残忍な季節 わずか数語で聴衆を完全に魅了します。 「誓います、それは近づいています。 ほんの少しだけでもほとんど気付かないでしょう。」 これらの言葉は不安を持って語られます。 おそらくそれは、話し手の世に疲れた表情に対するカメラの落ち着きでしょうか、あるいは、遠い未知の何かを持っているその人の目の突き刺すような青なのかもしれません。 おそらく、語られた内容を覆っているのは哲学的な影なのかもしれない。 それはともかく、脚本家兼監督のギャビン・フィールズは視聴者をその場で引きつけます。
1948 年、トラウス一家はニューヨーク州レッドフックに住んでいます。ゲイル (コリーン・マッデン) が家長です。 彼女の夫はルイス(ジェームズ・リッジ)です。 末息子のチャーリー(マークウッド・フィールズ)と、真ん中の娘マリアンヌ(シェルビー・グレイディ)がまだ一緒にいる。 トラウス家は困難な時期に遭遇し、生きていくのに苦労しています。 この夏の記録的な暑さは、わがままな長男ジュニア(ヒューストン・セトル)が12年間の不在を経て不思議なことに再び現れると、文字通りにも比喩的にもさらに激化する。
本質的に、 残忍な季節 これは室内劇であり、完全に単一のアパート内で行われます。 しかし、限られた空間は映画の想像力を制限しません。 登場人物たちが行き来するとき、彼らは、多くのうだるようなニューヨークの夏の作品からの明白なインスピレーションを携えています。 ロープ、 スリーパーズ、 と タクシードライバー。 実際、注目のアパートメントにも同様の具体的な側面があります。 多くのショットは空間の別の視点を提供し、異質に感じさせないほどわずかだが、見る人を引き込むには十分に斬新である。この物質性は、フィールズの光と影の使用によって強化され、キャンバスのようにアパートのさまざまな側面を強調したり隠したりする。
「…一見牧歌的な家族 緊張が高まる…”
このキャンバス上で、映画製作者はアンサンブルのメンバー全員を際立った筆運びとして利用しています。 登場人物たちは豊かに表現されており、それぞれが自分の問題や憤りを扱っています。 パン焼きのアパートを舞台に、一見牧歌的な家族の緊張が高まり、美徳、欺瞞、そして壊れた認識のテーマを扱う独特の重層的な物語を生み出します。 特筆すべきは衣装デザイン。 どのワードローブも美的に優れており、それを着る人の個性のニュアンスを広げます。
映画撮影、登場人物、美学など、これらすべての側面がさらに大きな賞賛に向けて構築されており、まったく魅力的な体験です。 本物のキャラクターが生息する信じられない世界は、技術的な厳密さと慎重なペースによって作成されます。 この映画は、過剰な感傷を排した、本物の感情の経済を構築しています。 そのため、プロットのあらゆる微妙なひねりは正当に得られます。
この目的のために、いかなる批判もロビー活動に参加します。 残忍な季節 あまりにも軽微なので言及するのは無意味です。 わずかな予算を考えると、驚くべき映画だ。 これにより、フィールズはスキルだけでなくビジョンも示しました。 このドラマは、最後まで積極的に燃え続けるスキャンダラスな火のようなものです。 この物語はすべて、深く考えられ、成熟して撮影され、カリスマ的に語られる物語です。