三部作全体の中間の映画を作るのには、素晴らしい芸術があります。 暗い物語、伝説の悪役、そしてクリフハンガーな結末を指示しているように見える『帝国の逆襲』のハンドブックに戻るのはありきたりなように感じるかもしれませんが、一部の比喩には理由があって比喩であり、それらは機能します。 私たちは、このアプローチが「アクロス・ザ・スパイダーバース」にどれだけ効果があるかを自分たちで確かめようとしていますが、だからといって、続編の製作中に映画製作者たちが眠れない夜をたくさん過ごさなかったというわけではありません。 監督のジャスティン・K・トンプソン、ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズは全員、ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマンのトリオをフィーチャーした「イントゥ・ザ・スパイダーバース」の以前のクリエイティブチームに加わった。
同じインタビューの中で、トンプソンは続けて、『アクロス・ザ・スパイダーバース』を2部構成の豪華作品にするという任務を与えられたときに感じた緊張について語った。 彼の名誉のために言っておきますが、彼はそのような決定に伴う落とし穴をすべてよく知っているようです。
「『これを完全な映画のように感じられるようにできたらいいな』と考えるのはおそらく緊張したと思います。 […] そして、それは「おい、彼らは真っ二つに分かれた」というようなものではありませんでした。 むしろ、この映画が公開されるまでに、この映画が独立した映画であり、単独で成立し、完全な物語であることを確認する必要があったが、それでも観客が次の作品を見たいと思わせるだけの未解決の疑問が十分にあったことを確認する必要があった。部。”
に基づく 早期追跡、クリフハンガーであろうがなかろうが、視聴者は今後何年もマイルズ・モラレスのさらなる出演に飢え続けることは確かなようだ。 『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は2023年6月2日に劇場公開される。