 犯罪的に狂ったためのスカンジナビアの亡命に住んでいます。 リーナは問題のある受刑者であり、彼女の後ろには施設で働く全員を緊張させるのに十分な死体の跡があります. 彼女は単に危険なだけでなく、大胆で血まみれの脱出を計画し、実行するのに十分な狡猾さを持ち、地元の人々にコースを設定します. 孤児彼女が裕福な西洋の家族に養子縁組され、エスターと改名された年齢.
家長はトリシア・オルブライト (ジュリア・スタイルズ) で、彼女は夫のアレン (ロシフ・サザーランド) と息子のグンナー (マシュー・フィンラン) と共有する家を支配しています。 エスター/リーナは両手を広げて家族に迎えられ、オルブライツは彼女の暴力的な過去を知りません。 しかし、エスターの行動が不安定になり始めると、トリシアとオルブライツは親切に反応し、秘密の過去を持つのはエスターだけではないことが明らかになります. マザー・オルブライトも何かを隠しており、家族の安全を守るためにあらゆる手段を講じます。
ウィリアム ブレント ベルは、このジャンルの世界でのワイルドなスイングをよく知っています。彼の 2016 年のホラー The Boy は、続編を生み出した素晴らしく混沌とした逸品でした。 と 孤児:ファーストキル、彼は元の映画をアンダーグラウンドヒットにしたうぬぼれに内在する偶然のキャンプのレベルを明確に特定し、それに傾倒して、常に観客の一歩先を行く風変わりな映画を作成することにしました。 孤児:ファーストキル 最初の映画と同じくらいクレイジーで、暴力的で、ツイストであり、それがまさにこの前日譚に必要だった.
Isabelle Fuhrman が撮影した 10 歳のときの非常に基本的なアイデアでさえ、 孤児 –この前日譚の彼女の役割を再演することは、信じられないほどの信仰の行為です. 考えてみてください、10 歳のファーマンが 9 歳の役を演じました。
2009 年のエスター、そしてこの前日譚では 25 歳のファーマンが 7 歳の少年を演じています。
エスター。 それは天才か完全な狂気か、あるいはその両方か? エスターはすべてのクローズアップでファーマンによって演じられますが、彼女がカメラに背を向けて示されるときはいつでも、彼女は子役によってボディダブルとして描かれています. これがいつ起こるかは非常に明白ですが、このばかげた経験はすべて楽しみの一部です. 画面上の体が私たちがフォローしてきた俳優に属していないことを知ることによって生み出される一種の認知的不協和は、どういうわけか非常に不安で、一種の陽気です.
明らかな視覚的不協和音を超えて、映画の前半で聴衆を昏迷に陥れ、この視聴者を喜びで鳴らした中間点のひねりで私たちに衝撃を与えるだけのCoggeshallによる見事に操作されたスクリプトがあります. リーナ/エスターの脱出につながる最初の亡命の悪ふざけの後、それは素晴らしく暴力的で軽視できないものであり、エスターがホストファミリーを乗り越えるために陰謀を企て、計画を立てて、映画は前作の少し焼き直しに落ち着いているようです. しかし、これがすでに見た映画だと思ったとき、映画は急激に左に曲がってクレイジーな町に入り、すべての賭けがオフになります。 ファーマンの優れたパフォーマンスは中心的ですが、今回すべてのストップを引き出すのは本当に彼女の敵です。 オルブライト家長としてのジュリア・スタイルズは、映画の中でメダルにペダルを踏み込み、あらゆる機会にエスターを狂わせました。これは小さな偉業ではありません。 オルブライト家の残りの部分は完全に適切ですが、スタイルズはこの映画で本当に逃げます. また、早い段階からネタバレをし始める地方刑事ドナン刑事役の神奈川ヒロの演技も注目に値する。 愛すべきことがたくさんある 孤児:ファーストキル 大きなひねりを乗り越えてそれに固執するのに十分勤勉な人のために。 私たちがめったに見ることのないキャンプへの温かい抱擁があり、非常に鮮やかで意図的なプロダクションデザインとカメラワーク(Possessorの撮影監督Karim Hussainによる)があり、愛らしく、決して威圧的ではない映画への自己認識があり、そしてそこには同じエネルギーを探している最初の映画のファンにとって、歓声に値する瞬間がたくさんあります。
孤児:ファーストキル
前作ほど真剣に受け止めていないかもしれませんが、明らかに大げさな前提で非常に楽しんでおり、フランチャイズのファンはこの前日譚が行く場所を気に入るはずです.
- 孤児:ファーストキル
- ライター
- デビッド・コグスホール
デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック
- アレックス・メイス
- キャスト
- イザベル・ファーマン
ロシフ・サザーランド
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