もちろん、ラッセル・T・デイビスは、同性愛嫌悪者からだけでなく、多くの反発に直面しました。 当時、デイヴィスは 1980 年代のエイズ危機を無視しているように見えたことで批判されました。これは、同性愛者のセックスに関するテレビ番組を制作している場合、明らかに容認できないものでした。 しかし、これは新しいミレニアムであり、エイズ危機はもはや「ゲイの病気」ではありませんでした.ボラや特大の肩パッドと一緒に80年代に残る必要がある有害な物語. クィアであろうとなかろうと、何百、何千人もの人々に影響を与えた流行に悩まされなければならないのは、なぜ常にゲイの人々だったのでしょうか? その上、それは、新しい世代のために、流行を再び非難するリスクを冒す可能性がありました.
クィア・アズ・フォークヒュー・モンゴメリーが雄弁に述べているように、「警告ではなく願望」です。 ゲイの人々はポジティブな光の中で描かれる必要があり、すべてを持っているように見えるキャラクターを画面上で見る必要がありました. ホルモンに刺激された夢を実現し、ゲイクラブシーンに受け入れられたティーンエイジャーのネイサン。 異文化に慣れ親しんだヴィンスは、男性よりも女性から注目を集めるほど説得力がある(奇妙な願望ですが、おそらく若いゲイの男性が不要な注目や偏見を避けるために望んでいたものです)。 そして、恥ずかしがらずに同性愛者であり、それを誇りに思っているスチュアート. 興味深いことに、最後まで両親に閉じこもっているのはスチュアートだけです。
2021年、デイビスはついに最初の QAF チャンネル 4 のストリーミング サービス All4 で最も視聴率の高いシリーズという形で、HIV/AIDS の流行を無視したという批判 罪です. 1980 年代に設定されたこのドラマは、エイズが登場人物に与える影響を直接扱っています。 このシリーズは 11 の英国アカデミー テレビ賞にノミネートされ、2022 年で最もノミネートされた番組となり、デイヴィスの執筆とキャストの驚くほど正直な描写に対して批評家の称賛を呼びました。 また、同性愛者のコミュニティなど、最も影響を受けた人々の話を通じて、流行の経験に新たな光を当て、今日の若者の HIV 検査の増加を奨励しています。
批評家が抱えていた別の問題 QAF いわゆるステレオタイプでした。 キャラクターは、ある意味で原型です。 ショーの冗談の性質は、決まり文句に役立ちます。 そして、自己吸収型のスチュアートは少し似顔絵風ですが、ショーは深刻な欠陥のあるアンチヒーローなしでは半分も面白くありません. 彼は利己的で、飲み屋と表面的な一夜限りのスタンドの繰り返しのループで立ち往生していますが、信じられないほど好感が持てます。 彼は非常に忠実で、多くの場合、差別に対して積極的に立ち向かう唯一のキャラクターであり、自分自身の幸福や影響についてはほとんど気にかけません。
その上、性別やセクシュアリティに関係なく、このサイクルで立ち往生しているスチュアートのような人を私たちは皆知っています. おそらく彼は、社会が同性愛者と見なす昔からの慣習に少しステレオタイプなのかもしれませんが、他の多くの点で、 クィア・アズ・フォーク ステレオタイプを回避します。 男性の誰もキャンプではなく、デザイナーのギアを頭からつま先まで着ています。 同様に、レズビアンのキャラクターの誰も鳩穴に苦しむことはありません.
これはそう言っているわけではありません クィア・アズ・フォーク もちろん、ボディシェイミングや偏見の例があります. 部屋の中の象を忘れないようにしましょう。ネイサンの法定強姦です。