リトル・マーメイド監督のロブ・マーシャルとプロデューサーのジョン・デルーカというブレーンの信頼関係は、真実味がゲームの名前であると早い段階で決定しました。 彼らは、1989 年の古典的なアニメーションを実写で再構築することは両方の方法で実現できないことを知っていたため、現実的要素と幻想的な要素を組み合わせたものではなく、随所にフォトリアリズムを選択しました。 それは、アリエル(ハリー・ベイリー)の最愛の海洋生物の相棒であるフランダー(ジェイコブ・トレンブレイ)、セバスチャン(デイビード・ディグス)、スカットル(オークワフィナ)も同様に再発明する必要があることを意味した。
「私たちは水中にフォトリアルな世界を作り出すことを最初から知っていました」とマーシャル氏は語ります。 ハリウッド・レポーター。 「アニメーション映画はありましたが、今は実写のジャンルに入っています。 私たちはその空間にいると信じたいので、魚のように見えないヒラメを作成するバージョンはありませんでした。 カニに見えないカニを作成するバージョンはありませんでした。 私たちは、次のような素晴らしい CGI アーティストと協力しました。 の ライオン 王 (2019)これらのキャラクターに命を吹き込み、本物の生き物のように見せました。」
その結果、「Les Poissons」の曲に合わせたセバスチャンとシェフ・ルイ(ルネ・オーベルジョノワ)のアニメーション対決も、より現実的な実写のストーリーには収まりませんでした。
「文字通り、土曜日の朝の漫画コーナーです。 もし私たちがそれを撮影していたら、どうやって撮影したのかわかりませんが、決して再生されなかったでしょう。 それは物語からの休暇でもあり、ストーリーとは何の関係もないので、実写映画ではそれを行うことはできません」とマーシャルは言います。
最優秀作品賞を受賞した作品の背後にある長年のクリエイティブおよび人生のパートナー シカゴ (2002)では、ハビエル・バルデムのキング・トリトンによる新しいオリジナル曲を含む、自分たちの最愛の人さえも殺しました。
「私たちがすぐに学んだことは、 [Bardem’s song] 映画のエンディングから盗んでいました。 そしてハビエルもそれを知っていた」とマーシャルは認めた。 「しかし、彼はこの曲でとても素晴らしく、素晴らしく聞こえました。 したがって、映画の公開後にその新しい作品を世界と共有できるようになります。」
以下、最近の会話の中で THRマーシャルとデルーカはまた、ベイリーの驚異的なオーディションについて、またディズニーミュージカルに別のミュージカルがあるかどうかについても話し合っています。マーメイド、 メリー・ポピンズ リターンズ (2018年)と イントゥ・ザ・ウッズ (2014年)。
つまり、1989 年に誰かがあなたたち 2 人に、いつか実写映画を作ると言ったら、 リトルマーメイド、 あなたの心のどこかでそれらを信じたでしょうか?
ジョン・デルーカ: 決してないけど、一緒に見たよ。
ロブ・マーシャル: そう、私たちはそれを信じられないでしょう。なぜなら、私たちはどんな形であれ、映画に出演していなかったからです。 当時私たちは演劇をやっていたのです。 実際、ブロードウェイコミュニティは非常に興奮していました [The Little Mermaid (1989)] それはミュージカル映画の復活だったからです。 当時は音楽付きの映画やミュージカルはまったくありませんでしたが、アニメーションミュージカルの信じられないほどの時代の幕開けとなりました。 そして、ある意味、それは次への扉を開いたのです シカゴ 数年後の私たちにとっては、たとえそれがアニメーションであったとしても、人々が歌い、曲に入るという考えが受け入れられ始めていたからです。
デルーカ: ああ、助かった。
マーシャル: つまり、私たちはこれが起こるとは信じていませんでした。
皆さんが見たとき ハル・ベイリー 初めてのオーディションでしたが、すぐに一日終了とし、昼食をとることにしましたか? 捜索はその場で終わったのでしょうか?
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
デルーカ: まず、ロブは目を乾かしました。 ハレが入ってきて、彼女が歌い、私が見渡すと、彼の顔に涙が流れていたのが見えました。 そこで私は、「ああ、彼は夢中になっている」と思いました。
マーシャル🙁笑う.) とてもパワフルでしたが、彼女が私たちのために最初にオーディションを受けた人だったとは信じがたいです。 私はジョンの方を向いて、まさにあなたが今言ったことを言ったのを覚えています。 もう終わりですか?」 しかし、私たちはそれを完全に信じていませんでした。 そこで、彼女が到着してから捜索を開始しました…
デルーカ: 私たちは見た みんな。
マーシャル: みんな! その後、私たちは何百人もの女性と素晴らしい俳優や歌手に会ったことを確認しましたが、彼女はすぐにハードルを非常に高く設定し、誰もそれを超えることができませんでした。 誰もしませんでした。 そして私たちはあらゆる民族を見ました。 有色人種の女性をキャスティングするという議題は存在しなかった。 本当に「最高のアリエルを見つけよう」というだけで、ハレがその役を引き受けたのです。 私たちは常にこれを自分自身に言い聞かせていますが、私たちの目標は、本当に選択する必要さえないことです。 それは私たちのために選ばれたのです。 そこで彼女はその役を主張し、「私はアリエルです」と言いました。
私はあなたが話す海の生き物についての方向性の方が好きでしたが、人々はアニメーション版にとても愛着を持っているので、あなたは多少の腹痛を期待していたと思います。 現実的なものから幻想的なものまで、さまざまなデザインをまだテストしましたか?
