マイルズ モラレスがオスカー賞を受賞したスパイダーバース サーガの次章に戻ってきます。 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース。 グウェン・ステイシーと再会した後、ブルックリンの常勤のフレンドリーな近所のスパイダーマンは、マルチバースを飛び越え、そこでその存在そのものを守る任務を負ったスパイダーピープルのチームに遭遇します。 しかし、新たな脅威にどう対処するかでヒーローたちが衝突すると、マイルズは自分が他のスパイダーたちと対立していることに気づき、最も愛する人々を救うためにヒーローであることの意味を再定義する必要がある。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース トレーラー:
いいもの:
言うまでもなく、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』のアニメーションは純粋に美しかった。 色が振動し、時には物語の微妙な語り手のように感じられるため、映画を観ている間、夢の中に閉じ込められているような気分になりました。 グウェン・ステイシーと彼女の父親のシーンがあり、その瞬間の感情が背景の色と完全に相関していることを考えると、画面から飛び降りました。 まるで実写の溶岩ランプを見ているような気分でした。 さらに、『アクロス ザ スパイダーバース』ではアニメーションが常に変化するため、目が休むことがありません。 同じシーン内でアニメーションのスタイルが衝突する時代を私はありがたく思っていました。 たとえそれが(良い意味で)不快に感じるかもしれないとしても、それでも私は驚きの状態にありました。 アニメーションのおかげで、私たちは心を揺さぶるようなアクション シーケンスを見ることができて、とても楽しかったです。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース コミック映画の中で最も激しいアクションシーケンスがいくつかあります。 マイルズと悪役スポットの戦いは予想外に素晴らしかった。 しかし、本当に重要なのは、予告編で予告されていた究極のスパイダーチェイスシーンです。 あまりにも多くのことが起こっていたので、ほとんど追いつくことができませんでした。 たくさんの出来事があっただけでなく、途中でのカメオ出演もとても素敵でした。 はい、待望のファンサービスがいくつかありましたが、それは得られたものであり、満足感の両方でした。
脚本に関して言えば、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』のセリフは素晴らしいと思いました。 多元宇宙を扱う高レベルの概念の多くが、理解しやすい方法で提示され、説明されました。 同時に、途中で追加されたすべての楽しくてエキサイティングな要素の中でも、ストーリーの賭け金と緊迫感が失われることはありませんでした。 この映画では、ほぼ毎回コメディが登場します。 登場人物の多くが交わす冗談や短い一言は、まったくもって陽気でした。 私はこの映画がドラマチックであることと軽妙さを加えることの間の良いバランスを見つけていることを高く評価しました。
そういえば、この映画のドラマはかなり重いですが、私はその多くを声優のおかげだと思っています。 シャメイク・ムーアとヘイリー・スタインフェルドの素晴らしい声優のおかげです。 二人とも、映画の中の本当に感情的なシーンで素晴らしい演技を披露しました。 彼らの声の仕事はシーンの方向性と完全に一致しており、彼らの声の出し方について二度考えることはありませんでした。 ミゲル・オハラ役のオスカー・アイザックは本当に威圧的でした。 彼は真面目なスパイダーマンを演じることを目指し、見事にそのテストに合格した。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース スパイダーマンの本質をすべてこの物語のテーマで表現するという難しい目標を達成しました。 この映画が、スパイダーマンの魅力と親しみやすさの理由を正確に正確に示していることに私は驚かされました。 この映画は、偉大な権力と責任について語るという簡単に実現できる成果に単純に依存するのではなく、さらに奥深くまで踏み込んでいます。 犠牲というテーマと、それがスパイダーマンの定義にどのように関係するかは、非常に考えさせられるものでした。 次に、映画は自己アイデンティティと自分の運命を担当する自律性のテーマをさらに深く掘り下げます。 これらの概念が非常に魅力的なのは、映画がそれらをマイルズの内部および外部に適用する方法を見つけていることです。 彼が個人的な問題と、世界を終わらせる可能性のある大きな問題をうまく両立させなければならないという事実を考えると、ますます彼を応援したくなります。 彼の個人的な問題と周囲の混乱が同じ重みを持っていることが大好きでした。 この主人公がどのように困難を乗り越え、同時に人間として成長していくのか、これからも見守っていきたいと思いました。
それがよく振り回されることはわかっていますが、この映画は表現が本当に重要であるという素晴らしい仕事をしました。 短期間訪れたものの、 スパイダーマン: スパイダーバース、この続編はマイルズ・モラレスの多様性を表現するのに熟練した仕事をしました。 より具体的に言うと、この映画は彼のラテン系の伝統と文化を前面に押し出しています。 スペイン語がもっと含まれているという事実が気に入りました(字幕がいくつかあればよかったと思いますが)。 スペイン語のフレーズや食べ物、伝統が言及されるたびに、歓声と同意の叫び声がこだましていたので、私自身の聴衆にとっても、この言葉が心に刺さったのがわかりました。 たとえ私がラテン系アメリカ人の出身でなかったとしても、これがより深いレベルで共鳴した他の人々への影響を私は確かに認識できます。
