そして、ケーキの飾り、『アクロス・ザ・スパイダーバース』のエースもある。この映画はメディアを組み合わせた映画でもあり、『誰がロジャー・ラビットをフレームにしたのか』以来最高のアニメーションと実写のハイブリッドをもたらしている。
確かに、これらは本質的には 2 つの非常に短いシーンですが、非常にシームレスで、非常に強力で想像力に富んでいるため、頭を包み込むのは困難です。 これは、ザ・スポットが多元宇宙を旅する潜在能力を解放し、文字通り 2D 漫画本である宇宙、具体的にはスパイダーマンが最初に登場したアメイジング ファンタジー漫画に似た宇宙に行くときに初めてこれを確認します。 その後、彼は完全にレゴで作られた世界を訪れ、さらに重要なことに、彼は誤って映画「ヴェノム」の世界へのポータルを開いて、ペギー・ルー演じるチェン夫人と対面することになります。
映画全体を通して、実写の「スパイダーマン」映画のフラッシュが何度か表示され、ミゲル・オハラがスパイダーマンの人生における「正史の出来事」と呼ぶものを示していますが、それらはほとんどがフローティングスクリーンで再生される以前の映画のシーンです、キャラクターと対話しません。 しかし、スポットがチェン夫人に会ったとき、あるいはその後マイルズがドナルド・グローヴァーのプラウラーに会ったとき、彼らはボブ・ホスキンスがロジャー・ラビットの喉を掴んでアパートから追い出すのと同じように、有機的に同じフレームの一部として対話し、会話します。
それはこの映画の最大の驚きの一つだ。 アニメのキャラクターと実写のキャラクターが相互作用し、これほどシームレスに見えるのは、まさに頭がくらくらするような奇跡としか言いようがありません。