本当に残念なことは、これは決して予想外のことではないということです。 1 つの週末に 3 本の映画を上映するということは、ソニー、ライオンズゲート、ブライアクリフのすべてが一度に財布に大きな打撃を与えているため、状況に大きな光を当てていますが、これが孤立した事件であるわけではありません。 その好例: 2023 年の世界興行収入トップ 10 に、これまでのところオリジナル映画は 1 本も入っていません (「Pathaan」は 12 位)。 2022 年もそれほど良くはなく、中国の「水計橋」がトップ 10 内に唯一オリジナルとしてランクインしました。 北米では? 18 位の「Bullet Train」までは、オリジナル作品はリストにありません。それを上回るものは、続編、改作、リブートなどです。
この傾向はパンデミック前から加速していたが、劇場が1年間閉鎖され、その後数か月間観客を集める新作映画がほとんどなかったことが問題を解決することはなかった。 パンデミックの影響で劇場公開期間が縮小しているため、人々は現在、映画が家に届くまで待つことにおおむね満足している。 残念ながら、「カンダハール」のような映画は、その存在を正当化するために依然としてチケットを販売する必要があります。特に多くのストリーマーが財布のひもを締め始めているためです。
マックスに関するワーナー・ブラザースのディスカバリーで見てきたように、直接ストリーミング映画は、金額の観点から正当化するのが難しいため、あまり普及していません。 劇場で上映するのに少なくともある程度の意味を持たない場合、ほとんど無料で作られていない限り、その映画が製作される可能性は低くなります。 確かに、限られた予算で制作できる映画もあります。 しかし、ジェラルド・バトラー主演の中予算のアクション映画でしょうか? 以前ほどカードには載っていません。 スター主導のコメディ? 同様に、1,500~2,000 万ドル未満で行うのは困難です。