何百時間も記録を達成できた人は誰でも ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2017 年のリリース以来、時間が経つにつれて、個人のプレイスタイルを定義することになる一連の習慣や好みを開発せずにはいられない様子がよく理解できるでしょう。 前進する唯一の「正しい」方法が存在しなかったのと同じように、 ブレス オブ ザ ワイルドのストーリーでは、このゲームは世界をどのように移動したいかを決める自由を与えてくれました。この 2 つの点だけで他のゲームとは異なります。 ゼルダ フランチャイズにおけるタイトル。
同じことが言えます 王国の涙 ゲームのハイラルの大きさから、リンクが自由に使えるすべての新しい武器や乗り物に至るまで、さまざまな理由があります。 しかし、何年も引き裂いて走り抜けた後、 ブレス オブ ザ ワイルド、私がプレイした中で最も魅力的なものの 1 つ 王国の涙 ゲームの開発者は私が過去にどのようにプレイしてきたかを正確に知っており、私にやり方を変えてほしいと思っているのではないかとはっきりと感じています。
私が最終的に成長したのと同じくらい快適 ブレス オブ ザ ワイルド Switch で、Wii U で初めて本作をプレイし、その広大なオープンワールドの脆弱さに驚いた初期の頃は、自分がどのようにしてこのゲームに没入したかについて多くの情報を得たように感じました。 ブレス オブ ザ ワイルドハイラルは美しく魔法のような場所ですが、リンクにとっては非常に危険な場所でもあります。リンクが鎧を身につけず、シーカー石板だけを身に着けて百年の眠りから初めて目覚めたときのことです。
今プレイすると、適切なタイミングで回避したり受け流したりする方法を数え切れないほど費やした経験によって致命的になった薄っぺらな木の枝を使ってボコブリンとモブリンのグループを倒すのが楽しいかもしれません。 しかし、私が最初にプレイし始めたとき、 ブレス オブ ザ ワイルド、 操作方法から走行感覚に至るまで、あまりにも新しくて馴染みのないもので、特にモンスターとの戦いの際には、自分の方向性を把握するために反射的にプラスボタンを押してしまうことがよくありました。
好き 王国の涙、 ブレス オブ ザ ワイルド 左右の方向ボタンとZRボタンの組み合わせだけで、新たな剣、盾、弓矢を装備できるようになりました。 本当にそうではなかった もつ ブーメランの1つが壊れたり、マスターソードのエネルギーが切れたりするたびに、完全なインベントリメニューが開きます。 しかし、戦闘の最中では、それが私が好んだことだった。なぜなら、次にどの武器を引くかについて最良の選択をするための最良の方法のように常に感じたからである。そして、方向ボタンを使ってその場でアイテムを切り替えようとするのは、殺される直前に愚かな間違いを犯した。
ブレス オブ ザ ワイルド 必ずしもすべての方向ボタンを使用するように勧められるわけではないので、私はそうしませんでした
プロモードでプレイし始めて、モンスターがしっかり攻撃を当てたときにすぐに崩れ落ちないように十分な強度の鎧を着ることに慣れてからずっと経っても、インベントリを引き上げるために、左右の方向ボタンで何ができるかを忘れることがよくありました戦いの最中にそれが深く根付いた習慣になっていた。 シーカー石版のルーンのカルーセルを引き上げる上向きの方向とは別に、 ブレス オブ ザ ワイルド 他のボタンを使うことを厳密に勧められるわけではなかったので、私はそうしませんでした。 王国の涙 比較的似たような経験になるでしょう。
しかし、コツを掴むための鍵は、 王国の涙、最初にそれを手に取ったとき、奇妙に面倒に感じますが、ヒューズのようなリンクのすべての新しい力を活性化するスイッチのボタンのための新しい一連の筋肉の記憶を構築しています。 私にとって興味深かったのは、リアルタイムでどのように感じるかということです。 王国の涙小さなメニューをすばやく呼び出すことに重点を置いているため、すでによく知っていると感じていた世界との関わり方がゆっくりと、しかし確実に変化してきました。
それだけではありません 王国の涙 基本的には、Purah Pad の新しく改良された力のカルーセルを頻繁に引き上げる必要があります。これは、ハイラルの障害物に対処するための重要なツールであるためです。 また、このゲームの融合メカニズムは、武器を使用するたびにすぐに楽しい達成感を与えてくれるという事実もあります。同時に、武器の使用を奨励し、最終的には武器を壊してから、プロセス全体を再び開始します。 Fuse はそれほど革新的ではありませんが、 ブレス オブ ザ ワイルド嫌いな人が望んでいた耐久性は、あなたの最も大切なものを長持ちさせる方法を提供します。 王国の涙 武器の寿命が長くなり、最終的には武器に対する価値がはるかに低く感じられるようになりました。
とてもたくさんの 王国の涙』の魅力は、リンクの新たな力によってハイラルが一種の DIY おもちゃ屋に変わり、ランダムなオブジェクトを組み合わせることで、ファンタジー暴力用に E10 プラスと評価された、遊び心のある、ばかばかしい、そして時には非常にクールなさまざまな武器が作成されるという点にあります。 遺跡を掘っているときに、特に強力な剣や見栄えの良い適切な剣に出会うと、やはり楽しいです。 しかし、ランダムな 2 つのものを融合させるチャンスを掴んで、その最終結果が巧妙に設計されているのと同じくらい致命的であることが判明するとき、それは同じくらい、あるいはそれ以上に楽しいことがよくあります。
私の経験では、その最後の部分が、私が以前ほど強力な武器を保持しようとしない大きな理由の1つです。 ブレス オブ ザ ワイルド — いつでももっと作れるから。 そして、ほとんどの場合、もっと多くのものを作ることができるので、 何か 戦闘中に、融合していないアイテムが 1 つあり、地面に便利なモンスターの部分がある限り、Joy-Con のプラスボタンを頻繁に押すことはありません。 ブレス オブ ザ ワイルド。
当初は、それがどれほど重要なのか、私にはそれほど明確ではありませんでした 王国の涙の新しいメカニズムは、ゲーム内での私の行動に影響を与えていました。 しかし、最初のダンジョンをクリアした頃、私は戦闘中、立ち止まってじっくり考えるためにインベントリをあまり使っていなかったことに気づきました。 王国の涙 私を頭の外に引っ張り出し、その瞬間に展開されているアクションに引き込むという素晴らしい仕事をしていました。
そうは言っても、私はまた、最初に学んでいたときに覚えているよりもはるかに多くのことをして、死にそうになっていることに気づきました ブレス オブ ザ ワイルド — 怪物の手によってだけでなく、あらゆる種類の偶発的な、自らが負った怪我によるものです。 でも、それでも、以前ほどはイライラしなくなりました。 王国の涙自分の快適ゾーンから抜け出すことで、物事を切り替えるよう私に促しています。
本当にどうやって考えるようになったとき、 王国の涙 戦闘中に棒や体の一部から武器を鍛造したり、ポケットに携帯用コンロを入れて恥ずかしいという理由だけで、衝動的に食べ物を調理したりすることがあるのですが、時々、ゲームのせいで、ゲームの仕組みがよりよく理解できるように私の脳が少しずつ配線し直されているように感じることがあります。それを最大限に活用するために。 そして、それについて私が感じた限り非常に不安定ですが、それが原因であることも否定できません 王国の涙 やめることはますます難しくなり、それはまさに私が近い将来徹底的にプレイする予定のゲームに求めているものです。