テラ・ポッツは、ワーナー・ブラザース映画で13年間務めたワールドワイドマーケティング担当エグゼクティブバイスプレジデントの職を辞任することを決めた。
ポッツ氏は、ハリウッドの大手スタジオで上級幹部レベルの地位に昇進した数少ないアフリカ系アメリカ人女性の一人で、バズ・ラーマン監督のオスカーノミネート作品などの世界的なキャンペーンを主導した。 エルヴィス、オリビア・ワイルドの 心配しないでダーリン そして、さらに最近では、 イービルデッドライズ。 彼女は、DC スタジオの待望の 2023 年夏のテントポールも担当しました フラッシュ。
ポット氏は多文化マーケティングおよび広報担当上級副社長を務めた後、上級副社長に昇進した。 この重要な役割において、彼女はより多様で幅広い視聴者をターゲットにすることに貢献しました。 彼女がその立場で取り組んだ映画には以下が含まれます 信条、ジャッキー・ロビンソンの伝記映画 42、 ユダと黒の救世主 と ラ・ジョローナの呪い そして興行収入のセンセーション クレイジー・リッチ・アジアンズ。
彼女の革新的な戦略は、ワーナー ブラザーズの最も成功した 2 つのシリーズにも貢献しました。 歴史、 呪術 宇宙と それ、全世界での興行収入が10億ドルを突破した唯一のホラー映画シリーズです。
ポッツ氏の取り組み クレイジー・リッチ・アジアンズ これには、全国各地で初期のテイストメーカー上映会を開催したり、アジア系アメリカ人のインフルエンサーに、予告編が広く公開される前に個人的なソーシャルフィードで共有できる独占的な事前ティーザーを提供したりすることが含まれます。 「私たちは彼らが所有権を持っていることを確認したかったのです」とポッツ氏は語った。 ハリウッド・レポーター 2019年のインタビューで。 「彼らがこの映画を祝福してからは、より幅広い視聴者に向けて上映するのがOKになり、私たちが何かを盗用しているとは感じなくなりました。 そうすることで、彼らは自分の映画を共有しているように感じました。」
クレイジー・リッチ・アジアンズ、2018年に公開されたこの作品は、キャスティングへの参加の拡大と劇場のストーリーテリングのより多様なビジョンを求める業界全体の叫びを促進するのに役立ちました。
ワーナー ブラザーズに入社する前、ポッツは、タバックの前の会社 LT-LA で、受賞歴のあるベテランでマーケティング ストラテジストのリサ タバックと協力していました。 映画。 ポッツはデヴィッド・フィンチャーの作品に携わった ベンジャミン・バトン数奇な人生、11のオスカーノミネートをもたらしました。 彼女はまた、ライオンズゲートのタイラー・ペリーの立ち上げを支援しました。 マデア そしてジェームス・ワンの 見た。
ポッツは、アリゾナ州立大学のワッツ公共サービスおよびコミュニティ ソリューション スクールでコミュニティ アドボカシーと社会政策を学んだ後、マレー ワイズマン & アソシエイツでキャリアをスタートしました。 彼女は現在、トップクラスの幼稚園から高校までの独立学校キャンベル ホールの理事長を務めています。