現在のアメリカのオフロードシーンは、アグロの激しさの海に漂っています。 トレイルは、ヘッドライトの怒りのせいで新しい処方箋を必要としているラングラーでいっぱいです。 フォードの最も有能なオフローダーは、ポップカルチャーが私たちに凶悪な殺人者であると伝える恐竜の名前にちなんで名付けられていますが、市場に投入される新しいトラックは、以前のものよりも背が高く、凶暴でなければなりません。
このカーブを続けると、最終的にはすべてのオフロードパークがまるで公園のように見える未来に到着します。 怒りのデス・ロード 熱の夢。
オフロード性能の強力な伝統を持つアメリカのブランド、スカウト モーターズの電動再起動にあたり、新たに最高デザイン責任者に任命されたクリス ベンジャミンは、オフロードに対してこれまでとは異なる、より敬意を持ったアプローチを取りたいと考えています。
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「ご存知のように、オフロード車がやっているのは、『出かけよう、オフロードの世界を征服しよう、岩を征服しよう』というようなものですが、スカウトはそんなことを考えているわけではありません。オフロードを走ったり、そういったことをする能力もあるが、それよりもコミュニティと人々を結びつけることが重要だ」とベンジャミンは先週のインタビューで私に語った。 「したがって、それはデザイン言語にも考慮され、過度に攻撃的であると感じさせないようにするでしょう。」
ベンジャミンは、そのデザインを指揮するために明らかに国際的な視点をもたらします。 ジープ、ワゴニア、クライスラー、ダッジ、ラムの元インテリアデザイン責任者であるベンジャミンは、ジャマイカから移民した父親とカリブ海に強いルーツを持つ母親のもと、南ジャマイカのクイーンズで生まれ育ち、両親は彼をマイアミに移住させた。彼が7歳のとき。 そこで彼はデザインへの愛情を抱きました。
メルセデス・ベンツ コンセプト オーシャン ドライブ
「マイアミ・デイド郡は素晴らしい公立学校プログラムでした。つまり、私が住んでいた地域は犯罪などの多い地域ではありませんでした。だから、私は学校に真っ先に飛び込んで、本当に楽しかったです」そこは私の聖域でした」と彼は語った。
マイアミのデザイン・建築高校を卒業した後、プラットのような一流のデザイン学校に合格したが、奨学金と家計が合わなかったため、マイアミ・デイド・コミュニティ・カレッジで1年間過ごした後、友人に勧められた。ミシガン州クリエイティブ スタディーズ大学は、業界の優秀な人材を数多く輩出する母校です。
CCS 卒業後、彼はメルセデス ベンツに雇用され、彼の最初のプロジェクトであるビジョン GST コンセプトは 2002 年のデトロイト オート ショーでデビューし、後の R クラス MPV に強い印象を与えました。 「内装は私がやったよ」と彼は私に言いました。 「それは1人のチームでした。」 メルセデスでは、2007 年のオーシャン ドライブ コンセプトにも取り組み、2008 年の GLK のインテリアも担当しました。
メルセデス・ベンツ ビジョン GST コンセプトのインテリア
その後、ベンジャミンは BMW デザインワークスに移り、そこでケンワース T680 トラックなど大企業向けの多くのプロジェクトに取り組み、その後 2007 年にボルボに移りました。「私がスケッチを始めた最初のプロジェクトは V40 でした」と彼は私に語った。この車は最終的に 2012 年のボルボ V40 となるが、この 5 ドア車はアメリカにとって魅力的すぎると考えられたようだ。
ベンジャミンはキャリアの中でドイツ、スウェーデン、カリフォルニアに住み、最終的にミシガン州に定住することになります。
今日のスカウトモーターズも同様に回りくどい国際的な道を歩んできました。 もともとは、「SUV」という用語が存在する前の 1960 年に、頑丈な小さな SUV の製造を開始したトラクターで最もよく知られているブランドである International Harvester の一部でした。 ブロンコの誕生はまだ何年も先だったので、ジープシーン全体に興味がなくても、高性能なものが欲しいなら、スカウトを手に入れるのがよいでしょう。
ブランドの進化に伴い製品ラインも拡大し、1971 年にはスカウト II に進化し、1976 年にはテラ トラックとホイールベースを延長したトラベラー SUV を発表しました。 インターナショナル・ハーベスター社の財政難により、1980年にすべてが停止した。 IH の資産が何度も何度も売却されるにつれて、スカウト ブランドは知られざる存在となり、次々と著作権ポートフォリオの後ろに追いやられました。
そのフォリオは、フォルクスワーゲン グループの商用トラック輸送ブランドであるトレイトンがナビスターを買収した 2020 年に埃を払われました。 それに伴い、40年間休眠していたスカウトの権利も得られた。
スカウトモーターズは、VW という巨大企業から生まれましたが、独自の生産への道を切り開いています。 そして今、クリス・ベンジャミンは文字通りその道がどのようなものかを形作ることになります。
スカウトは、オフロードに特化した4万ドル台のSUVを2026年に発売し、その直後に少し高めのステッカーを貼った大型トラックを発売するという2つの製品をリリースすると公に約束している。 同社はいくつかのティーザーシルエットを公開し、ブランドの熱心なファンに向けて初期の公開も行っており、人々は何年も経ってもまだスカウトを保持しています。
これらのコンセプトデザインを作成したベンジャミンに尋ねると、「世界中から集まったボランティアです」と彼は言いました。 「主に、スカウト ブランドに本当に情熱を注ぐ、ここアメリカの専任チームです。ですから、最初は助けを借りて始めましたが、現在はデザイン チームを編成しています。」
