「ティナ・ターナーのような」キャラクターを持ちたいという願望は、ミュージシャンとしてステージ上での彼女の比類のない存在感への言及だけでなく、ステージ外でのターナーの女性としての自分自身の持ち方にも言及していた。 「私たちが求めていたのは女性でした。年齢不詳で、年老いているのか若いのかその他も分からない人が欲しかったのです。私たちが求めていたのは、大きな力とカリスマ性を持った人、そのような場所を一緒にまとめてくれるような人でした。さもなければ、最初からそれを構築します」とジョージ・ミラーは語った。 「そして、私たちは生き残った人を望んでいたのです。」
ティナ・ターナーが元夫アイク・ターナーの手による虐待を受けた公の経歴を考慮すると、彼女はサバイバーという言葉の代名詞となっている。 「ご存知のとおり、あなたは彼女について、たとえ何が起こっても、彼女はそれを乗り越えるつもりだと感じていました。そして、前に話したように、基本的に心の奥底ではまだ良い人格と良い心を持っている人でした。」
ミラーたちにとって幸運だったのは、ティナ・ターナーも「プライベート・ダンサー」という曲がチャートを駆け上がり、絶好調だったということだ。 これは彼女の人気が再燃していることを意味しており、彼女がこの映画の望ましい候補者となった。 結局、ターナーはチームがこの映画への参加について最初に話し合った人物となり、スケジュール調整の面ではこの映画の実現に向けて調整が行われた。
ターナーは「ウィー・ドント・ニード・アナザー・ヒーロー」を歌ったかもしれないが、「マッドマックス・ビヨンド・サンダードーム」では間違いなく窮地を救うためにターナーが必要だった…そして彼女はそうしたのだ。