白人男性はジャンプできない、 監督 穏やかな、90年代のカルトクラシックを復活させようとしていますが、オリジナルの映画を非常に思い出深いものにした本質を捉えるには大幅に及んでいません。 期待外れのパフォーマンス、平坦な映画撮影、明らかな無気力さにより、この続編は前作が持っていたエネルギーと魅力を伝えることができません。
「白人男性はジャンプできない」予告編:
いいもの:
おそらく唯一の良い点は、 白人男性はジャンプできない ありがたいことに、確かにそう感じられるとしても、技術的にはそれほど長くないということです。 実行時間は 101 分と比較的短いため、(やりたい場合でも) 座って過ごすために 1 日の大半の時間を費やす必要はありません。
悪い人:
最も顕著な問題の 1 つは、 白人男性はジャンプできない ジャック・ハーロウの恥ずかしいほどひどい、カリスマ性のない演技です。 オリジナルの映画では、ウディ・ハレルソンによるビリー・ホイルの魅力的で魅力的な描写が紹介されていましたが、ハーロウがその地位を満たそうとする試みは強引で素人っぽく感じられます。 彼と他のキャストとの相性の悪さが映画全体のダイナミックさを妨げ、登場人物たちの旅に注力することを困難にしている。
の映画撮影 白人男性はジャンプできない 別の失望です。 オリジナル映画の活気に満ちたエネルギッシュなビジュアルとは異なり、この続編は平坦で退屈に感じられます。 カメラワークには創造性が欠けており、バスケットボールの試合の興奮や登場人物のやりとりの微妙なニュアンスを捉えることができない静止ショットに頼ることが多い。 明確なビジュアルスタイルが存在しないため、観客はオリジナルを定義していたエネルギーと創造性を切望することになります。
おそらくこの映画の最も残念な点は、全体的に生気がなく、魂が欠けていることだろう。 白人男性はジャンプできない 前任者をあれほど愛した心と情熱が欠けている。 この脚本は、前作の成功に不可欠だった機知に富んだ冗談や友情を表現できていない。 ユーモアの試みは強引に感じられ、失敗に終わり、観客はオリジナルの特徴である本物の笑いと本物の瞬間を渇望することになります。
残念なことに、この続編は前作の大幅に骨抜きになったバージョンのように見えます。 作ったものの本質を捉えていない 白人男性はジャンプできない そもそも古典。 オリジナル映画では非常に効果的に探求されていた人種的緊張、友情、個人の成長といったテーマが、中身のない模倣に置き換えられ、観客は孤立感を感じ、夢中になれなくなってしまいます。
さらに、最初の映画の活気に満ちた雰囲気と心地よい性質は、この精彩のないリメイクにはまったくありません。 ストリート バスケットボール コートの興奮した雰囲気、選手たちの伝染する熱意、一か八かの試合の緊張感はすべて、単調で刺激のない背景に取って代わられます。 この映画には視聴者を夢中にさせ続けるエネルギーが欠けており、上映時間全体を座っているのが面倒に感じられます。
『White Men Can’t Jump』(2023)は、前作の魅力を表現できず、残念で活気のない体験を提供しています。 ジャック・ハーロウの圧倒的な演技、平坦な映画撮影、そして心の欠如により、この続編の存在を正当化するのは困難です。 オリジナル映画のファンは、はるかに優れたオリジナル映画を特徴付けていたカリスマ性、化学反応、興奮を懐かしむことになるでしょう。
10 点中 3 点
- 演技 – 2/10
- 撮影/視覚効果 – 3/10
- プロット/脚本 – 2/10
- 設定/テーマ – 5/10
- 視聴可能性 – 4/10
- 再視聴可能性 – 2/10