『フーバー』は、シュワルツェネッガーがこれまで出演したスクリーン上の父と娘の物語の中で最高のものであるが、明らかに際立った点がいくつかあり、最も顕著なのは1985年のR指定インスタント・アクション古典『コマンドー』だ。 退役デルタフォース兵士ジョン・マトリックスとその娘ジェニー(アリッサ・ミラノ)との間の断ち切れない絆は、間違いなくシュワルツェネッガーのキャリアの中で最もマッチョなモンタージュの冒頭数分から確立される。 山の斜面を木の幹を運ぶアーノルドの筋肉の見せびらかしは、彼がジェニーを腕に抱えて急襲し、人里離れた小屋での牧歌的で孤独な生活を示す甘いシーンのコレクションを開始するときにすぐに妨げられます。
二人の関係がスクリーンに映った今、その数分後にジェニーがマトリックスの昔のパートナーであるベネット(事実上認識できないヴァーノン・ウェルズ)に誘拐されると、マトリックスが兵器を蓄え始め、最終的にはこの映画で最も血なまぐさい暴れを開始することになるのは完全に正当化される。 80年代。 「コマンドー」が爆発的で生々しい暴力的な最終幕に入る頃には、マトリックスはすでに飛行機から飛び降り、ターザンのように旋回してシャーマン オークス モールを通り抜け、客室乗務員を誘拐し、男性を崖から落とし、元グリーン車を串刺しにしていた。ベレー帽をかぶって軍需品店に侵入して大窃盗を犯した。
でも大丈夫です! それはすべて彼の娘の名前であり、何としても救わなければなりません。 マトリックスは、ジェニーを救うためだけに文字通り何百人もの人々を殺害する、止められない一人の軍隊になります。 最後までに、マトリックスは娘を取り戻すために必要だった大量の銃、手榴弾、ロケットランチャーの代わりに、娘を腕に抱いているだけです。 幸運なことに、ジェニーは、父親が彼女の安全を確認するためだけに非常に憂慮すべきレベルの虐殺を行うのを目撃するためにそこにいませんでした。