Xbox Game Pass Ultimate は遊び放題 ビデオゲームのサブスクリプション サービス 並外れた価値で。 Xbox に縛られた起源をはるかに超えて進化し、ゲームをプレイするすべての人に何かを提供するサブスクリプションになりました。現在では、コンソールと PC ゲームのダウンロード、オンライン マルチプレイヤー サービスへのアクセス、ゲーム大手の EA との契約、およびクラウドベースのサービスが含まれています。ゲームをほぼすべてのデバイスにストリーミングします。 また、Microsoft 自身のスタジオから多くの Day 1 ローンチ ゲームを提供しています。
Game Pass の適切なバージョンを見つけるのは難しい場合があります。 Microsoft はいくつかのバージョンを提供していますが、機能がそれらの間でどのようにスライスされているかにより、月額 15 ドルの Ultimate プランのみが、ここでは XGPU に短縮され、上記のすべての利点が実際に意味を持ちます.
これは、4K Netflix サブスクリプションのコストよりも安い機能のコレクションであり、Game Pass Ultimate がエディターズ チョイス アワードを獲得します。 Xbox シリーズ S バージョン コンソールの。
お気に入り
- 独自の幅広い機能
- コンソールと PC ゲームの両方に最適
- 400 ゲームのカタログ
気に入らない
- 利用可能なゲームは頻繁に変わります
- PC 統合の頭痛の種
- 60fps で 1080p に制限されたクラウド ゲーム
適切なプランを選ぶ
Plain old Game Pass は月額 10 ドルで、Xbox One または Xbox シリーズ X およびシリーズ S コンソール。 これらすべてのサブスクリプションと同様に、ゲームはライセンス契約のために定期的にライブラリに出入りしますが、 ハロー と フォルツァ 通常は永続的です。 ただし、ゲームがライブラリを離れた場合でも、Steam などの別のストアフロントに進行状況を転送できます。簡単ではありませんが、実行できます。
オンライン マルチプレイヤーでゲームをプレイしたい場合、ほとんどの場合、他のユーザーとオンラインでプレイするには、月額 10 ドルの Xbox Live サブスクリプションが別途必要になります。 これは Ultimate パッケージに含まれているため、Microsoft が実際にこの計画を推進している理由はすでにおわかりでしょう。
のような無料でプレイできるゲームに注意してください。 フォートナイト、マルチプレイヤー用の Xbox Live サブスクリプションは必要ありません。
月額 10 ドルの PC プランの Game Pass では、Windows 専用の Xbox アプリを使用して、完全な Game Pass ライブラリからゲームのサブセットをダウンロードしてインストールし、ストリーミングではなくローカルで実行します。 これらは完全な PC ゲームであるため、使用するには、グラフィックス カードと十分に強力なプロセッサを搭載したゲーミング ラップトップまたはデスクトップと、多くのハード ドライブ容量が必要です。 PC用のゲームパスも含まれています EAプレイ、それ自体で月額5ドルまたは年額30ドルのサブスクリプション.
しかし、最高の価値は Xbox Game Pass Ultimate サブスクリプションにあります。 月額 15 ドルで、コンソールと PC の両方のゲーム ライブラリ、EA Play の特典と割引、およびオンライン マルチプレイヤー ゲームに焦点を当てた Xbox Gold (月額 10 ドル) を利用できます。 さらに、電話、iPad、または Mac でもプレイできます。 Xbox クラウド ゲーム. 楽しむ人のために 両方 コンソール ゲームと PC ゲームの両方で、より良い取引を見つけるのは難しいでしょう。特に、クラウド ゲームが引き続き大きな割合を占める場合はなおさらです。
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ゲームの選択
Battlefield、Destiny 2、Gears of War、Halo などのアクション アドベンチャー ゲームやシューティング シリーズが、サービスの約 400 のゲームのカタログの大部分を占めています。 私たちの計算では、アクション/アドベンチャー ゲームが Game Pass のタイトルの 30% を占め、シューティング ゲームがさらに 15% を占めています。 RPG やスポーツ タイトルもまともな結果を示しましたが、ホラー ファンやパズル愛好家には、より少ない選択肢 (ライブラリの約 5%) が見つかります。 それでも、Game Pass は Banjo Kazooie などの古典的なプラットフォーマー、マッチング ゲーム、パズル ゲーム、RPG、および次のようなユニークなインディー ゲームへのアクセスを提供します。 十二分 と ハデス.
