Unsung Auteurs のコラムには、残念なことに、初期の優れた映画作品がほんの一握りしかなく、エピソード テレビにキャリアを移したものの、映画的な声やビジョンの明白な可能性を拡張し開発する機会を与えられなかった女性監督が多数掲載されています。 男性監督には、最初の映画が世界を沸かせなければ、2度目、3度目、4度目のチャンスが与えられることが多いが、女性監督は、最初の作品が大きな話題を起こさなければ、テレビ界に横流しされる傾向がある。 この残念な傾向により、映画界から多くのことを語れるはずの魅力的な女性の声が奪われてしまいました。 エピソード形式のテレビの世界は確かに恩恵を受けていますが、もちろん、これは伝統的に映画製作者の個人的なビジョンをプラットフォームにできる分野ではありません。 ここでは監督が技術的にも創造的にも確かに才能を開花させることができますが、その才能は必ずしも自分のものではない物語に貢献します。
ジリアン・ロベスピエールは素晴らしい監督であり、2 つの素晴らしい映画を手がけ、現在は毎週テレビで活躍しています。 ロベスピエールの映画は、共感でき、面白く、独創的で、残酷なまでに正直であり、大きなスクリーンではあまり見られない、独特に魅力的な女性の視点から語られています。 「通常、映画の中で最も機知に富んだユーモアのセンスと最も興味深い顔を持つ最も共感しやすい女性キャラクターは親友の役割に追いやられますが、私はそれらの映画が本当に彼らについてのものだったらいいのにと思うことがよくあります」とジリアン・ロベスピエールは語った。 映画製作者マガジン。 彼女の 2 つの映画はまさにそれを表しています。
現在 44 歳のヘルマーは、次のような高額予算の作品の制作アシスタントとしてキャリアをスタートしました。 アメリカンギャングスター – 2009 年の短編映画で監督への転向を果たし、 明らかな子、最終的に彼女は2014年の同名の長編デビュー作に拡張しました。 ロベスピエールは、昼は潰れかけの書店で働き、夜はマイクを務めるブルックリンを拠点とするコミック、ドナ・スターン(ジェニー・スレート)を題材にした非常に現代的な物語で、ロマンティック・コメディのジャンルを賢明かつ独創的に覆し、受賞を果たした。 すぐに不幸が襲いかかり、彼女は職を失い、振られ、性生活についての面白い話を過剰に披露する代わりに、ステージ上で激しく酔っ払って大声で話すことになる。 ドナの運命はこれ以上悪くならないと思われる中、ハンサムで素朴なマックス(ジェイク・レイシー)がやって来るが、一夜限りの関係で彼女は母性について熟考することになる。 子どもはおろか自分自身の世話もできないので、中絶は簡単な選択ですが、成熟の混乱を乗り切ることはそうではないことを証明します。
明らかな子 この作品は、四半世紀の倦怠感を恐れない簡潔なコメディとして成功し、本物の才能による感動的なデビュー作であり、テレビ番組で最もよく知られているジェニー・スレートにとってスターの手段となった。 公園とレクリエーション。 しかし、女性の固定観念への嫌悪感、通常はタブーとされるテーマへの正直な切り出し、そして共感できる主人公という点で、この映画は楽しませながらも勇気を持って取り組んでいる。 人生を変える出来事としての妊娠という常套句に大きく依存しているかもしれないが、映画が流用しているテンプレートと同様に、この映画は、その率直さによって、予想を不快なほど感動的なものに変えている。 笑って、泣いて、物語に巻き込まれるのが標準的なラブコメの結末かもしれませんが、ここではそのような感情的な反応が得られ、控えめでカタルシスがあります。
難しい主題にもかかわらず、笑いは濃厚かつ創意に富んだ速さで伝わり、ロベスピエールは即座に自分自身を大物コメディの才能であると宣言しました。 「コメディは困難な状況でも見出されるものだ」と監督は質問に答えた。 映画製作者マガジン 中絶という話題のトピックを、より軽く解釈したものを作成することについて。 「特に中絶の話ではなく、物語全体にロマンチックでコメディの要素があります。 それが深刻な問題であり、感情的な問題であり、決定的な問題であることは承知していますが、それを軽視するつもりはまったくありません。 私はいつもすべての会話の前に、これはただ一人の女性の話だということを述べます。 しかし、これは主流メディアや私たちの文化ではめったに見られない話です。」
フェスティバルでも絶賛され好評を博し、 明らかな子 』ではロベスピエールの映画監督としての才能を紹介し、2017年には次の長編を配信した。 固定電話、ソーシャルメディア/携帯電話/ほぼすべての1995年以前を舞台にした素晴らしい家族ドラマ。 ロベスピエールは彼女と再会する 明らかな子 スターのジェニー・スレートは、卑劣で神経質な花嫁候補のデイナを見事に演じています。 彼女は勝利を収めた女性三頭政治の一員であり、この映画では、デイナの母親パット(優秀なイーディ・ファルコ)と10代の妹アリ(優秀なアビー・クイン)の、共感できるハチャメチャな人生も取り上げられている。自らも山ほどの重大な問題に対処している。 ロベスピエール(共同プロデューサーのエリザベス・ホルムとトム・ビーンと共同脚本を務めた)のもう一つの豊かで洞察力に満ちた残酷なまでに正直な人生の一部である、ロジャーベルト・コムの批評家スーザン・ブロシュチナは、この映画を「めったに見られない、恐ろしく面白く、感情を傷つけるドラマだ」と完璧に評した。人間が欠陥のある、そして時には恐ろしい存在であることを明らかにする機会を逃しています。」
固定電話 残念なことに、ジリアン・ロベスピエール監督の最新作はまだ残っているが、監督には確かにチャンスがあった。 「作ってから 明らかな子私とのコラボレーションに興奮しているたくさんの人たちと出会うことができて光栄です」とロベスピエールは語った。 映画製作者マガジン 「監督として送られてきたスタジオ映画の脚本を何冊か読みましたが、最終的にはストーリーに自分が共感できなかったため、それらのプロジェクトには取り組むことはありませんでした。 映画を作るのは時間のかなりの部分を占め、家族や友人と離れる時間、そしてそのアイデアが2年間も自分の存在のあらゆる部分を犠牲にしたいと思わない限り(彼らはそうではなかったが)、私はそんなことは感じなかった。 「はい」と言う必要があります。 適切なスタジオとプロジェクトが私に来たら、絶対にやりたいと思います! しかし、女性が映画やテレビで監督をする機会は減っていると私は思います。 このテーマについて書かれた記事の数と、この分野で働いている実際の女性の数には大きな乖離があるように感じます。」
彼女は確かに優れた一流のテレビプロジェクトに取り組んできましたが(教師、 フレッチャー夫人、 建物内の殺人のみ) 以来 固定電話、ジリアン・ロベスピエールの素晴らしく特異な映画のような声を聞くのは久しぶりです。
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