ステランティスでのベンジャミンの最後の 3 つのプロジェクトは、ジープ リコン EV とワゴニア S コンセプト、そして 2024 年ラングラーです。
そのチームは、ベンジャミンが現在住んでいるデトロイト地下鉄近くのミシガン州に設立される予定だ。 そこにはエンジニアリング部門も駐在し、サウスカロライナ州にあるスカウトの製造およびその他の企業施設と、ワシントンDCを拠点とする現在の経営陣を補完することになる。 「ああ、もう終わった」とベンジャミンは言った。
ベンジャミンはステランティスから入社し、最近ではインテリア デザイン担当副社長を務め、特にジープ、ワゴニア、ダッジ、クライスラーを監督しています。
ベンジャミン氏のそこでの勤務は 2013 年に始まりました。それ以来 10 年間、彼は現行のクライスラー パシフィカ ミニバンからグランド ワゴニアまであらゆる車両のインテリアを監督してきました。 彼のチームは、今後発売予定のジープ リーコンとワゴニア S の内装も手がけました。「まだ展示されていませんが、きっと良いものになるでしょう」とベンジャミンは私に保証してくれました。
しかし、そのすべての経験の中でも、2024年型ラングラーのインテリアの最近の再形成が、彼の新しい役割に最も強く共鳴しているように思われる。 クラシックなジープの伝統を失うことなく、フィット感を高めて仕上げるという大きな努力がありました。
「それらの製品はますます高級になっていき、インテリアはある意味時代遅れになっていました」とベンジャミンは私に語った。 「ラングラーで目につくのは、この重厚な触感だ。スイッチやノブ、シフター、たとえば4ローに入れる方法だ」と彼は語った。 「それらのシフターは肉厚です。」
スカウトでは、肉厚なシフターは必要ありません。 EVパワートレインはシフトする意味がありません。 これにより、ベンジャミンと彼のチームは多くの古典的な設計上の制約から解放されますが、すべてではありません。「人を運ぶのにまだ義務があり、さまざまなものを梱包していますよね? エンジンの代わりにバッテリーを使用します。モーターはまだありますが、もちろん、これまでと同じ、あるいは最近ではそれ以上のモジュールもすべて使用できます。」
しかし、すべての優れた芸術と同様に、今後のスカウトはその媒体を活用するでしょう。 ベンジャミン氏は、「私たちは目新しさのための革新を避け、むしろ実際の使いやすさを目指して革新しようとしている」と述べ、その後、古いスカウトの古典的なデザインの特徴について言及した。あなたの周りの環境、屋外を体験してください」と彼は言いました。 」[We’re] 他の企業が屋根の雨漏りなどで陥る落とし穴を見つけることなく、そこで何ができるかを検討しています。」
ベンジャミン氏は、スカウトのインテリアにはAndroid AutoやApple CarPlayなど、ドライバーが求める最新技術をすべて搭載すると約束しているが(「人々が満足している利便性を奪うことは絶対に信じていない」)、デジタル機能は次のことも保証していると私に断言した。物理的に圧倒されません。
「私たちは触覚の要素を保持し、手動コントロールを特別なものに感じさせます。まるで操作したくなるようなものです。単なるマットブラックのボタンの海のようなものではなく、むしろ特別に感じられるものです。」と彼は言いました。 「まるで精密機械のようだ」
ベンジャミン氏は、物理的なコントロールとデジタルタッチポイントの「適切な組み合わせ」を約束した。 「確かに、ボタンの海ではありません。やりすぎではありません。顧客がすぐにアクセスできることを望んでいる最も重要なものがほんの少しだけあるだけです」と、ボリュームノブや HVAC コントロールなどについて言及した。
そして外装では? 繰り返しますが、デザイン言語はブランドを表現するものであり、征服や支配よりも探求と尊重を重視しています。 ベンジャミン氏によると、スカウトは「まるでビジネスのためにそこにあるような本格的な機械のように見えるが、親しみやすさを備えている」という。
したがって、おそらく、怒りの目のヘッドライトカバーはありません。
ベンジャミン氏はまた、これらの車がラングラーやブロンコほど根本的に妥協していないことを望んでおり、「私たちは、日常の業務を遂行する際に、高性能でありながら非常に快適な車を作ります。」
また、当たり障りのないレトロなオマージュではありません。「私がこのブランドでやりたいと思っているのは、インターナショナル・ハーベスター・スカウトを直接再現することなく、人々に親しみを感じてもらえるようなものを作ることです。余地はたくさんあると思います」 80年代と現在の間で、車はその時間枠で大きく変化しました。そのため、私たちは新しくて新鮮でありながら、人々を思い出させる要素を備えたものを作成することができます。」
記録のために書いておくと、ベンジャミンは、古典的で、多くの場合忘れ去られていたブランドを復活させるというこの任務を引き受けることに、当然のことながら興奮しているようだ。このブランドは強力な伝統を持ち、専用の電動プラットフォームがオフロード走行にもたらす多大な利点によってすぐに強化される。
「『スカウト・フォー・ワン』は何よりもまず米国の製品になると思います。しかし、ご存知のように、アメリカは大きなるつぼであり、アメリカの美しさは、アメリカン・ドリームを達成し、人生を見つけるために世界中から人々が集まってくることです。 」
それはブランドのDNAそのものまで受け継がれるるつぼです。 「ここアメリカには、もちろんアメリカの製品を欲しがり、アメリカの製品を運転することに誇りを感じている人がたくさんいます。しかし、彼らはまた、ヨーロッパの製品の洗練さや日本製品の信頼性も求めていると思います。業界の非常に多くの企業を経験し、スカウトが連れてくる膨大な量の才能と合わせて、まさにそれが私たちが創造しようとしているものだと思います。」