ゲームはカテゴリに分類されているため、家族向けのゲーム、アクション満載のゲーム、またはプラットフォームから間もなく期限切れになるゲームの最後のショットを簡単に見つけることができます. Game Pass は包括的で直感的なサービスです。興味のあるタイトルを見つけたら、ゲームをダウンロードしてプレイを開始してください。
Game Pass Ultimate の違い: 広さと深さ
その意図された目的のために、Microsoft はいくつかの理由で競合他社よりも比類のない優位性を持っています。 同社はゲーム業界で長い歴史を持っています — マイクロソフト フライト シミュレーター 約40年前に発売され、 20年以上前のXbox — また、Windows と Xbox コンソールの両方で使用される DirectX グラフィックス プログラミング インターフェイスを所有しています。 確立されたゲーム開発スタジオがあり、毎年より多くの独立したスタジオを飲み込んでいます。さらに、すべての重要なゲーム開発者と関係を持っています. また、クラウド アプリケーションを提供するために最適化された最先端のデータ センターの巨大なネットワークを運用しています。
XGPU は 2 つのクラウド ゲーム エディターズ チョイス アワードの 1 つにすぎないため、ここで重要なのは「意図された目的」です。 NVIDIA GeForce Now. XGPU は、ゲームの大きなライブラリをまだ持っていない場合や、任意のデバイスでゲームをプレイしたい場合に優れているため、ほぼすべての人に適しています。 GeForce Now は、PC ゲームの大きなライブラリが既にあり、任意のデバイスで高品質とフレーム レートでゲームをプレイしたい場合に最適であり、ベテラン ゲーマーに適しています。
この 2 つは競合するよりも互いに補完し合い、開発者が必要とする調整作業が最小限で済むため、サポートされるゲームの数が急速に増加します。 どちらのサービスでもゲームを準備するよりも、ライセンス契約に署名するのに時間がかかる可能性があります。
対照的に、XGPU の競合他社のほとんどは、全体像の一部しか扱っていません。 たとえば、Google Stadia と Amazon Luna はどちらも、複数のデバイスにストリーミングするための堅牢なネットワークを備えていますが、ゲームを持ち込むのが難しいため、ゲーム ライブラリは小さくなっています。
そして厄介な皮肉なことに、Sony はクラウド ゲームで最大の有利なスタートを切り、それをほぼ吹き飛ばし、PSNow を、Sony の最新の独占ゲームを提供していない PlayStation のゲーム ライブラリとして、素晴らしく、比較的安価な選択肢として残しました。 XGPUが行う方法。
足りないところ
何でも屋として、XGPU はすべての側面をマスターしているわけではありません。 たとえば、クラウド ゲーム ストリームは 60 fps で 1080p に制限されていますが、Stadia は 120 fps で 4K と GeForce Now 1440p を実行できます。
そして、PC でプレイするために落ち着いて、Xbox アプリが Microsoft Store にあまりにも絡み合っているため、Windows を更新するまでゲームが起動しないことを発見することほど怒りを誘発するものはほとんどありません。 Game Pass 以外の他のゲームに移ります。
それは注目に値する数の新しいゲームと初日のローンチを提供しますが、ライブラリは定期的にゲームを落とします. 多くのサブスクリプション サービスと同様に、必要なゲーム (または映画やテレビ番組) は常に、サブスクリプションしていないサービスにあるように見えます。
EA Play が XGPU のサブスクリプション価格に含まれているのは素晴らしいことですが、それほど密接に統合されていません. たとえば、PC ではまだ別のランチャーをインストールする必要があり、XGPU のファミリー設定は EA Play には適用されません。
バリュープレイ
ローンチしたとき、Game Pass は初期のストリーミング時代の Netflix によく似ていました。興味深いアイデアですが、薄いカタログでした。 現在では、Bethesda などのマイクロソフト関連パブリッシャーの主要なゲームや、Halo や Forza などのヒット シリーズのデフォルトのリリース プラットフォームとなっています。
Game Pass Ultimate であるマルチヘッド ヒドラに進化したため、サブスクライブせずに Xbox を購入することを合理化するのは困難です。 12 か月のサブスクリプションの費用は、3 つの主要な新しいゲームのリリースと同じです (多くの新しいゲームが 70 ドルに跳ね上がった今では、さらに安くなります)。 さらに重要なことに、ゲーマーは、あらゆる規模の開発者が提供するはるかに幅広いゲームを試すことができ、ゲームの見つけやすさに関する最大の問題の 1 つを解決できます。