マーシャル: いいえ、私たちは水中にフォトリアルな世界を作成することを最初から知っていたからです。 私たちがそこにいると信じたかった。 例えばトリトンの [Javier Bardem] 宮殿はサンゴ礁でできています。 それはすべて自然なことです。 すべての。 アニメ映画もありましたが、これはジャンルが違います。 今や実写というジャンルに入ってきました。 私たちはその空間にいると信じたいので、魚のように見えないヒラメを作成するバージョンはありませんでした。 カニに見えないカニを作成するバージョンはありませんでした。 これ [Sebastian] は実際のカニをベースにした本物のカニです。 私たちは、次のような素晴らしい CGI アーティストと協力しました。 の ライオン 王 (2019)これらのキャラクターに命を吹き込み、本物の生き物のように見せました。 たとえば、スカットルの場合 [Awkwafina]、ジョンと私はスカットルを潜水鳥にすることにしました。 [that can go underwater]。 アリエルには決して地上に出てほしくなかったので、これは私たちにとって非常に重要でした。 彼女が決してそこに到達できないように、賭け金を高めることが非常に重要でした。 したがって、彼女がスカットルを通じて地表について学ぶことができる唯一の方法は、鳥が水中に潜ることでした。 そして、それらの賭け金を高めることで、彼女が初めて現実の世界に実際に入るときはとてもスリリングです。 アニメ映画では、彼女は上がったり下がったり、上がったり下がったりしています。 つまり賭け金が上がり、それが実写映画でできることなのです。 物事に命を吹き込むことができます。 それをより完全に、より感情的に、より深く、より広がりを持って、より壮大なものにすることができます。 したがって、これを再考し、実写の独立した作品として機能させることが私たちにとって非常に重要でした。
ハビエル・バルデム主導の新曲をカットしなければならなかったのですが、電話をかけるのは決して簡単なことではありませんでしたが、電話の相手がハビエル・バルデムだったことを考えると、特に怖かったですか?
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
デルーカ: 彼は素晴らしい友人なので、私たちは幸運です。 家族全員: ペネロペ [Cruz]、ハビエルとその子供たち。 したがって、彼らを長い間知っていると、より簡単になります。
マーシャル: はい、そして彼は完全な紳士です。 彼は、私たちがさまざまな意味で新しい作品を作成していることを理解していました。 私たちは明らかにそこにあったものの偉大な骨を取り出していますが、あなたは物事を試みます。 私たちは舞台でもミュージカルをやりますが、演劇やミュージカルを町の外に持ち出すと、何がうまくいくのかがわかります。 この映画では、私たちがすぐに学んだことは次のとおりです。 [Bardem’s song] 映画のエンディングから盗んでいました。 トリトンの内なる感情が明らかになり、彼がアリエルと和解し、彼女を手放すことを学ぶその瞬間を守らなければなりません。 つまり、その瞬間から歌が奪われ、それを守ることが非常に重要でした。 そしてハビエルもそれを知っていた。 しかし、彼はこの曲でとても素晴らしく、素晴らしく聞こえました。 つまり、映画の公開後にその新しい作品を世界と共有できるようになりますが、映画の内容に耳を傾けることを学びます。
デルーカ: これで映画が台無しになってしまいました! 今、人々はそれがどのように終わるかを知っています。
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
ちょっと興味があるのですが、「Les Poissons」シーケンスは開発中にかなり進んだことがありますか?
デルーカ: 一度もない。
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
デルーカ: 最初のアウトラインを書いたとき、スペースがまったくありませんでした。
マーシャル: それもアニメーションのコンセプトです。
デルーカ: 楽しいのと同じくらい…
マーシャル: 文字通り土曜日の朝の漫画コーナーです。 もし私たちがそれを撮影していたら、どうやって撮影したのかわかりませんが、決して再生されなかったでしょう。 それも物語からの休暇であり、ストーリーとは何の関係もないので、実写映画ではそれはできません。 それは素晴らしいアニメーションのコンセプトでしたが、先ほども言ったように、私たちは違うジャンルにいます。 したがって、非常に実写的な方法でストーリーを進め続けることが非常に重要でした。
次に何が起こるかというと、お二人の心の中には別のディズニーミュージカルがあるのでしょうか、それとも大きく左折する時が来ているのでしょうか?
デルーカ: 時間です [for a hard left turn]!
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
マーシャル: 聞いてください、ミュージカルは私たちの血に流れています。 私たちはこのジャンルをとても愛しており、それを信じています。 繊細なジャンルなので非常に難しいジャンルでもあります。 いつでもレールから外れて、 土曜日 夜 ライブ スケッチ。 したがって、誰かが歌い始めるとき、それが無駄ではなく、自然で自然なものであると感じられるように、常に確認する必要があります。 そうしないと、誰かが歌い始めたときに「これはうまくいかない」と思ってしまう恥ずかしい瞬間です。 しかし、私たちはミュージカルが大好きなので、おそらく今後もミュージカルに取り組み続けるでしょう。 確かにわかっていることの 1 つは、ジョンと私は同じことを繰り返すのが好きではないということです。 やりたくない シカゴ 1、2、3、4、5。 やった シカゴしたがって、これ以上行う必要はありません。 リトル・マーメイド 私たちの人生の4年半だったので、私たちは別の旅、別の世界を望んでいます。
デルーカ: ただし、私たちは間違いなくすべてに対してオープンです。
マーシャル: どうして、私たちに何かあるの?
最近のウイルスに基づいて ビデオ、どうですか? トランスフォーマー ザ ミュージカル?
デルーカ&マーシャル: (笑う。)
マーシャル: さあ! オープニングナンバーが楽しみです。
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リトル・マーメイド 5月26日に劇場公開される。 このインタビューは長さと明瞭さのために編集されました。