カメラでのインタビューはなく、そこにいた、またはそこにいた人々を知っている、または30年代のポーランド、特にユダヤ人の経験について知っている人々の声だけがあります. ヘレナ・ボナム=カーターは、監督と彼女のチームがプロジェクトの過程で学んだことの要約であると思われる学術資料を読むことがありますが、それは特定のインタビュー対象者に起因するものではありません. フッテージはスローダウンされ、フリーズ フレーム化され、ズームインされます。 インタビュイーが群衆の中の特定の顔についての個人的な知識について話すとき、時々それはゆっくりと前後に実行されます (一種の振り子効果を作成します)。 その人が話しているとき、私たちは彼らがどの顔について話しているのか疑問に思うかもしれませんが、通常はかなり良い考えがあります。 前後の振り子の弧は、人物に落ち着くまで短くなり、画像がフリーズフレームになり、瞬間を捉えて保持します。
「粒状」という言葉は通常、集中力と徹底性を示唆する比喩として使用されますが、この場合は文字どおりに当てはまります。 かつてシナゴーグのドアにいた 2 人のユダのライオンのうちの 1 人に何が起こったのかについて目撃者が話しているのを聞くとき、またはカーターが女性の服に見られる色の社会的および経済的側面についての観察を読むとき、または私たちが学ぶとき男の子の帽子の違いが、彼らの家族がおそらくどれだけのお金を持っていたかを教えてくれることについて、私たちは時々、印象派の絵画を見ている美術館にいるような、非常にきつくトリミングされたフィルムのフレームの一部を見ています。塗料の代わりにセルロイドの塊。
歴史的に言えば、この物語がどのように終わったかを知っています。 戦争の終わりまでに、近隣に残ったユダヤ人は 100 人だけでした。残りは、ナチスとその支援者によって移動され、大量に殺害されました。 映画の最後のセクションでは、映画の残りの部分と一致する方法でコミュニティの強制送還を扱っています。
このような映画を作るというアイデア自体には、基本的な慈悲心と寛大さがあります。 それは法医学的演習として説明されていますが、その形容詞には法医学からの連想が込められています. 「Three Minutes」は、もはや存在しない人や物を見せてくれますが、わずか 3 分間の映像への敬意と革新的なアプローチは、消滅の危機に瀕しているコミュニティに、簡単に言えば命を吹き込みます。