悪い人:
いくつかの小さな問題があっただけで、 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース。 前にも述べたように、この映画は時々信じられないほど速いペースで進みます。 カメオ出演や画面上のキャプションに関しては、追いつくのが難しい場合もありました。 おそらくこれは、観客に映画を再視聴するよう誘導するための賢い映画制作戦略だったのかもしれません(私はいずれにせよ、そうするつもりです)。 それにもかかわらず、あまりに早く過ぎてしまうので、何か重要なことを見逃してしまったのではないかと感じて、少しイライラしました。
もう一つの小さな問題は、ダニエル・カルーヤが演じるスパイダーパンクのキャラクターでした。 私はこのキャラクターの脚本と描写が大好きでしたが、時々彼を理解するのが難しいと感じました。 これはサウンドミキシングの問題である可能性があること、あるいは私の劇場の音質がそれほど良くなかった可能性があることは十分に認めています。 彼の英語のアクセントのせいにしたり、時折ぶつぶつ言っているように聞こえることを責めたくはありませんが、いずれにしても、これが VOD で視聴されるようになったら、字幕をオンにする必要があることはわかっています。
最後の小さな問題は、映画にグウェンの物語が含まれていることです。 映画を振り返ってみると、物語の観点からすると少し詰め込みすぎているように感じました。 だからといって、彼女の話が重要でも説得力もなかったというわけではありません。 私は彼女の話と父親との関係がとても気に入りました。 私の問題は、グウェンの物語がマイルズの物語を不必要に取り入れているということです。 彼女の問題のいくつかに言及した方がより効果的だったと思います。 その後、彼女のキャラクターは独立した映画でフォローアップする可能性があります。 それはマイルズの物語にとっても、グウェンにとっても少々不利益をもたらしたと思います。 彼女には、他人の物語に数分間参加するだけではなく、彼女自身の物語が語られる価値がある。
評決:
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 』は、史上最高のコミック映画の話題に急上昇した例外的な続編です。 アニメーション自体は間違いなく、授賞式で最優秀アニメーション映画の最有力候補となるでしょう。 一般視聴者向けのあらゆる要素が少しずつ盛り込まれた、観客を喜ばせる作品です。 ロードとミラーは、何がスパイダーマンを動かしているのかを完全に理解していました。 彼らはマイルズ・モラレスを将来的に有名人にする一歩を逃さなかった。
また、この映画はこれまでのスパイダーマン映画に比べてレベルが上がっていると思います。 スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 多世界のものをよりうまく処理します ドクター・ストレンジ2:マルチバース・オブ・マッドネス。 また、 スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 提供されるファンサービスのレベルという点で。 できるだけ早くこの映画を見てください。 この映画には、インターネットによって台無しになってほしくない楽しいサプライズがいくつかあります。 また、複数のカメオ出演や過去の映画への言及は、劇場での共同体験でより楽しめるでしょう。 スパイダーマン、スパイダーバースを越えて まさにそれが人々が映画に行く理由なのです。 イベントやショーのような映画です。 必須ではないですが、観てリフレッシュするといいですね。 スパイダーマン: スパイダーバースへ この続編を見る前に。 Y捕まえることができます スパイダーマン: スパイダーバースへ アマゾンプライムで。 最後にポストクレジットシーンはありません。 2023 年 6 月 2 日に劇場でチェックしてください。
監督: ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン
ライター: フィル・ロード、クリストファー・ミラー、デヴィッド・キャラハム
出演者: シャメイク・ムーア、ヘイリー・スタインフェルド、ジェイク・ジョンソン、イッサ・レイ、ダニエル・カルーヤ、ジェイソン・シュワルツマン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ルナ・ローレン・ベレス、グレタ・リー、レイチェル・ドラッチ、ヨルマ・タッコーン、シェイ・ウィガム、オスカー・アイザック
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 2023 年 6 月 2 日に劇場公開されます。必ずフォローしてください。 Eマンさんの映画レビュー さらに多くのレビューやコンテストをご覧いただけます。 フォローすることができます フェイスブック、 YouTube で購読する、または Twitter/IG @EmansReviews でフォローしてください。
スパイダーマン アクロス ザ スパイダーバース レビュー: 壮大な続編
- 演技 – 8/10
- 撮影/視覚効果 – 8/10
- プロット/脚本 – 8/10
- 設定/テーマ – 10/10
- 視聴可能性 – 10/10
- 再視聴可能性 – 10/10